最終更新:

96
Comment

【6495432】ワクパスはワクチン強要ツール

投稿者: ワクチンパスポート   (ID:wZd26BhDNgs) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:08

イスラエルではワクチン2回接種者でも半年過ぎたら未接種者とみなしています。ですから、現在ワクチンパスポートを使えるのは、3回目接種者です。

ワクチンパスポート導入時点では、そのような心配をされていたイスラエルの方々はいなかったでしょう。 皆さん、2回接種すれば完了と思われていたと思います。

しかし、ワクチン先行国の様子を見れば、日本でも同じことが起きる可能性も否めないことがわかります。
既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目というように、ワクチンパスポートを1度発行してしまうことによって、ワクチン接種を強要される可能性があるということも考え、2回接種しているから良かったでは済まされないことも、覚悟しておく必要があるのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 13

1. 【6495825】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 13:50

こういうスレッドが次々立ち上がるのは、やっぱり選挙が近いから、というのは本当のような気もしますね。よくわからないけれど反与党?
    まあ、どうでもいいですけれど。

私は3回目を接種するかどうか、その時に判断しようと思っていますが、ワクパスについては、先のほうの方が仰っていましたが、密になりそうなシチュエーションのところで導入が必要だと思っています。
    それと未接種の方々がそういう場所に参加する場合の、直前の陰性証明も併せて。

仮に私が3回めは打たないと判断したとしたら、その時陰性証明が必要と言われたら従うし、自分の都合でやっぱりワクパス反対〜!なんて絶対に言わない。

それにしても、ワクチンに反対する人は声が大きくて、見事に大暴れするんですね。びっくりです。
    私の周りでは皆ワクチンを接種しているし、ワクパス反対なんて言っている人いないです。そもそも話題にものぼらない。接種していればワクパスが導入されてもなんら不都合は無いですから。

ワクチンを永久に打ち続けることになる、なんて、まるでそうと決まっているかのように大騒ぎするのはどうして?
    国産のワクチン、それから点鼻、喉スプレータイプのワクチンも出てきそうだし、何より経口治療薬も出来るだろうし、インフルとコロナの2種混合ワクチンも出来るだろうし、どんどん進化している。
    ワクパスも、何か問題が判明したらその時に修正、変更しながらコロナの収束を待つしかないじゃない。

そもそも騒いでる人はワクチン接種していないのでしょう?
    それならば打った人が永久に打とうが、未接種者にとぅては関係無いじゃないですか。何を心配して「くれて」いるんですか?

私が行っているご夫婦二人で経営している美容院で先日、
    「最近、ずっと来てくれていた人達が来なくなっちゃた、、」と嘆いていらして。
    話しているとなんと、ご夫婦二人とも反ワクチンであることが判明。お客さんと密接する仕事なのに??
    そりゃ、来なくなりますって!それが世間の普通の感覚です。打たないのは自由だけれど堂々と反ワクチン宣言、わからないのかな。
    私もそれを聞いてしまったので、コロナが終息するまで他の美容院に変えようと思いました。腕のいいお気に入りの美容師さんだったので残念ですが。。

2. 【6495845】 投稿者: 候補者でも意見わかれてそうだけど  (ID:nHhfLH/Nr4c) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:05

>こういうスレッドが次々立ち上がるのは、やっぱり選挙が近いから、というのは本当のような気もしますね。よくわからないけれど反与党?

ワクチン=与党なんですか?考えさせられます

3. 【6495847】 投稿者: 迷惑  (ID:TZsEKQwXpAU) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:08

コロナウイルスは人間の細胞表面に出現しているACE2という酵素に結合して、これをとっかかりとして人間の細胞内に侵入して感染を果たします。
    通常の場合、以前にコロナウイルスに感染したり、ワクチン接種を行ったりしていると、身体内に中和抗体ができて、これが新たに体内に侵入したコロナウイルスのスパイクプロテインと結合し、コロナウイルスとヒト細胞のACE2との結合を妨害することによって、人間がコロナウイルスに感染し難くなります。
    これが免疫の獲得という現象です。
    しかし、憂慮すべき事実が判明しました。
    コロナウイルスが体内に侵入した場合、もっと、正確に表現すると、コロナウイルスのスパイクプロテインが体内に存在するようになると、先に述べた中和抗体だけでなく、コロナウイルスが人間細胞のACE2に結合するのを逆に助長してしまう感染増強抗体が発生してしまうことが明らかになったのです。感染増強抗体がコロナウイルスのスパイクプロテインに結合すると、スパイクプロテインとACE2との結合がしやすくなってしまうのです。しかも、この感染増強抗体は中和抗体の働きを妨害することが分かりました。
    コロナウイルスのスパイクプロテインを作る設計図であるmRNAやRNAを何らかの形で人体内に送り込み、体内でスパイクプロテインを生産させることにより、このスパイクプロテインに対する抗原抗体反応によって中和抗体を体内に発生させ、コロナウイルスによる感染を防ごうというのが、実用化されている全てのコロナワクチンのコンセプトになっています。
    したがって、上記論文の成果は、コロナワクチンを接種すると、体内に中和抗体だけでなく、感染増強抗体も作り出してしまうことを示唆しているのです。

ワクチン接種によって感染しやすい体になるのはご免被る

4. 【6495848】 投稿者: 論理的にお願いします  (ID:77t0Pes5iFI) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:08

>密になりそうなシチュエーションのところで導入が必要だと思っています。

ですから、ワクチン2回接種者の感染予防効果が未接種者より優位に高いことを医学的に示したエビデンスはあるのですか?と訊いているのです。

仮に接種による感染率が未接種者と同程度なのであれば、ワクチンパスポート所持をもって大規模集会を促すのは不合理でしょう。違いますか?
    「私のまわりはみな~だ」を同調圧力と言うのです。ご自覚がないのか、意図的に書かれているのかは不明ですが。

5. 【6495875】 投稿者: まあまあ  (ID:s6ZtU3TTfFA) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:36

パスポート制にして接種を促す時期はもう過ぎてるし
    日本人は打つのが多数だから、あまり意味ないと感じています
    3回目って言われて用意も出来るなら、皆さん素直に打つんでしょうし

元々打たないって人もまわりにいますが
    2〜3年くらい、静かにしてるわ
    (つまりパスポートが出来たら必要な所には行かない)って感じ

6. 【6495880】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:38

ワクチン=与党なんですか?
    ワクチンが与党?それは私も初耳です。

私はワクチン「接種を進めている」のが政府だと考えていましたが。(与党ではなく政府でした)

そういう考え方をする人がいらっしゃるんですね。

7. 【6495890】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:45

どうぞ。貴方の考えなのですからそれでよろしいのではないでしょうか。
    私はここの投稿でのそのような説明や、貼り付けられたものは信じられないものと思っています。ずっと申し上げている通りです。
    私が信じられそうなものは自分で選択しますね。
    ありがとうございました。

8. 【6495900】 投稿者: 発症重症化予防で十分  (ID:dfEEPWZK6To) 投稿日時:2021年 09月 25日 14:52

>ですから、ワクチン2回接種者の感染予防効果が未接種者より優位に高いことを医学的に示したエビデンスはあるのですか?と訊いているのです。

発症予防、重症化予防の効果は出ています。

感染に関しては、ボランティアの被験者を接種、未接種それぞれ数十人集めて、ウイルスを吹き付ける実験が一番良いのですが、治療薬の無い現時点では人道的な理由で行われていません。そうすると社会の中で非接種者と接種者が感染した人数をそれぞれの人口あたりで出すしかないのですが、感染者をどう補足するかという問題があります。つまりなかなか調べにくいのです。

>ワクチンパスポート所持をもって大規模集会を促すのは不合理でしょう。違いますか?

これは私の個人的意見ですが、そろそろ社会の正常化を始めて、集会も増やしていきながら、病院システムに負担をかけない範囲を探るべきだと思います。この際、未接種者はこのような社会実験には参加しないと期待します。パスポートで強制しなくても良いのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す