最終更新:

7
Comment

【6638172】女性の集いの場を探しています

投稿者: エクレア   (ID:byRXR8nFLlk) 投稿日時:2022年 01月 26日 15:42

初めて書き込みさせていただきます

現在50代半ばです。ここしばらく、物凄い気分の落ち込み、また、子供時代の辛い記憶が蘇り、寝ている時も、日中も精神的に気分が落ち込みます

夫や子供たちには愚痴りたくない事と、どうしても話したくない内容もあり、どこか女性の集いの場所で話ができるようなサークルやコミュニティをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

どこかで吐き出して、色々な方と話せる場がないかなと探しています

できれば都内が希望ですが、横浜あたりでも大丈夫です

もしご存知の方がいらしたら教えていただけますと幸いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6638248】 投稿者: そうね  (ID:aDhM0Zdvsuw) 投稿日時:2022年 01月 26日 16:22

    カウンセリングとかの方が良いのでは?

  2. 【6638300】 投稿者: 美人  (ID:CFdegfazEYI) 投稿日時:2022年 01月 26日 16:50

    主さんは勇気ある人なんですね。
    私は外に出ると、何せ同性と関わるのが怖いと感じる方なので。
    1.初対面で同性から警戒される。相手の緊張が伝わってくる。
    口開く前で何もしないのに、般若顔する女も。
    2.そこにいるだけで、ゴミ払うような仕草を何度もしてくる私より若い女→私も一度同じ仕草したらピタッとやめていた。気が小さい女。
    3.お顔がそれほどでもない女上司のアタリがきつい。
    4.職場のトイレで手を洗い、リップつけたりすると、横で洗っている同性が睨む。
    別のトイレでは70歳くらいのお婆ちゃんが、私がリップつけるのを見て、綺麗ねー綺麗ねーとバカにしたように言ってくる。
    前の職場でのトイレでは、私がリップつけるの見て、綺麗だよとボソッと後ろから突然言われ、ゾクッと寒気がした。
    5.電車に乗れば、同性からガン見される。
    6.友達になったかな?と思いライン交換するも嫌味言ってきたりのフレネミーだった。→何人もブロックした。

    働くって美を削ぐ行為だと思い、しばらく専業主婦でいようかと思います。なんか人間不信気味。
    こんな悩みあるので、夫や子供、家族といると1番平和だと諦めてます。
    老後はペット飼おうかなーと思ってる。

  3. 【6638347】 投稿者: 美人  (ID:8gdn9CeYLnk) 投稿日時:2022年 01月 26日 17:24

    主さんはお金を払って話を聞いてくれる人を探しましょう。

  4. 【6638401】 投稿者: 自助グループ  (ID:xzuyHKfuCFw) 投稿日時:2022年 01月 26日 17:49

    気分の落ち込み、
    子供時代の辛い記憶が蘇る、
    寝ている時も、日中も
    精神的に気分が落ちこむ

    スレ主さん、お辛いことと思います。でも今の状態では女性の集いに参加することが適しているかどうか疑問ですね。

    何かの集いで親切に相談にのってくれた人が新興宗教へ勧誘してくることもありますし、マルチまがい商法も面倒です。そんな時にきっぱりお断りするだけのパワーが今のスレ主さんにはないように感じます。

    まずは心療内科などで、自助グループがあるか尋ねてみてはいかがでしょうか。参加者同士で話し合うのです。医師もその場にいますがあまり介入しない、気楽な会があるといいのですが。

    見つかるまではお悩みをいくつかに分けて、紙に書き出してみるといいらしいです。エデュで見たのですが、書いてから破り捨てると効果的だそうですよ。

  5. 【6638426】 投稿者: エクレア  (ID:byRXR8nFLlk) 投稿日時:2022年 01月 26日 18:07

    ありがとうございます

    心療内科の自助グループがないか探してみます

    何十年も心の中に溜め込んできたものが、どうにも重く、
    最近は日々の生活も精一杯です

    自分は何の為にこの世に生を受けたのか、、自分でもわかりませんし、考えると本当に辛くなります

    どこか話せたり、聞いたりできる場がないか探してみます

  6. 【6638805】 投稿者: みみ  (ID:ChPHokB4MZ2) 投稿日時:2022年 01月 26日 21:37

    傾聴のプロ、あるいはボランティアの方に聞いていただくのははいかがでしょうか。
    自治体や民間で、そういった支援があります。探してみては?話を聞く訓練を受けた方々が聞いてくださいます。話をすることで、しだいに自分の状態を整理できてきます。
    心療内科など医療機関に行くと薬を出されて、終わりです。
    スレ主の心に少しでも平安が訪れますように。

  7. 【6638890】 投稿者: いくらでもあります  (ID:s6ZtU3TTfFA) 投稿日時:2022年 01月 26日 22:30

    気分障害の当事者会とか
    探せばいくらでもあります
    アノニマスですから、その場で吐き出してお終い
    もちろん、その後もお茶したり…なんてこともできますし
    ネットで探してみてください
    だいたい公共施設で場所を貸していますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す