最終更新:

92
Comment

【6823559】これってコロナ感染でしょうか?

投稿者: 梅雨   (ID:bJBnhnpex4Q) 投稿日時:2022年 06月 20日 17:13

 先週の水曜から喉痛で、唾液飲むのもつらいです。平熱35度台なのですが
 今回ピーク時36度7分ありました。(普通の人なら38度相当?)
 熱で熱いとかはなく、食欲なし2日あったけど耐えれないほどでもなく、ただ
 喉痛のみ。さすがに痛みも昨日からましになってきました

 風邪なのかコロナなのか微妙ですが病院行ってません
 PCR検査も受けていません。

 疑わしい状態で即検査されましたか?
それとも様子見で終わりましたか?

 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【6824154】 投稿者: おちついて  (ID:vrVZP8mwlTc) 投稿日時:2022年 06月 21日 08:27

    私も検査した方がいいと思いますが、何でもかんでも論破しようとしても色々な考え方あるから。

  2. 【6824184】 投稿者: お籠り  (ID:e7SbMOVJ3CA) 投稿日時:2022年 06月 21日 08:55

    とりあえず薬局で抗原検査キットを購入して自分で検査してみたらいかがですか?
    家族が陽性になってホテル隔離になりましたが(微熱、ちょっと喉が痛い程度)、病院で処方された薬は風邪で処方されるような一般的な薬です。特別な治療は何もありません。
    陽性だった場合、病院に行って診断を受ければホテル療養も無料だし、人によっては民間医療保険の給付金も受け取れますが、無症状の周囲の人が濃厚接触者となり行動制限されます。自宅で10日間抗原検査陰性になるまで自主隔離するか病院に行くかは病状にもよるでしょう。疑わしい症状の時はいずれにしても自宅から出ないことがご自身と周囲の人の為かと思います。

  3. 【6824200】 投稿者: 落ち着く以前。  (ID:hC69Vj2nQC6) 投稿日時:2022年 06月 21日 09:15

    いやいや。

    そこ多様性云々の入る余地の無い部分ですよ。

    マスクはする必要はない。
    手を洗う必要はない。
    咳をする際も何も押さえない。

    蒸気は別に法律で規制されたものではありませんから、

    >色々な考え方あるから。

    で行けば許される行為です。
    上記も貴方は許容されるという事ですね?

    上の行為と

    熱が出て、オミクロン特有の唾を飲むのも痛い喉の痛みもあるが、検査はしない。

    全く同レベル。これを

    >色々な考え方あるから。

    で許容する行為の愚かさに気付かない人。
    感染症は、収束宣言が出るまで、すべき行為は一つです。正解がある世界。

  4. 【6824201】 投稿者: まあ落ち着け。  (ID:hC69Vj2nQC6) 投稿日時:2022年 06月 21日 09:16

    上記ね

  5. 【6824234】 投稿者: いや  (ID:oj9iJBVGIAQ) 投稿日時:2022年 06月 21日 09:42

    抗原検査キットを買うくらいなら病院行こうよ(笑)

  6. 【6824261】 投稿者: 違うかも  (ID:3K0QdkDMsIg) 投稿日時:2022年 06月 21日 10:14

    >そこ多様性云々の入る余地の無い部分ですよ。

    余地はいくらでも入るでしょう。
    政府自体が、国民になにも強制していませんからね。
    ロックダウンもなかったし、ワクチン義務化もありませんでした。
    最終的にはコロナになっても軽症なら自宅療養(自己責任)で治す措置となりました。

    国自体が多様性を重視しているとしか考えられません。

    多様性が入る余地がない、と考えるのは、一般人のかなり限られた人だけだと思います。

    今は、医師でさえ、熱があるからと電話で連絡しても、数日様子を見てから下がらないようなら検査も考えましょうか、という対応の場合もあります。

    もう、かなり変わってきています。
    教条主義の一般市民でも考えを少しずつ変えなければいけないほどに。

    マスクの弊害も叫ばれるようになってきて、どこでどう外すか、が現在の最大関心事。
    熱中症対策で運動会でマスクをはずしましょうとアナウンスしても、子供によっては外せない子が多数いる状況はかなりまずいでしょう。

    衣がえのように、〇月〇日から全員でマスクをはずしましょう、という呼びかけを、国からした方がいいかもしれません。
    今の状況では、マスクをしていることによる健康被害の方が、コロナよりもずっと心配です。

  7. 【6824286】 投稿者: まあ  (ID:ys5wDgKO.fY) 投稿日時:2022年 06月 21日 10:30

    もう1週間も経ってるのだから今更病院に行くつもりもないのでは?
    それにしてもいろんな考えの人がいますねぇ。(未だに最初の時のように警戒してる人もいるのですね)
    私も8月にコロナに罹りました。
    発熱外来でpcr検査をしましたが、その時は結果が出るのに中1日かかりもうその頃には熱も下がってすっかり元気 
    でも陽性だったので発熱から一応10日隔離ということで家に篭ってました。
    そこからなんの症状もなく陰性だった家族が2週間隔離でそっちの方が大変でした。
    スレ主さんも今よくなってきてるならもし陽性でもあと3日くらいで終了なのでは?

  8. 【6824291】 投稿者: ふむむ  (ID:kZ1O0jwGqbk) 投稿日時:2022年 06月 21日 10:33

    スレ主さんのスレは
    「私は疑わしかったけど検査しませんでしたよ。みなさんこういう時はどうしますか?」という問いかけなのでしょう??

    熱なし・のどの痛みと軽い咳の奥さんから子供も同じ症状。風邪ひいちゃったねー程度でいて、最後にご主人が熱出した時ご主人検査で陽性。
    きっと奥さんも子供も陽性だったんだよ。という結果論。という知り合いがいます。

    故意的に受けないとかでなく、コロナを疑わないまま過ごしたらきっとそうだったかも。という人(家族)たち多いのでは??

    昨夜窓開けたまま寝て今朝、咽喉痛くて咳も出る…昔から咽喉が弱いし。
    こんなでもコロナ疑う?それはない。完全に常に体調良い人なんて少ないと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す