最終更新:

56
Comment

【6888651】胸が大きくて暑いのが辛いです。

投稿者: 何時までも更年期   (ID:izLsvG.LvH2) 投稿日時:2022年 08月 12日 16:05

子育て終了組です。

胸(アンダーバストとトップ)に汗がたまり、痒くなり辛いです。
皮膚科へ行きましたが、普通のかゆみ止めを処方されただけでした。

下着のサイズはご想像にお任せしますが、日本女性の平均的カップよりも2段階ぐらい上です。
少し太っていますが、ものすごい肥満ではないです。
下半身は細い、リンゴ型です。

秋~春に来ていた下着が夏は使えません。
丁度良いサイズのブラを着ると、もっと痒くなるのです。
しょうがなく、タンクトップにパットが付いたタイプの大き目サイズを着ています。
家にいて涼しい部屋で動かない時はこれで何とかなるのですが、
外で軽作業をすると、もうダメです。痒くなります。
デパートなどで1日買い物も、大汗をかくと帰りたくなります。
*汗をよく拭く、かゆみ止めを塗る、できれば下着を取り換えると、すぐに快適になります。

これは、私が上半身に汗をかきやすくなった(ホルモンのバランス)のと、
最近の猛暑が原因だと思います。
数年前は、悩んだことありませんでした。

とりあえず、明日からの来客対応(おぼん)と、9月のお墓参りが憂鬱です。

同じような経験をされた皆様へ
お勧めの下着、お勧めの薬、お勧めの汗止め方法などを教えて下さい。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6893989】 投稿者: 何時までも更年期  (ID:izLsvG.LvH2) 投稿日時:2022年 08月 16日 08:57

    お盆なので、返信が遅れてすみませんでした。

    ・桃の葉ローション等をつかう
    ・汗をすぐに拭きとる
    ・皮膚通しを接触しない

    上記について、できるだけ工夫してみます。

    皆さん、親切な書き込みありがとうございます。
    また、全ての方へ返信できずに申し訳ありません。

    これで、〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す