最終更新:

8
Comment

【6834715】一人暮らしのコロナ

投稿者: 心配性のお母さん   (ID:u6jqWu3YWiA) 投稿日時:2022年 06月 28日 22:19

娘が今年から一人暮らしをしています。
ほとんど連絡をしてこないのですが、さっき、珍しく連絡があり、38.8℃の発熱。
昨日から咳少し。味覚あり。
まわりでは、コロナ感染は一人いたくらいで濃厚接触もなし。

もしかして熱中症?とも思ったようですが、咳がちょっと出るからやっぱりコロナかもと、不安に思っているようです。

今日の日中は普通にバイトも学校も行っていたようです。
もし、罹患していたら、いろんなところに連絡をしなければいけません。

病院に行くタイミングとか、一人で行けるのか?とか心配がどんどん膨らんでいます。病院も徒歩数分のところにあるようですが、もちろん初診。

言葉も少ないので状況もわからず、駆けつけたいですが、新幹線の始発しか手段もありませんし、私が行ったところで…
と思います。今のところは、元気度はまずまずのよう。それが救いですが、急変なんてことがあっても怖いです。

とりあえず発熱コールセンターに電話相談すれば良いのでしょうか。相談してみるように言っていますが、電話も苦手で、うまく伝えられるのか…その指示に従って動けば良いのかと思うのですが。

ご経験談等あれば、お聞かせいただけませんか?
私自身、周りに感染された方もおられず、
恥ずかしながら、ここ最近は緊張感もなく過ごしていました。

こんな事態に直面して、慌てふためくなんて情けないかぎりです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6836795】 投稿者: 心配性のお母さん  (ID:u6jqWu3YWiA) 投稿日時:2022年 06月 30日 12:50

ご心配いただきありがとうございました。
    やはり、陽性でした。
    保健所、大学、バイト先、ちゃんと連絡していたようでした。
    お友達もちゃんといました!差し入れで、皆さんのご経験談のように、玄関ドアの前にたくさん届けてもらったとの事。
    ありがたいですね。

親元を離れ、自分で頑張って生活してるんだなとわかり、ほっとしました。

遠くの親戚よりも…という教え、確かに!と思いました。

親の立場からすると、心配ですが、今回の経験で私もちょっと成長したかもしれません。

私にとっては、困ったときのエデュ!本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す