最終更新:

4
Comment

【6638997】腰が痛すぎて

投稿者: ピルクル   (ID:JdlquTgp0g2) 投稿日時:2022年 01月 27日 00:54

腰とお尻あたりが痛いので、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、骨が曲がっていました。
パートで力仕事したせいと思いました。
薬とシップ出されてリハビリ(電器)しかやらないので翌日に接骨院に行ってしまいました。すると夜にお風呂入ったら激痛で死にそうでした。動けないし、夫を起こしたら「明日、病院行け」と冷たいです。
今日、別の大きな整形外科病院に行ってきました。レントゲン撮りました。
ドクターは「年相応の老化です」と言われ、強い薬とシップを処方してくださり、コルセットを看護師さんが付けてくださり、楽になりました。

閉経して、こんな状態になるなんて。

なんかサプリメント飲んだりしても遅いでしょうか。

皆さまもお気をつけてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6640024】 投稿者: パンナコッタ  (ID:k9p/v.7flxY) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:31

    スレ主さま、大丈夫ですか?
    年齢とはいえ、辛いですよね?
    というか、そんな閉経したばかりの年齢じゃまだまだお若いじゃありませんか?!

    何か、特効薬とか治療はないでしょうかね、。。
    腰が曲がったとおっしゃっていますが、
    そのお年ではまだまだ早いですよ(笑)
    腰の曲がりはきっと固定化する訳じゃないと思います
    ので、、気長に構えて大事になさってくださいね。

  2. 【6640048】 投稿者: ペインクリニックは?  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2022年 01月 27日 19:50

    ペインクリニックに行くといいかも。

  3. 【6640289】 投稿者: サプリメントはお金の無駄  (ID:uHhQhaJmZBg) 投稿日時:2022年 01月 27日 22:35

    ヒトは歳をとると動きが小さくなることが知られています。
    低い位置にあるものを手にとるとき、若い人は膝を深く曲げてから手を伸ばすのに、中高年は手を伸ばしつつ腰だけ屈めて取ろうとします。お尻を突き出した体勢といいますか。
    後ろを振り返るときも若い人は上半身を捻り、年寄りは胸骨の柔軟性が失われているため首だけグリンと。

    股関節や太股が固くて腰痛になる方もいますから、落ち着かれたらストレッチなど運動療法もお考えになってみてください。

    腰にコルセットをつけると、ますます体幹の筋力が落ちます。
    おそらく今は痛みで動けなくなるのを避けるために緊急避難的につけたのかと。

    お大事に。

  4. 【6640357】 投稿者: わかります  (ID:EazucCaxMhU) 投稿日時:2022年 01月 27日 23:22

    MRIとりましたか?ヘルニアではないですか??
    レントゲンではわからないみたいですよ。
    私がそうでした泣
    ヘルニアの初期は安静が必要なので整骨院は逆効果で激痛になったのかと。お大事になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す