最終更新:

56
Comment

【6884099】猛暑が辛い

投稿者: アラカン   (ID:cKu.n2/7cgs) 投稿日時:2022年 08月 09日 07:07

子供独立して夫婦二人暮らしの専業主婦です。

ここ数年、特に今年の猛暑がキツイです。
買い物も行きたくない。
ご飯も作りたくない。
何もしたくない。
面倒くさい。

少し涼しい日は朝から元気なのですが、、、
こんなに暑さに弱くなって
この先、何十年もこの猛暑の夏を乗り切っていけるのだろうか不安。

何か心がけてることありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【6885548】 投稿者: やりたくないだけ  (ID:2wkjANtE2mY) 投稿日時:2022年 08月 10日 08:47

    やりたくないことは時給一万円でも断りたいってことでは?
    私も夫実家の片付けなんて、たとえ時給一万円でもご免蒙りたいです。
    でも可愛い姪っこのお世話なら、ただでもやる。

  2. 【6885650】 投稿者: 暑いですね〜  (ID:qjA9Z/ma8NY) 投稿日時:2022年 08月 10日 10:21

    我が家も夫婦二人暮らし。
    子ども達は実家から1時間半以内で一人暮らしをしているので、たまに中間地点で集まって食事したりしています。お盆休みや年末年始に何日も宿泊することはないので気楽です。

    私は若い頃から暑いのが苦手なのと、夫がお盆に一斉に休むような会社ではないので、毎年秋にまとめて休みを取って旅行しています。今はコロナ感染者も多いし、殺人的な暑さなので、ひたすら家に閉じこもっていますが、YouTube見ながら運動はしています。

    ホームセキュリティは確かに近くに巡回車がいないと駆けつけるのに時間がかかりますが、抑止力にはなっているのかなと思って契約しています。一時期、近所で空き巣被害が頻発したのですが、我が家は大丈夫でした。ご近所全てがホームセキュリティを入れているなら別ですが、泥棒の心理として入りやすくて捕まるリスクの低い家を狙うんじゃないでしょうか。

  3. 【6885662】 投稿者: 睡眠  (ID:2WsdHJBAsTQ) 投稿日時:2022年 08月 10日 10:33

    介護が辛い~さん
    わかります。
    私も同居の父の介護をしていましした。
    父は、暑いお風呂が好きでした。
    認知症と足腰が不自由のダブルパンチ。

    のぼせる前に出てもらいたいのに嫌だとゴネル。
    お互い我慢比べのように浴室で汗びっしょり。
    母が介入すると更にヒートアップするので私が担当。
    私も仕事かから帰宅したばかりで入浴介助だったので
    あの頃は、良く倒れなかったと思います

    デイサービスで入浴してきたのにまた入るんですからね。

    スレ主さん、少し運動しないと高齢になって圧迫骨折とかに
    なっちゃたら大変ですよ。
    体重は、増えていませんか?

  4. 【6885770】 投稿者: ブルーベリー  (ID:hPg.KTq1S6Q) 投稿日時:2022年 08月 10日 12:11

    スレは目を通しておりませんが
    スレ主様の問いにお応えして。

    心掛けていることは、家にいないこと(職場の方が、過ごしやすい) (お金を払ってでも家の外にお気に入りの場所を見つけた方が良い。
    ホテル等滞在型ではなくても、1, 2 時間でも紛らわせていられるお気に入りの涼しい場所があると良いです。

    美術館、混まない自然観察館、図書館、混まないレストラン、混まない時間帯のジム(スポーツ施設)、
    ファイテンショップ、混まない電車で向かう混まないセルフエステ等。
    いかかでしょうか。

  5. 【6885855】 投稿者: 確かに  (ID:XW6LH7PdSyY) 投稿日時:2022年 08月 10日 13:06

    そういう部分はあるかもしれません。

    実家が、セキュリティ契約していなかった頃に、海外旅行中空き巣被害に遭いました。
    その後、即ホームセキュリティを入れ、以降10年以上経ちますが一度も被害に遭っていません。
    絶対ではないでしょうが、抑止力にはなっているようです。

  6. 【6885862】 投稿者: 静かになった  (ID:s6WeiHRTR5M) 投稿日時:2022年 08月 10日 13:16

    同じくです。抑止力になりますね。
    余談ですが同じ警備保障会社のカメラも取り付けたら宗教の勧誘やセールスが呼び鈴を鳴らすこともなくなりました。これもストレスでしたから助かっています。

  7. 【6885864】 投稿者: 試した方が良い  (ID:.XOvEryrAP.) 投稿日時:2022年 08月 10日 13:18

    でも本当に一度発報させるのはオススメしますよ。

    私は自社ビルにALSOK入れていますが、施錠とセキュリティの順番を良く間違えるので、飛んで来ますが、場所が良いので5分で現着で電話がかかって来ます。

    あとセキュリティ入れた後に「後はお掃除お願いね〜」ってルンバさせたらこれも即引っかかった。
    仕事終わりにしか動かせないじゃんね、ルンバなんて。

    でも毎度5分以内に来てくれるので安心感が違います。

    たまにセキュリティ解除前に鍵を開けてしまい、マズった!ってすぐ閉めてセキュリティ解除する事があるのですが、このパターンだと電話もありませんが、それはそれでどうなんでしょうね?笑

    私が発報させ過ぎなのでしょうが。

  8. 【6885897】 投稿者: 休憩中  (ID:bO9nKosA0kE) 投稿日時:2022年 08月 10日 13:43

    スレ主さんお休みされてますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す