最終更新:

2
Comment

【6499159】献血不足に協力を

投稿者: オキク   (ID:xJANzO6gd.M) 投稿日時:2021年 09月 28日 08:42

最近、献血に来て下さった方に簡易検査をすると貧血ぎみの方が増えています。
健康な方の血液が不足しています。
血液は亜鉛が不足すると赤血球やヘモグロビンが減少傾向にあります。

亜鉛は全ての細胞に含まれるので、肉・魚介・種実・穀類など多くの食品に含まれています。 特に多いものとしては牡蠣、あわび、たらばがに、するめ、豚レバー、牛肉、卵、チーズ、高野豆腐、納豆、えんどう豆、切干大根、アーモンド、落花生などです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6499254】 投稿者: オキク  (ID:xJANzO6gd.M) 投稿日時:2021年 09月 28日 09:54

    亜鉛 自然免疫
    この二つのワードでsearchすると色々でてきます。
    三回目の接種は年内は無理かもしれません。
    最初の頃に接種をした方は抗体が半減しているでしょうから、自然免疫で対抗できるよう体つくりに備えてください。
    体が元気になったら献血に来てくださいね。

  2. 【6499621】 投稿者: エマ  (ID:RzOaQAgZFRk) 投稿日時:2021年 09月 28日 14:41

    献血で貢献したいと思って早何年も過ぎました。

    なぜ出来ないかと言うと、献血の条件に、ある一定の期間イギリスに在住していた人とあるのです。
    狂牛病が世間を騒がせた時期なのですが、ちょうどその時期仕事で在英しており、ダメなようです。
    現在でもそれが理由で献血できないなんて、残念だなあといつも思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す