最終更新:

1
Comment

【6515939】伊方原発は廃炉に

投稿者: 四国電力原子力本部前行動   (ID:blLjhTp0GVg) 投稿日時:2021年 10月 13日 11:02

四国電力原子力
本部前行動

愛媛県の「伊方原発をとめる会」は松山市の四国電力原子力本部前で「福島を繰り返すな‼伊方原発再稼働を許さない‼10・11行動」を実施。
「いいね 原発ゼロ」と書かれたプラカード等を掲げてアピールしました。

2019年12月から停止中の四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)の3号機は、12日から再稼働の予定でしたが、保安規定違反の発覚で日程が未定のまま延期されています。
須藤昭男事務局長は「福島のあの悲惨な事故を忘れはしません。原子力がいかに恐ろしいものかを私たちに知らしめた。今こそ四国電力は再稼働を断念すべきだ」と訴えました。

和田事務局次長は、重大事故に対応する待機要員が無断外出でたびたび不足する。
保安規定に違反する事態が、内部告発されるまで長期に公表されなかったことを厳しく批判。「原発自体が危険なのに、危険な情報や不都合な事実を隠されれば、私たちは、ますます危険な中に置かれることになる」と強調しました。

また同日、伊方町の伊方原発ゲート前では「伊方原発を動かすな!現地集会」(伊方から原発をなくす会主催)が開かれ、40人が参加しました。

集会後、参加者は高門清彦伊方町長に、3号機の再稼働を認めないよう申し入れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6516036】 投稿者: 詳しいのであれば  (ID:WTCF4HE5zqk) 投稿日時:2021年 10月 13日 12:33

    あの地形ができた経緯やメカニズムについて解説してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す