最終更新:

40
Comment

【6476532】ロスでコロナ感染者の25%が子供に、中学生も早く!

投稿者: 中学生の母   (ID:9Wa6NMlryFQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:26

皆さんのお宅では、中学生の接種、進んでいますか?私の住む区では、自治体接種もかかりつけ医接種も、14才の子供には回ってこない状況です。

我が家は、職域接種と職域接種・家族枠で18歳以上の全員(4名)が、2回の接種を終えました。家族で接種していないのは、14才の娘だけ。職域接種は、残念なことに18歳以上限定でした。

娘は、毎日3本の電車を乗り継いで通学しています。となりのクラスと階下のクラスが、コロナの小クラスターで学級閉鎖中。クラスメイト3名が、濃厚接触者待機でオンラインで授業参加中。ひしひしと感染の危機を感じています。

今朝の海外ニュースで、ロサンジェルスで25%の感染者が子供になったこと、子供の入院が激増中と報道されていました。ちょっとラグがあって、日本も同じ状況になりそうです。早く子供にワクチンを打たせて欲しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【6476652】 投稿者: 電車  (ID:6.ikeqQTV5E) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:05

ワクチンが効く効かないは、いろんな説があるので、ここでは差し控えます。

ただ、「症状のない人」へのPCR検査が無意味であることは知っておいた方が良いと思います。
    まず、PCRではコロナかインフルか、それ以外が、判別がつかない。
    実際、冬には一切はやりませんでしたよね。全部コロナカウントです。熱が出れば、PCRされて、陽性→コロナ、ですから。
    検査は検体を複写させ、何かいないか調べるわけですが、仮にその方が健康で、自分で殺した「ウィルスの死骸」があった場合、それでも「陽性」になるわけです。体が健康で、ウィルスを処理できたのにもかかわらず。ひどい話です。
    PCRで陽性は、「感染している」ではないのですよ。だから、無症状の人にするべきではないのです。

無症状の方へのPCRは、「せっかく健康で、ウィルスをやっつけることができた人も、病人扱い」するためにしているように見えませんか。
    いますでしょう?健康なのに、PCR陽性の人。
    知らないで「PCRしてくれてすごい」って言っている人はともかく、ある程度知っているはずの方が「PCR」なんて言っていると、もはや裏があるよね?としか思えません。

PCR検査を確立した方が、このようなPCRの使い方はおかしい、と本も出しています。ちょこっとAmazon見るだけでも、簡単に引っかかります。

その検査にどんな意味があるのか、ちゃんと調べて思考しないと、恐ろしいことになります。PCRに引っかかる人を、ワクチンでひっかけるなんて、至極簡単。一番良くないのは「TVで見た」。同じ事象でも、言い方をちょっと変えれば、流し見ている人には逆の印象を植え付けることができます。特に、TVを信じている素直な人は、ひとたまりもありません。
    まぁ、そもそもが嘘だらけですけどね。

2. 【6476679】 投稿者: あなた大丈夫ですか?  (ID:5Uz.kA68jZg) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:22

>お嬢さんなのに、ワクチン大丈夫ですか?
    私も娘がおりますが、怖くて今のところ打たせる気はありません。

ワクチン大丈夫?っていう、こういう漠然とした問いかけが一番要りませんね。
    答えは出ないのだから。

もしかしたらこの方は、成人したお子さん?
    高校生以下だったらその行動様式を考えて打つかどうか悩んで決める。

打たせる気はないと断言できるのは、多分感染対策がしっかり任せられる成人か?もしくは、ワクチンうつには及ばないっていう位置にいる者ができる発言でしょう。

高みの見物風
    今のところ対岸の火事風
    ほんとに必要ないレスですね。

あほんとに高校生以下にしても、これは生粋の反ワクチン主義者。
    実は娘すらいなかったり。

3. 【6476684】 投稿者: 心配だよね  (ID:dYZoCTkQL7Q) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:24

電車を3回も乗り継いで、心配ですよね。満員電車もだけど乗ったり降りたりも、心配。もう母親は何でも心配ですよ(涙)。うち息子だけど。

>高校でり患して学級閉鎖の原因になった友達は、高3なのに迷惑!(コロナで進度がすごく遅れている)と言われているので、迷惑はかけられません。

罹っても迷惑だし、罹った子に罪はないし、複雑ですよね。
    受験生で進度が遅れている。これ、超心配ですよね。うちは春に長男が大学受験を終えたので、不安すごくわかります。

まだまだ1回目さえ出来てない人が、いる模様。そんな~(号泣)
    早くワクチンが回りますように・・・。

4. 【6476687】 投稿者: 病的  (ID:4GCS22uV7VU) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:26

なんだか、病的ですね。
    科学より心霊現象に走りそう

5. 【6476696】 投稿者: 電車  (ID:6.ikeqQTV5E) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:30

不妊云々は根拠なし、と言いますが、根拠を取るための治験が今、ですよね。
    ワクチンには、免責事項がしっかり書かれています。

実際、因果関係の認められない、ワクチン後の重篤な症状について、ロットの確認したことありますか?ロットはかなり重なってますよ。特に死亡例。
    これも当面は「根拠がない」ということで、終わってしまうのだと思いますが。
    でも、治験においては、有効なデータとなるのでしょう。

大体、お菓子にちょっと何かが入っていたら、販売停止、国中大騒ぎ、マスコミ大叩きなのに、ワクチンだけはそれでも打て打てって、おかしくないですか?

私はワクチンは打ちません。マスクの効果も半信半疑ですが、しないと浮くので、しっかりしてます。
    日本人は「和を尊し」とする、素敵な人種だと思います。私の中ではマスクくらいは、周りに合わせて良い。でも、よくわからないものを注射するはナシ、と考えています。

6. 【6476703】 投稿者: 電車  (ID:6.ikeqQTV5E) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:37

本当に思います?
    調べたり、考えたりしてます?
    「コロナ、コワーイ」ってテレビ見ながら言ってるだけじゃまずいですよ。
    (違っていたらごめんなさい)

私も中学受験生がいます。エデュですから。
    東京なので、1月校とか、ちょっと考えてしまいます。
    (それは根拠のない、何も考えていない時の漠然とした不安からなんですが。)
    多分、皆、色々振れていると思いますが。

7. 【6476718】 投稿者: 病的  (ID:4GCS22uV7VU) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:47

どんなワクチンにもAnaphylaxie的な、その他の様々な副反応があります。
    接種のメリット、デメリットのバランスから、今現在は認可されたワクチン接種が遅まきながら全国で推奨されています。

あるスーパーのパンに何か混じっていたから日本人全員にパンを食べるのをやめよう
    車は交通事故を起こしたら大変なことになるから全廃しよう
    毎日のように列車にはねられる人がいるから、列車は運行してはいけない
    ワクチン接種したお友達がとても苦しんだ、死者もいるからやめよう、これは国の陰謀だ、

これは同レベルの議論ですね。

8. 【6476723】 投稿者: 不妊はデマ  (ID:x3SaMj0wNQY) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:51

>お嬢さんなのに、ワクチン大丈夫ですか?
    私も娘がおりますが、怖くて今のところ打たせる気はありません。

卵巣に『蓄積する』ことを示す実験結果はありません。また、卵巣にワクチンの成分が影響を与えるというデータもありません。動物実験及びヒトでの試験においても、卵巣機能・卵子への影響を示す結果は一切ありません

ラットにファイザーワクチンを筋肉注射して、妊娠から出産、生まれてきた仔ネズミの胎児期および出生後の成長発達への影響を確認した研究では、妊孕性(*妊娠するために必要な能力)、妊娠経過、授乳および胎児、生まれた仔ネズミへの影響はないことが確認できています。

子宮のみならず卵巣は黄体(*排卵後の卵胞)にいたるまで、さらに母ネズミおよび仔ネズミの身体には形態異常や内臓、骨格の異常などについても解剖のうえ、文字通りくまなく調べられています。

それよりコロナに感染したら腎臓、肺、心臓、脳に血栓ができて妊娠どころか結婚もできない体になるかもしれないのにそれは気にならないのですね。10代でも後遺症が残りますよ。現にロングコビットで世界中の子供たちが苦しんでいるじゃありませんか。後遺症のリスクを見ないふりでデマを信じるなんて残酷な親ですね。娘さんが可哀想。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す