最終更新:

96
Comment

【6495432】ワクパスはワクチン強要ツール

投稿者: ワクチンパスポート   (ID:wZd26BhDNgs) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:08

イスラエルではワクチン2回接種者でも半年過ぎたら未接種者とみなしています。ですから、現在ワクチンパスポートを使えるのは、3回目接種者です。

ワクチンパスポート導入時点では、そのような心配をされていたイスラエルの方々はいなかったでしょう。 皆さん、2回接種すれば完了と思われていたと思います。

しかし、ワクチン先行国の様子を見れば、日本でも同じことが起きる可能性も否めないことがわかります。
既にフランスのワクチンパスポートには8回までの接種記載欄があるそうです。

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目というように、ワクチンパスポートを1度発行してしまうことによって、ワクチン接種を強要される可能性があるということも考え、2回接種しているから良かったでは済まされないことも、覚悟しておく必要があるのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【6496122】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:13

    3回目接種することになって拒否したら、当然ワクパスは利用できませんよね。
    多分、その時は陰性証明かと思います。
    打たない、という権利を主張したなら、義務というかそれ相応のことは納得しなくてはと思います。

    我が家は2人とも大学生ですが、それぞれ自分達で一人は打つ、一人はまだ様子を見る、と言っています。
    本当に先のことはわかりませんから。

    我が家より年下の、修学旅行を控えるお子さまがいらっしゃるご家庭のお気持ちは想像します。私でも、子ども達に打てとか打つな、とか言えないですから。

    ただ、永久に打ち続けることはないのではないかと、
    絶対は無いですが、可能性はかなり低いと思います。
    必ずもっといい方法がでてきます。
    今、修学旅行に行くためのワクパス、、、、これは、政府は例外とするのではないかなぁ、とおもうのですが。

  2. 【6496144】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:24

    そうですよね。イベルメクチンの人たち。
    どんどん立ち上がるこの手のスレッド。
    午後から私、ここにずっといるんですけど、、、、。
    どうせ交わらない、無駄なのがわかっているのだからやめればいいのに私。

  3. 【6496147】 投稿者: 子供たちをワクチン漬けにさせたくない  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:25

    >打たない、という権利を主張したなら、義務というかそれ相応のことは納得しなくてはと思います。

    義務って何ですか?

  4. 【6496151】 投稿者: 感想  (ID:4GOnEIlVAKQ) 投稿日時:2021年 09月 25日 17:27

    >どうして未来を潰す、と確定されているのですか?
    >ただ、永久に打ち続けることはないのではないかと、

    ひょっとするとあまりワクチンの作用機序にお詳しくないのではと思い至りました。お子様の接種を考える前にワクチンの影響を知るのはいかがですか。最近はかなりの情報が積みあがっています。ほかのお母さま方もされてると思います。

  5. 【6496209】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 18:10

    義務という言葉は適当ではなかったですね。

    ワクパスが導入されて、接種証明もしくは陰性証明が必要と言われたら、それらを提出する。
    フランスのように自己都合で打たないひとは実費と言われたら実費で用意します。
    もしくはそういう場所には行かないようにする。
    選択肢があるのだから、自分が選んで対応します。
    他人を変えるのじゃなくて。

  6. 【6496240】 投稿者: 世も末  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 09月 25日 18:37

    はい、ワクチンの仕組みについてはおっしゃる通りよくわかりません。
    ここに集う人の傾向として、疑ったり、ご自身でもいろいろ調べたりする人が多いのはわかります。

    私はというと、世界中とましてや日本のように慎重で、ある意味時間をかける国のやり方には、ある程度信用する気持ちがあります。
    世界中に大勢いる科学者が、人類を滅亡させる危険があることはしないだろう、という信頼する気持ちもあります。日本でも多くの医療関係者、科学者が接種を肯定しているのはとても大きいです。

    感覚だけで?と言われたらそれまでですが、結局、信じられる人、胡散臭い人、なんとなくわかるんですよね。
    私は、自分が信じられると思う専門家の意見を参考にしたほうがいいと思うし、そうでないと私のように素人が間違って理解したらかえって危険。


    それと、他スレで都合よく抜粋されたり省略されたりした貼り付けデータ、たまたま自分で見た時に、たまたま嘘だとわかってしまった偶然もあって唖然とした。
    だから、信用していません。

    今から食事の支度をするので、このくらいで失礼します。

  7. 【6496295】 投稿者: 原爆投下75周年にウイルス  (ID:UWfXq0KXGV.) 投稿日時:2021年 09月 25日 19:25

    >世界中に大勢いる科学者が、人類を滅亡させる危険があることはしないだろう、という信頼する気持ちもあります。

    ジュリアス・ロバート・オッペンハイマー(Julius Robert Oppenheimer, 1904年4月22日 - 1967年2月18日 )は、アメリカ合衆国の理論物理学者。 理論物理学の広範な領域にわたって国際的な業績をあげたが、第二次世界大戦当時ロスアラモス国立研究所の初代所長としてマンハッタン計画を主導。卓抜なリーダーシップで原子爆弾開発プロジェクトの指導者的役割を果たしたため「原爆の父」として知られた。

    新型コロナウイルスの父は誰?
    ビルゲイツ?
    習近平主席?
    ロスチャイルド?
    ロックフェラー?
    ファウチ?
    当時のオバマ?

    誰かな?
    コウモリ女の異名をもつ石正麗(Shi Zhengli)

    母か

  8. 【6496317】 投稿者: 馬鹿にするなって思います。  (ID:c1tS0BGFm3U) 投稿日時:2021年 09月 25日 19:45

    接種してもブレークスルー感染が多く、たったの数ヶ月で死者の1割を接種者が占めるようなワクチンのために、わざわざ行動制限緩和をうたうこともなかろうにと思います。

    慎重な国民(庶民的)を、ポイント貰えるよーと馬鹿にしつつ、感染リスクを負わせる形で経済をまわさせようと目論む質の悪い施策だと思います。
    資本主義に倫理は不要なのかと、怒りが沸々と沸いてきます。

    例えば、尾身さんが出した素案は、
    医療機関や高齢者施設での入院患者や高齢者施設入所者との面会にワクバスを利用すると言いますが、ブレークスルー感染をしているかも知れない面会者を病院や高齢者施設に立ち入らせるなど論外でしょ!と思います。秋には高齢者の抗体価が更に下がりコロナ死者のうち接種済みが1割では済まない公算大です。そ、そんなにまでして医療費社会保障費を削減したいのですか!?と恐怖すら感じます。


    デジタル庁の出したワクバス原案も、
    マイナンバーカード所持&スマホ所持、スマホとマイナンバーの紐付けの許容 まで強制されますから論外だと思います。


    しかし‥疑うこと、相手に色をつけ反対意見を封じ込めようとする保護者って残念ですね。エデュにもいるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す