最終更新:

43
Comment

【6827834】人生で経験上一番の痛みは?

投稿者: 気になる   (ID:UXqYIsMqgXI) 投稿日時:2022年 06月 23日 22:09

私は尿路結石です(本当は陣痛が一番ですが、これは当たり前なので)。尿路結石、本当に痛かった。
みなさんの人生一は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6829715】 投稿者: 乳房再建手術  (ID:Ng6fFWfrY.o) 投稿日時:2022年 06月 25日 09:18

    間違いなく陣痛です、が、
    それ以外に、
    乳がんの全摘+同時再建。乳房を再建するために生理食塩水入りのバッグを挿入したのですが、大胸筋を剥がしてその下に入れるのですよね。当日は痛み止めの点滴(白濁した意識がぼんやりする強力なやつ)をしないと身動きもできない感じでした。
    あ、翌日には起き上がって食べてましたし、10年以上経った今もピンピンしてますのでご心配なく。

  2. 【6829744】 投稿者: んにゃ  (ID:PNaZnB2DQLo) 投稿日時:2022年 06月 25日 09:36

    50代終盤、昭和の頃の歯科医院でも、麻酔が痛いと感じたことはなかった。

    今まで掛かった数人の先生がどなたも、「注射の前に薬塗りますね」「針がちょっとチクッとするかもしれませんが痛かったら手を挙げて下さいね」途中でも「痛くないですか?」などの声掛けも優しく、腕も確かだったので、心理的に痛みを感じなかったというのもあるかも。

    『ニコニコしている小児科医の方が、子ども達の治りが早い』というのに通じるところがちょっとある?

  3. 【6830058】 投稿者: 経験者  (ID:bNZENn/oOoE) 投稿日時:2022年 06月 25日 13:23

    皆さん痛いといわれる脊髄麻酔経験しましたよ。手術は10時ごろ開始だったかな、初めての経験で背中を丸めてと、何か腰に塗ってシートを張ってるような音が? 太く深く差すからでしょうか、ズ~ンと差される痛みがあるけど我慢すればその内感覚がなくなります。でもね、何度も差してた。

    夕方麻酔医が様子伺いに来て、差すところがちょっとずれたので打ち直しましたと言ってた。もう下半身が粘土のような感覚で数日痺れが残った。効きすぎ。

    外科、内科等医師の専門分野は数ありますが、麻酔医専攻は多いのでしょうか、親戚に医師がいますが麻酔医はいません。

  4. 【6830881】 投稿者: 陥入爪  (ID:ehyA3JogSfA) 投稿日時:2022年 06月 26日 00:31

    私も陥入爪で同じ処置をしてもらいました。
    医師は「麻酔の注射が痛いから麻酔はしないで切るね」と。
    これが失神しそうな程痛かったです。
    脊髄麻酔、骨折も肩と肋骨ありますが、陥入爪の処置が人生一番の痛みです。
    結局、麻酔ありも麻酔なしも痛い。
    再発しないようにヒールは履かなくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す