最終更新:

358
Comment

【6829889】オルソケラトロジー(ナイトレンズ)いかがですか?

投稿者: 目が良くなりたい   (ID:OjgCp/XE432) 投稿日時:2022年 06月 25日 11:33

最近、ナイトレンズで視力回復している小学生が増えていると聞きます。

両目で20万円程度と高価ですが、毎晩寝ている間ナイトレンズを装着すれば、日常生活は視力が1.0〜1.2まで戻り、使用しなくなれば、元の視力に戻るだけと聞きます。普段の使用管理は、ハードレンズを洗浄、目薬を差すことくらいとのことです。

実際、使用されているご家庭に効果、使用感、副反応等伺いたく、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 45 / 45

  1. 【6866690】 投稿者: ????  (ID:bhhNqBZwfg.) 投稿日時:2022年 07月 26日 18:41

    一目瞭然では?

    例えば、日本人に茶髪と黒髪、どちらが多いか? 
    そんなデータはなくとも、黒髪が多いだろうって分かりますよね。

    私は子供のオルソ、自身のICLを複数の眼科医に相談した時に、同じ事を医師から言われました。

    眼科医の多くはメガネで、コンタクトもオルソも、レーシックもICLもしていない、子供にもさせていない、拮抗じゃなく圧倒的多数が。

    と。
    貴方も眼科医から、「圧倒的多数の医師の子がオルソKをしている」と言われたのですか?

    だとすれば、どちらかが嘘をついているという事になりますが、茶髪の例同様、どちらか分かる気がしますが。

  2. 【6914771】 投稿者: 個人的には  (ID:x/qELMa7W0I) 投稿日時:2022年 09月 01日 16:24

    オルソ3年前に始めました。
    やって良かったと思います。
    近視の進行がこの3年間きっちり抑えられています。

    いろいろ書いている人がいるけれど、ぜひ自分で眼科専門医のところに行き相談してみて下さい。
    安全性についてのエビデンスなども示してもらえます。
    もちろん無理強いはされないし、お試しレンズもありますよ。
    近視が進行するのを恐れている人はぜひ一度お話を聞きに行ったら良いと思います。

  3. 【6914976】 投稿者: うーん  (ID:uwELpm2OMnE) 投稿日時:2022年 09月 01日 19:28

    では、なぜ眼科医の多数がオルソをしないのでしょう?

    増えて来ているとは言っても、私の身近にいる眼科医で言ってもお子さんにさせているのは1人で3人がメガネです。
    内一人は、自身のクリニックではオルソをしているのに、我が子にさせていません。

    なぜ眼科医が我が子にオルソをしないのだと思います?

  4. 【6924717】 投稿者: ?  (ID:cE3sIrfkp4Q) 投稿日時:2022年 09月 09日 10:56

    >私の身近にいる眼科医で言ってもお子さんにさせているのは1人で

    ここがポイントかな。
    うちの近所の眼科医のお子さん二人ともオルソしてるけど、眼科医でも子供にやってる人はやってるし、やらない人はやらない。

    眼球の状態や近視の進行が早いか否かなどで、やるやらないの判断基準もあるだろうし、ここで反対してる人は結局素人でしょ?
    何で素人が必死にオルソに反対してるのか知らないけど、眼鏡屋さんとか?

    専門の眼科医が自分の子供にオルソを選択してる人もいるんだから、強度近視に怯えている人はオルソに行く価値あると思う。

  5. 【6925094】 投稿者: ??  (ID:Kspu9zro1Kk) 投稿日時:2022年 09月 09日 15:21

    逆も真ですよ。

    オルソKの適応なのに、敢えて我が子にしていない医師がいる。しかもそれが少数でない。
    中には倫理観別にして、他人の子供に施術して我が子にはしないDr.がいる。

    だから、オルソを回避する意味もあるのでは?

    フェイキックにもほぼスライドして言える事ですよね。

  6. 【6925384】 投稿者: お子さん  (ID:T6.58VA7v0s) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:58

    眼科医の方がお子さんにしているかしていないかってどうやってわかるの?
    聞くの?
    うち、3箇所眼科行ってるけどお子さんがいらっしゃるかどうかもわからない

  7. 【6925408】 投稿者: 聞いた  (ID:MXcVfc67ksc) 投稿日時:2022年 09月 09日 19:19

    私は3軒、眼科医に相談しましたよ。
    セカンドオピニオン的に。

    お子さんにされているのは1医師だけでした。
    最後に相談したのが、仕事で知り合った眼科医さん。
    その方のクリニックにはかかっていないので、損得抜きに意見が聞けると思ったからです。

    結果的にその方のお話で決めましたね。
    実は順序で言えば、私のフェイキックIOLの相談が先で、手術2日前、キャンセル料が発生する段階で相談したら、その方の身近な知り合いで眼科医が30人、若い医師も含め、ほぼ全員が矯正が必要な視力で、フェイキックは1人だけ、レーシックはゼロ、7割がメガネという話でした。で、その方もフェイキックは「全くする気はないですね。」と言われたので、私もとうとうキャンセルしてしまいました。

    その流れで、子供のオルソKを聞いたら、同様にうちの子にさせる気は全くないという話で止めました。こちらも7割の医師が子供にはさせていない、実際身内にはやっていない医師が多いと、実数で示してくれました。
    どちらも理由はちゃんと聞きましたが、それは伏せさてもらいますが。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 45 / 45

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す