最終更新:

59
Comment

【6483192】ブースターショット グレートリセット

投稿者: ダボス会議   (ID:BaOp9S7NK8Q) 投稿日時:2021年 09月 15日 11:53

7月
2021/07/13
ロイター通信より
(翻訳:AnswersNews)
米ファイザーと独ビオンテックは、新型コロナウイルスワクチンの2回目接種から6カ月経過すると感染のリスクが高まるとのデータがイスラエルから公表されたことを受け、欧米の規制当局に追加接種の許可を求める方針だ。

ただ、研究者の間では、3回目の接種が必要であるというコンセンサスはまだ得られていない。

アラブ首長国連邦(UAE)とバーレーンでは先月、中国・シノファーム製ワクチンの接種を受けた人に対し、ブースターショットとしてファイザー製ワクチンの提供を開始。一方、WHO(世界保健機関)は7月9日、追加接種の必要性を判断するにはさらなるデータの収集が必要との見解を表明した。

この問題に対して、各国・地域がそのような選択肢を検討しているか、以下にまとめた。

米国
FDA(食品医薬品局)とCDC(疾患管理センター)は7月8日、現時点では2回の接種を完了した人に追加接種は必要ないとの声明を発表した。

EU
EMA(欧州医薬品庁)は7月9日、3回目の接種が必要かどうかを判断するのは時期尚早とした上で、現時点では確立されたレジメンで十分であることを確信しているとの見解を示した。一方、EUが最近、ファイザー/ビオンテック、米モデルナと結んだ供給契約には、追加接種分を購入する可能性が含まれている。

英国
英国では、ワクチンについて政府に助言する専門家らが、9月にも高齢者らに対する3回目の接種が必要になる可能性を指摘した。これを受け、英国政府は追加接種プログラムの検討を始めている。追加接種プログラムの実施はまだ最終決定されていないが、専門家らは念の為、準備を進めていくべきだと助言している。

英国は、ファイザー/ビオンテックのワクチンを追加で6000万回分購入し、あわせて1億回分を調達すると発表した。

ブラジル
ブラジルでは、公的機関であるブタンタン研究所の責任者が、現時点で使用可能なワクチンによる保護を強化するため、毎年接種の準備を行うべきだとの見解を表明している。

フィンランド
フィンランドは、3回目の接種を推奨するかどうかについて、8月に結論を出す予定だ。

フランス
仏保健省の関係者によると、政府は秋以降に3回目の接種を推奨するかどうか検討している。当局はすでにロジスティクスを整備し、地域の保健機関と連携して準備を進めているという。ただし、実施の配備には最高保健諮問機関の承認が必要で、同機関はまだ追加接種についての見解を示していない。

インドネシア/タイ
インドネシアとタイは、中国・シノバック製ワクチンを接種した医療従事者へのブースターショットを検討している。

イスラエル
イスラエル政府は7月11日、免疫が低い成人を対象に3回目の接種を行うと明らかにした。一般の人への追加接種は検討中という。

ロシア
ロシアの首都モスクワの診療所では、ワクチン接種から半年以上たった人を対象に、今月初めからブースターショットの提供を行っている。これにより、ロシアは追加接種を始めた最初の国の1つとなった。

シンガポール
シンガポールは5月、必要に応じて今年末から来年初めにかけて追加接種を行う計画を立てていることを明らかにした。

韓国
韓国は6月、全人口5200万人を対象に、来年のブースターショットに使用するmRNAワクチンを追加で確保する予定だと発表した。

スイス
スイス保健省は、来年必要になる可能性がある追加接種分も含め、4300万回分のワクチンを発注したと発表した。スイスは感染率が非常に低いとされているが、当局の規制緩和によって感染者数は増加傾向にある。

企業の対応は
モデルナは、追加接種用ワクチンとして現行の半量となる50マイクログラム接種の可能性を検討している。同社はスペインのロヴィ、スイスのロンザとの契約により、欧州で50マイクログラム接種製品の生産を年間最大6億回分まで増やす。低用量ワクチンの生産は年内にも始まるという。



9月度
2021年9月14日 1:14 (2021年9月14日 5:25更新)
イスラエル保健省高官は12日、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種に必要な量の確保に向けて準備する考えを示した。「いつかは不明で、3回目接種(の効果)がより長続きすることを望む」と地元メディアに語った。米ブルームバーグ通信が伝えた。

イスラエルは2020年12月から米製薬大手ファイザー製のワクチン接種を世界的に速いペースで進め、一時は新規感染者が激減した。しかし感染力の強いデルタ型の拡大で今年6月に増加に転じたのを受け、8月に3回目の接種に踏み切っていた。

2回の接種を済ませた人は人口の6割強で、70歳以上に限れば9割超に達する。同国のデータは接種から時間がたつほど感染予防効果が低下する可能性を示している。

主要メディア記事転載以上

アメリカではバイデン政権の意向により強制接種の義務化の決定により、FDA管理職が辞任、医療従事者等が職場から離れる事態になっている。
スイスではワクチン証明利用についてのデモが行われている。
スウェーデンはワクチン証明の利用は行われていないため、暴動は起きていない。
デンマークは接種者が8割を占めた時点でインフルエンザ並みの対応をとることを決定した。ワクチン証明も廃止である。
シンガポールも接種率が高止まりしたまま、デルタ株の脅威にさらされている。
日本菅義偉政権のワクチン一辺倒からの引継ぎとしてワクチン担当大臣河野氏が、二階氏、麻生氏、石破氏や小泉ジュニア氏、福田ジュニア氏の支援を取り付けたので、独走状態だ。
河野総理大臣発足後、日本はワクチン証明デジタル化へと憲法改正なくまま、有事的法が決行される見込み、新しいライフスタイルができるように見えるが、その前に大不況が先です。
金融緩和の安倍晋三と真逆の方針の河野太郎氏は、緊縮財政派、皆様お覚悟を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【6502897】 投稿者: 面白い  (ID:Cz5odcqxbmw) 投稿日時:2021年 10月 01日 12:04

    >もしコロナ耐性がそもそも備わっていたなら、その身体にワクチンを打ってどうなるか・・


    こういうこと言ってる人って面白い
    医療者側には、最悪備わってない前提で戦略取って貰わないと、後からそもそもありませんでした〜ってなったら逆に困る。

    まあここで言ってるたらればは殆ど個人の趣味の範疇。

  2. 【6503291】 投稿者: 確かに  (ID:cKiaaSAZFFs) 投稿日時:2021年 10月 01日 17:34

    個人の趣味の範疇
    それがグレートリセットさせたい要求を世界が飲んだ。

    十代のワクチン接種後の死亡をみても因果関係不明と言えばリセットできる。

    ゲームのように人間をリセットさせたい人たちがダボス会議でなんやらかんやら

    話し合うのでしょう。

  3. 【6504177】 投稿者: 永遠の命  (ID:.eDocBWECEU) 投稿日時:2021年 10月 02日 11:50

    >ゲームのように人間をリセットさせたい人たち

    って、ご自分たちは永遠に生きるおつもりなのかしら?とふと思ってしまいます。
    もし、陰謀論が本当に存在したとして、資産も権力もあり、我々が知らないところで全世界をコントロールしようと企んでいたとして、指示している中心人物たちは、自分たちは永遠に全世界を支配し続けるおつもりなのかしら。
    コロナ騒動についても、皇室崩壊?騒動についても、闇が深く、全部が全部じゃないにしても、裏で何かあるんだろうなぁと勝手に思っていますが、
    もし、支配者がいたとして、支配できたとして、その後どうするの?
    まさか、(これも陰謀論ありますが)永遠の命を手に入れてしまったの?
    それで、一体どうしようっていうのかしら。
    世界史をいろんな角度から読むと、同じ人類でも、人を人と思っていない人達もいるわけで、今まで我々が日本史と共に存在できていたことが不思議なくらいです。

    私個人としては、永遠に生き続けるなんて苦行はしたくないので、とにかく、皆が落ち着いて、穏やかな暮らしに戻ることを祈っています。
    SNSの普及は便利ですが、誹謗中傷が酷すぎて、また新聞テレビも相変わらずで、
    でも煽られても、各自落ち着いて相手を思いやる日本人でいたいです。
    あと、自分と意見が違った場合に受け入れなくても良いから、反対意見も尊重する余裕がある人が増えていくと良いなと思います。

  4. 【6505807】 投稿者: ロックフェラー  (ID:TYFTUCtEQdI) 投稿日時:2021年 10月 03日 16:39

    グレートリセットって紙パスポートの無効化かなと思いました。
    しかもワクチンメーカー限定のワクチンパスポートのデジタル証明化必須です。
    グローバル資本家は基軸通貨がチャイナに変わることを完全に嫌っている。
    そのことを踏まえてmRNAワクチン接種証明のデジタル化によって阻止しようとしている気がしてきました。
    チャイナが石炭輸入できなくて電源不足になっています。
    デジタル化に電源不足は死活問題です。
    追い込みをかけているのはウイルスじゃなくて、実はチャイナの孤立化なのか?
    それに協力しそうな党派が政権を握った場合、日本国民は苦行を課せられることになると未来予想します。

  5. 【6507663】 投稿者: ロスチャイルド  (ID:8AM7HY9vGLA) 投稿日時:2021年 10月 05日 13:23

    19年夏にPCR機器を中国が大量発注 米英豪チームが解析
    コロナ12月発生説を疑問視

    米国、英国、オーストラリアの民間研究者、豪州に拠点を置くサイバーセキュリティー会社「インターネット2.0」は、新型コロナウイルスの発生源となった中国の湖北省で2019年5月以降にPCR検査機器の発注が急増していたとの報告書をまとめた。同年秋までに新型コロナが広がっていた可能性が高いと指摘。同年12月に最初の感染例が見つかったとする中国の説明を疑問視した。
    日本経済新聞 10/5 


    ディズニーはファウチのドキュメンタリー動画を配信する。
    ttps://twitter.com/antivaccine_45/status/1445225266712756234?s


    中国>WHO>ファウチ>ディズニー
    小室圭<三菱東京<ディズニー<ロスチャイルド<米国通過発行権

    三菱東京UFJ銀行(三菱UFJ銀行)は、創価学会のメインバンク

    2015年の時点でCOVID-19の検査キットに関する特許が取得済みになっている事実(リチャード・ロスチャイルドの申請者名でオランダ政府が承認)

    公明党の池田大作や松浦晃一郎(ユネスコ第8代事務局長)と並んで、緒方貞子はローマクラブの日本人の名誉会員。
    オランダ王室他の欧米支配層が名を連ねる「ローマクラブ」

  6. 【6542696】 投稿者: 炭治郎  (ID:4dSzYMM3iw2) 投稿日時:2021年 11月 05日 23:25

    >また同理事の宮田裕章氏(慶應義塾大学医学部教授)はTCPグローバル評議員と日本代表を務めています。

    テレ朝では飛騨村出身?と言っていたような
    再生可能エネルギー地元民と共調大学運営にトライ学長

    成功を祈る

  7. 【6570720】 投稿者: 3回目のワクチン接種に懸念  (ID:MH0uauF.HyU) 投稿日時:2021年 11月 27日 14:24

    京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授が3回目のワクチン接種に懸念を示しました。

    山中教授は自身のホームページで3回目のワクチン接種について、「(イスラエルは)7月以降、デルタ変異株による感染の再拡大に見舞われ、9月15日現在、人口当たりの感染者数や死者数は日本を大きく上回っています」「3回目接種により、感染抑制効果が11倍、重症化抑制効果が19.5倍も増大したとしています。しかし、実際の感染者数(図2)や死者数(図3)は、減少傾向にありません」などと述べ、ワクチン接種を先に行っていたイスラエルの事例を紹介しながら、3回目のワクチン接種を行っても感染爆発が起きる可能性があると指摘。

    日本においても同じことが起きる恐れがあるとして、「3回目接種の効果については、慎重に見極める必要があります」「3回目接種の議論も大切ですが、まだ1回も接種していない国民にいかに接種を推奨するかも、重要な課題と考えられます」と締め括っていました。

    山中教授はワクチン接種率を80%以上に引き上げることが重要だと強調しており、先日に京都市のメッセージ動画の中でも幅広い人がワクチン接種を受けるように求めています。

  8. 【6571948】 投稿者: 永遠の命  (ID:mHfCgbptkAs) 投稿日時:2021年 11月 28日 15:44

    >「3回目接種の議論も大切ですが、まだ1回も接種していない国民にいかに接種を推奨するかも、重要な課題と考えられます」

    いくら山中先生がそう仰っても、1年前に作られたワクチンを今さら接種する気にはなれません。
    まだ感染爆発していないのに、来るぞ来るぞ次の波絶対来るぞ…の報道は相変わらずでしょうか。
    有効期限なしの2回接種済み証明書とか、それがあれば行動制限なしで経済回してくださいという流れみたいですが、私にはよくわかりません。
    次のシナリオをご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す