最終更新:

128
Comment

【6782612】コロナ後遺症(ワクチン後遺症も)いつ頃治りましたか?

投稿者: スレ主   (ID:NNGvbPPFNxY) 投稿日時:2022年 05月 19日 15:24

コロナ後遺症(1か月以上)症状が続いている方、情報交換しませんか?
数か月続いた後に、治った方、どんな症状で、いつ頃治りましたか?
効果のあった治療法があれば、教えて下さい。

ちなみに私は、感染(2月下旬)からもうすぐ3か月
・動悸(ドクドクこみ上げてくるような感じ、締め付けられるような感じの後→どーんとくる疲労感)
・息ぐるしさ(酸素濃度95~97%)
・倦怠感(家事や食事の後、1時間寝込む、短時間の外出後は半日寝込む)
・全身痛(起床して最初に鎮痛剤を飲む)
・微熱(2か月め位まで毎日、最近は出なくなりました)

・動悸は心臓専門医でいろんな検査をしてもらいましたが、明確な原因はわからず
・動悸時に、期外収縮が起きている以外は、甲状腺、梗塞、血圧問題無しで治療法も無し
(でも苦しくてたまらない)
・漢方薬:補中益気湯
・サプリ:Lカルニチン、BCAA
・鼻うがい

いずれも即効性無し

★実は、「ワクチン後遺症」の可能性も、最近疑い始めました。

上記症状の一部(動悸、倦怠感、息切れ、全身痛)が、
3回目ワクチン接種(1月半ば)2週間後の、2月上旬から出ていたからです。

当時は、受験や仕事のストレス???と思っていましたが、
受験が終わっても、退職しても、症状が消えません。

いつまで、こんな生活が続くんでしょうか?
治った方からコメントいただけると励みになります。

★基本、ワクチン賛成派です(感染症抑制のためには仕方ない)
ワクチンの賛否ではなく、
後遺症かも知れない症状に実際になった方、その後の経過を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【6782659】 投稿者: コロナ後遺症じゃない  (ID:2ciC4ouqckU) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:01

    というか、普通にワクチンの副反応しか考えられないですよ。
    ワクチン3回目摂取後2週間で発症したとのこと、それってワクチン副反応として、一番の好発時期ですよね。
    知り合いは、やはりワクチン後のそれくらいの時期から、痛みや倦怠感、不正出血などがあるようです。
    それまで元気だったのに、自分の身体じゃなくなったみたいだと。

    また、スレ主さんはワクチンを3回接種して、コロナに感染したのはお気の毒でした。。
    3回も摂取して、自己免疫が下がってしまい罹患した疑いがあります。
    もう4回目はやめた方がいいですよ。


    >★実は、「ワクチン後遺症」の可能性も、最近疑い始めました。

    上記症状の一部(動悸、倦怠感、息切れ、全身痛)が、
    3回目ワクチン接種(1月半ば)2週間後の、2月上旬から出ていたからです

  2. 【6782662】 投稿者: 薬同士の相性  (ID:cjNNpd4WPhc) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:04

    ご本人を知らないのにいい加減なことは言えないですが薬やサプリ同士の相性悪くないですか?
    サプリのことは全くわからないのですが身体を温める漢方と冷やす鎮痛剤、両方使う場合は使い方に工夫が必要と思います。
    あとですが倦怠感や動悸がある時点で可能ならば漢方薬を一時中断して様子をみるのはどうでしょうか?効いていないなら飲まなくても大丈夫という考えもあります。

  3. 【6782680】 投稿者: 氷山の一角  (ID:Z7/zITNQGUs) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:19

    ワクチン接種(今年1月半ば)
    病的な症状が出る(今年2月中旬)
    新型コロナにかかる(今年2月下旬)
    なんですよね。

    時系列的に見て、病的な症状が表れ始めたのは、新型コロナにかかる前なので、恐らくスレ主様の症状はワクチン後遺症ではないかと思います。

    ワクチン後遺症として報告されているのは、ほんの一部、氷山の一角と言われます
    実は表に出ないだけで、苦しんでいる方は大勢います。
    それなりに長期間のようで、すっかりと症状が治まったという話はあまり聞いていません。
    皆さん早く回復されると良いのですが...。

  4. 【6782750】 投稿者: 帯状疱疹  (ID:6dgchIgRWrc) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:57

    えっとー、病的な症状が出る(今年2月中旬)ではなく、2月の上旬からのようですね。

    スレ主様
    私は、ワクチン1回目を打って1ヶ月くらいして、帯状疱疹になりました。免疫が低下するとなる病気のようで、やはりワクチン打った人が帯状疱疹になりやすいと、増えていると言われました。しばらくして治りましたが、本当に辛かったです。
    それからもうワクチンは恐くて打っていません。

    どうかお大事になさってください。

  5. 【6782858】 投稿者: 解らない  (ID:EJFDff04S8g) 投稿日時:2022年 05月 19日 18:28

    >コロナ後遺症(1か月以上)症状が続いている方、情報交換しませんか?

    後遺症はワクチン由来だということが明らかなのに
    、上のように質問されるのは、なにか理由があるのでしょうか。由来が何かで症状も対処も違うと思うのですが・・・。

    コロナワクチンを受けて以来、発疹と痒みを繰り返す友人がいます。もう一年ほど継続しているようです。直近は連絡を取っていないのでわかりません。
    コロナ後遺症については、特に聞きません。皆さん回復してるようです。

  6. 【6782875】 投稿者: なんか  (ID:G6DXI.ByUZw) 投稿日時:2022年 05月 19日 18:46

    また印象操作したいのかわからないけれど。

    コロナ感染者、852万人。
    2回、3回感染している人もいるだろうから、多めに見ても8掛け、680万人。

    2回ワクチン接種者、約1億人。

    コロナ患者の14倍。

    後遺症があるとして。
    率が14倍にならないと、コロナ後遺症とワクチン後遺症、同じ数にならないよね。

    むしろ。コロナ後遺症の発生率が、ワクチン後遺症発生率の1/13でもまだ、コロナ後遺症の方が数が多くなる。
    そりゃ、周り見てもワクチン後遺症の方が多くいるに決まってるよね。

    そろそろ頭使おうよ。

  7. 【6782889】 投稿者: はあ?  (ID:KNz6iveWU4Q) 投稿日時:2022年 05月 19日 18:51

    このスレ、誰か、後遺症の人の数を競ってますか?
    何を過剰反応してるの?

    そもそも病気を予防するためのワクチンで、多くの後遺症があるって異常なんだけど。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板