最終更新:

92
Comment

【6823559】これってコロナ感染でしょうか?

投稿者: 梅雨   (ID:bJBnhnpex4Q) 投稿日時:2022年 06月 20日 17:13

 先週の水曜から喉痛で、唾液飲むのもつらいです。平熱35度台なのですが
 今回ピーク時36度7分ありました。(普通の人なら38度相当?)
 熱で熱いとかはなく、食欲なし2日あったけど耐えれないほどでもなく、ただ
 喉痛のみ。さすがに痛みも昨日からましになってきました

 風邪なのかコロナなのか微妙ですが病院行ってません
 PCR検査も受けていません。

 疑わしい状態で即検査されましたか?
それとも様子見で終わりましたか?

 
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【6824750】 投稿者: こわい  (ID:4g/yaMZgYXg) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:13

    あなたの家族に基礎疾患があったり、ワクチン接種できない人がいたりしたとして、ご自分がコロナの疑いがあったとしても、検査はされませんか?

  2. 【6824759】 投稿者: いい加減にして  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:21

    想像力の欠如
    世の中にコロナしかないと思っている人間。
    貴方たちのせいで、医療崩壊が起きて多くの人が亡くなったのですよ。
    命を軽んじているのは自分達です。
    これ以上、コロナコロナと騒いで、本当に治療が必要な人たちが不利益を被らないように、
    心ある病院ではダブルスタンダード、5類対応をとり、
    今もひたすら5類変更にするように圧力をかけているのに、
    気楽に検査に行こうとしている人たちが、どれだけ迷惑か。

  3. 【6824763】 投稿者: こわい  (ID:4g/yaMZgYXg) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:25

    >気楽に検査に行こうとしている人たちが、どれだけ迷惑か。

    気楽に検査にいっているわけではないでしょう。理由があり、他人の命も大切たからでしょう。

  4. 【6824771】 投稿者: こわい  (ID:4g/yaMZgYXg) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:28

    >想像力の欠如
    世の中にコロナしかないと思っている人間。
    貴方たちのせいで、医療崩壊が起きて多くの人が亡くなったのですよ。

    いいがかりと責任転嫁ですね。

    大丈夫ですか?

  5. 【6824796】 投稿者: 検査  (ID:bJBnhnpex4Q) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:44

    37度5分以上4日間じゃあないとPCR検査はしないとのことでした。

  6. 【6824798】 投稿者: またか。  (ID:2Q6Khi0/pSM) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:45

    ID:zSH3QPwgEgIさんはいつもの偽医者ですね。

  7. 【6824801】 投稿者: いい加減な事を言わないで欲しい。  (ID:fYTuYdus/lY) 投稿日時:2022年 06月 21日 16:48

    恐ろしく浅はかですね。

    医療機関ではコロナを軽視も過剰に恐れもしていません。
    対感染症に類も意識していません。
    ウイルスは目に見えませんし、見えたとて、類のタグを付けている訳でもありません。

    類の問題は医療費負担と保健所の負担の問題程度で、現実今スイッチしても大勢に影響はありません。こと現場においては。

    埼玉医科大学総合医療センターでコロナ治療に当たる岡秀昭氏が、2022年4月15日に医療従事者向け情報サイトm3.comに寄稿した記事。m3.comは医療人でないと登録、閲覧できないサイトで、なりすまして登録しようとすると病院名、科目、名刺の提出まで求められる、一般人の見れないサイトで、こういう掲示板への転載も禁じられているが、この部分は通常サイトにも、オフィシャルに転載されている。

    「 第7波については、先ほどお伝えしたように重症者そのものは減ると思う。おそらく医療現場においてメインとなるのは、6波同様に基礎疾患が増悪する患者と並び、「〇〇のついでにコロナ陽性」となる人への対処だ。例えば手術を予定している患者を検査するとコロナ陽性となるかもしれない。抗がん剤治療を開始しようとしたら、コロナ陽性となるかもしれない。コロナによって重篤な肺炎を引き起こした患者への対応がメインとなっていた状態から、フェーズが変わると予想している。今後、ますます院内における感染対策は重要だ。

     となれば、当然必要となる治療も変化する。これまでは肺炎の増悪を抑える処置がメインとなり、その対応は基本的に感染症科や呼吸器内科、集中治療科など一部の診療科の医師たちが担ってきた。だが、これからはあらゆる診療科がコロナ陽性患者に向き合わざるを得ない。「コロナ陽性なら、うちは診ません」といったことを言っていると、通常医療が成り立たなくなるおそれもある。このような意味においては、新型コロナは季節性インフルエンザのように対処していく方向へと進むのではないか。

    なぜ、季節性インフルエンザはありとあらゆる診療科、医療機関が受け入れることができるのか。それは2類や5類といった感染症法上の分類によるものではなく、季節性インフルエンザが「コモン・ディジーズ」であり、珍しい疾患ではないためだ。

     新型コロナも徐々に「コモン・ディジーズ」へ変わりつつある今、感染症科など一部の診療科や一部の病院が受け入れる体制を変えていく必要がある。重症患者などの治療は高次医療機関が担いつつ、基本的にはプライマリケアで対処する。そのために、現状とのギャップを埋める段階に来ている。もうこれ以上、「コロナ陽性ならお断り」と言ってはいられない。」

    >2類や5類といった感染症法上の分類によるものではなく

    問題は全くそこでは無い。
    一般的な疾患として、感染症扱いの病院以外が扱おうとしないからだ。2年経っても。

    正直、感染症を扱う病院では、特にハイケアに於いてはコロナはとうにcomon disease。

    >心ある病院ではダブルスタンダード、5類対応をとり、
    今もひたすら5類変更にするように圧力をかけているのに、

    全く医療を知らない方のコメントですね。
    類は見直して頂いて、この段階では一向に構わないが、それで何か現場がドラスティックに変わる事はありませんし、問題の解決には至りません。

    >気楽に検査に行こうとしている人たちが、どれだけ迷惑か。

    はぁ。ため息レベルですね。
    無自覚キャリアが市中を闊歩する事こそ即座にやめていただきたい。

    検査キャパも、ケアユニットも、診療治療体制も、現段階では十分通常医療のキャパシティ内で処理できる感染症がコロナです。

    検査をせず、感染を確定させない、お  さんが最も困る。

  8. 【6824837】 投稿者: いい加減にして  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 06月 21日 17:09

    そちらこそいい加減なことを言わないで欲しい。
    類どころか、コロナを特別な感染症にして取り扱ったことがそもそもの問題なんですよ。

    うちの病院のコロナ検査は、感染制御部がGOサインを出さないと、絶対にしません。
    のどが痛いだの、咳が出るだので、検査はご法度
    患者がうるさいからと、しぶしぶ検査を出したら上から怒鳴られます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す