最終更新:

18
Comment

【6477403】ワクチン証明って幻~♬

投稿者: 鼻腔疾患   (ID:ahTWr6u.lvs) 投稿日時:2021年 09月 10日 20:31

科学者らは、鼻腔内にあるウイルスのRNAの量を調べるために、Ct値と呼ばれる基準値を採用した(編注:Ct値は、PCR検査でウイルス遺伝子を増幅させる際に、その量が一定値に達するまでに要した増幅回数。つまり、Ct値が低いほど検体中のウイルス遺伝子の量が多い)。

Ct値はウイルス量、つまり体内のウイルス粒子の数と関連する。ウイルス量が一定の値を超えると、感染者はウイルスを排出して他の人を感染させる可能性があると研究者らは推測する。

「新型コロナウイルスは鼻と上気道に感染します。ここは多量な抗体を長期間にわたって得ることが大変難しい場所です。免疫系は、これらの部位に高いレベルの量の抗体を作るようにはできていません」とグプタ氏は述べている。

ウィスコンシン大学の研究では、いずれも検査で陽性反応を示したワクチン未接種の人とワクチン接種を完了した人、計719人を対象に、検査に使用した鼻腔用綿棒を分析した。その結果、対象となったブレイクスルー感染者の68%はCt値が25未満、つまりウイルス量が非常に多かったことがわかった。これは体内でウイルスが複製されている徴候だとグプタ氏は説明する。

検体の鼻腔用綿棒に感染性のあるウイルスが存在するかどうかを確認するため、研究者らは、いずれも検査で陽性反応を示したワクチン接種済みの人と未接種の人、計55人の試料から採取したウイルスを、新型コロナウイルスに感染しやすい特殊な細胞内で培養した。その結果、ワクチン未接種の人の88%、接種済みの人の95%という、全員に近い人の試料で感染性のあるウイルスが検出された。

「試料を細胞に接触させると、感染した細胞は死にます。これは、そこにウイルスが存在し、感染性があることをはっきり示しています」とリーマーズマ氏は説明する。

ワクチン接種を完了した人も大量の感染性ウイルスを作り出すとしたら、ワクチン接種を受けていない人と同じくらいウイルスを広める可能性があることになる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD252Q60V20C21A8000000/
デルタ株、ワクチン接種しても鼻腔で増殖 米で確認

ワクチン証明って幻~♬

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6481062】 投稿者: 顧問パス  (ID:qpLjGU9YMBg) 投稿日時:2021年 09月 13日 18:36

    英国のサジド・ジャビド(Sajid Javid)保健相は12日、イングランドを対象に、ナイトクラブなど大勢の人が集まるイベントで新型コロナウイルスワクチンの接種証明「ワクチンパスポート」の提示を義務付ける計画を断念したと発表した。


    日本は断念しませんよ。二階さんの金脈は経団連、Goto再開 観光庁
    手ぐすねを引いて待ってます。

  2. 【6509437】 投稿者: 今減ったのは  (ID:CVF.q9wVKV2) 投稿日時:2021年 10月 07日 09:51

    摂取率が上がったからではないですよね。

    摂取(医療中従事者のタイミング、一般のタイミング、そのほか諸外国)が始まると、しばらくして感染者が増える。山ができてピークをすぎると、波のようにひいていく。

    それがよくあるパターンなだけで。

  3. 【6509464】 投稿者: でも  (ID:dK5OPDqOo9E) 投稿日時:2021年 10月 07日 10:12

    それにしては減少し過ぎじゃないですか?
    ここ数ヶ月で接種率がグッと上がり、今は多くが抗体価が高い状態。
    半年も過ぎたら抗体価が下がってまた陽性者がドーンと増えると思うけどね。

  4. 【6509510】 投稿者: 上がらないID  (ID:5UBQmjguwXE) 投稿日時:2021年 10月 07日 11:01

    ワクパスとか接種証明持って、あちこちに繰り出す高齢者
    テレビ報道では二か月コロナサイクルというのがあるそうだ。
    10月11月で観光庁に税金投入
    12月1月で飲食締め上げ
    医療崩壊

    何度も同じ過ちをする日本人

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す