最終更新:

42
Comment

【6526460】どうやら更年期を抜けたようです

投稿者: GG   (ID:I.JEtCT8R4E) 投稿日時:2021年 10月 22日 22:25

この5年あまり、実に様々な心身の不調に苦しんできました
酷い肩こり、口もききたくないほど凄まじいあご周りの違和感、噛み合わせの不快感、不眠、いっそ死んでしまった方が楽になれるかも、というほどのだるさや、なんとも言い難い全身の違和感などなど。
目覚めて「ああ、また長い苦しい一日が始まる」と、なかなか起きられない朝の果てしない繰り返しでした。非常に不遜な話ながらも、今難病にかかったらすんなり彼岸に行けるかもしれない、などと思ったことも数え切れません。
心療内科にかかって安定剤や、眠剤などをかなり多種類に服用してしのいでいたものの、それはそれでまた依存になったらどうしようと苦しんでいました。
友人にも会いたくない、家族にもすべてはわかってもらえない私にとって、唯一つの救いがこの掲示板でした。この5年間様々なことでスレッドを立ち上げては励まされたり、共感してもらったりしたものです。
おかげさまで、夏の終わりごろから、なんだか霧が晴れるように体調も気分もよく元気になり、友人と外へ出かけたくなって嬉しくてたまりません。
やっぱり、更年期の症状だったのでしょうか。
どなたかに「いつか、必ず光がみえてくるから」と慰めていただきましたが、本当でした。
助けて下さったこの部屋の皆様にお礼を申し上げたくて投稿させていただきました。ありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6535038】 投稿者: 悩み  (ID:qOvn4zPSBOo) 投稿日時:2021年 10月 30日 10:42

    ご返信ありがとうございます。

    しっかりと先生に診て頂いた上で漢方や向精神薬、ホルモン治療もなさっていたんですね。相当お辛い状況だったのでしょうか。 

    ホルモン治療はやはり難しいですね。タイミングや副作用など。

    そこまで更年期症状の酷くない私が必要なのは、整形外科の方かもしれませんね。

  2. 【6545286】 投稿者: 51歳 今日みたいな日は特に辛い  (ID:WbeHBUNsPTI) 投稿日時:2021年 11月 08日 06:47

    皆さんはどうですか お天気に左右されませんか?

  3. 【6555298】 投稿者: わかります  (ID:wAY163U.ouE) 投稿日時:2021年 11月 15日 13:14

    お天気で一日が決まります
    自律神経が乱れるんでしょうね
    寒暖差、低気圧等で
    めまい他様々な症状が出ます。
    季節の変わり目は辛いわ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す