最終更新:

92
Comment

【6823559】これってコロナ感染でしょうか?

投稿者: 梅雨   (ID:bJBnhnpex4Q) 投稿日時:2022年 06月 20日 17:13

 先週の水曜から喉痛で、唾液飲むのもつらいです。平熱35度台なのですが
 今回ピーク時36度7分ありました。(普通の人なら38度相当?)
 熱で熱いとかはなく、食欲なし2日あったけど耐えれないほどでもなく、ただ
 喉痛のみ。さすがに痛みも昨日からましになってきました

 風邪なのかコロナなのか微妙ですが病院行ってません
 PCR検査も受けていません。

 疑わしい状態で即検査されましたか?
それとも様子見で終わりましたか?

 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【6824307】 投稿者: いえ  (ID:10lkm6d9ML.) 投稿日時:2022年 06月 21日 10:42

    違いますよ。

    飲んだ空き缶を道に捨てる。

    これは特に国がするなと強制も、法律で個別に規制もしていませんが、他人の迷惑を考えれば避けるべき行為でしょう。

    まだコロナ終息宣言がされていない状況で、有症状で検査をしないのも、これと一緒。

    私は飲んだ空き缶を道端に捨てます、←良いですよ、政府自体が、国民になにも強制していませんからね。

    こう言っているのと一緒。

    6/21(火) 10:09 福島民報
    福島県内クラスター3件発生 新型コロナ 20日発表

     福島市と福島県は福島市の福島刑務所、喜多方市と鏡石町の学校で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が計3件発生したと20日、発表した。

     県によると、喜多方市の中学校で生徒5人、鏡石町の公立学校で児童6人がそれぞれ感染した。

     福島市と福島刑務所によると、5月24日から6月20日にかけ、30代の男性職員1人と40~80代の男性受刑者合わせて7人の感染が確認された。

    今日もクラスターが発生しています。スレ主さん特に自主隔離も言われていない、陽性で誰かに移しクラスターもあり得る、最悪はその相手が高齢者、基礎疾患持ちならば死もあり得る。本日発表の死者、13人。スレ主が検査をしない結果で、この人数が増える可能性はゼロではない。

    それでも、スレ主の行為を肯定するなら、理由をお聞かせ下さい。他人の生命を危険に晒してまで許される行為という理由を。

  2. 【6824358】 投稿者: 経験者  (ID:5fEFjuJKJgY) 投稿日時:2022年 06月 21日 11:10

    検査しないことにはコロナかどうかわからない。
    怪しいなと気がついたなら検査すべき。
    ただ、気がつかない位に症状が軽い場合があるのは仕方がない。
    てな感じではないですか?
    お迎えありの三食昼寝つき観察もしてもらえ、おそらく患者一人にかなりのコストがかかってる。指定感染症から外れたらなくなるサービス、受けた方が得だ。

  3. 【6824372】 投稿者: 違う  (ID:wzU7HL0xIbc) 投稿日時:2022年 06月 21日 11:20

    口を噤んで会話をしなければ、室内でもマスクは不要でしょうに。
    国に言われないと外せないって、自己決定できないの?
    法律の外で正しいと思う事ができないって情けないお話です。

    同時にマスクに関しては、4割の方がコロナが終わってもマスクをすると言っています。

    >マスクの弊害も叫ばれるようになってきて、どこでどう外すか、が現在の最大関心事。

    関心のない人も、外したくない人も少数じゃなくいるのです。

  4. 【6824611】 投稿者: えっ⁈  (ID:zkO5IMPzOfg) 投稿日時:2022年 06月 21日 14:39

    >昨夜窓開けたまま寝て今朝、咽喉痛くて咳も出る…昔から咽喉が弱いし。
    こんなでもコロナ疑う?それはない。完全に常に体調良い人なんて少ないと思う。

    喉の痛くなるオミクロンが流行しているからこそ、そのような症状が出たらコロナを疑うものでは?

  5. 【6824627】 投稿者: ですね。  (ID:ncWT.6CoP4E) 投稿日時:2022年 06月 21日 14:50

    ですよね。
    はからずも非常識な方の常識感覚が露わになりますね。

  6. 【6824637】 投稿者: 違うかも  (ID:4bZkWSFiNSU) 投稿日時:2022年 06月 21日 14:56

    >関心のない人も、外したくない人も少数じゃなくいるのです。

    だから多様でいいのでは、と申し上げているのですが。

    どちらも少数ではないから、どっちを選ぶのも自由なんですよ。
    国がそれを認めてしまっている以上、あなたが何を頑張って書いてもどうにもなりません。

    それと「違うかも」と「違う」はまったく別ですよね。
    「違うかも」は多様性を否定していない。主観的ではあるのですが、他の意見があるかもしれないことを許容しています。
    「違う」は自分の意見だけが正しい。主観的であって、独善的では?

    ですから、私はあなたの書き込みを全面的に否定することはありません。
    同調することもありませんが。

    という流れですから、このスレッドには多様性が存在しています。

  7. 【6824649】 投稿者: うーん  (ID:vsr4/T/c1Kw) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:12

    通じてない様ですが、貴方は

    道にゴミを捨てるのも多様性で認める

    って事ですね。
    話しても通じない方ですね。感染症蔓延時には居てほしくない方ですね。対ウイルスの施策に多様性はなく、正しい行為と間違った行為しかありませんので。

  8. 【6824660】 投稿者: ため息  (ID:fYTuYdus/lY) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:20

    違います。

    >マスクの弊害も叫ばれるようになってきて、どこでどう外すか、が現在の最大関心事。
    熱中症対策で運動会でマスクをはずしましょうとアナウンスしても、子供によっては外せない子が多数いる状況はかなりまずいでしょう。

    衣がえのように、〇月〇日から全員でマスクをはずしましょう、という呼びかけを、国からした方がいいかもしれません。
    今の状況では、マスクをしていることによる健康被害の方が、コロナよりもずっと心配です。



    マスクは今でもいつでも外すのも付けるのも自由。
    子供でも考える子は自分で判断しますよ。
    何で国が日にちを設定して外させなければいけないわけ?

    自分で考えて行動できない大人がいるって。
    本当に残念ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す