最終更新:

75
Comment

【6906174】コロナ感染の後遺症はありましたか?対策は?

投稿者: すぱんく   (ID:NZ59WuP7MCQ) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:04

先日コロナに感染しました。
軽症で、4日ほど37度超の発熱と倦怠感と咳がありました。
完治後に、低体温と倦怠感と咳が続いてましたが良くなり、後遺症というなら、現在は咳が出ます。

この咳がやっかいで、電車で咳をすると、2人隣の方がマスクを2重にしたりと、周囲の方を不安にさせてしまうようです。
市販の咳止めを飲んだりしてましたが、完全に止めることができず、咳を我慢していると突発的にとんでもない激しい咳をしてしまったりと、不便この上ありません。

咳(喉の赤み・痛み)は、日中も睡眠中もずっとできる限りマスクをしているとかなり良くなるということがわかりました。
お薬よりずっと効果があります。
それから、ガムを噛んでいると唾液で常に口内・喉が潤っているせいか、咳が半減しました。
飴でも良いのでしょうが、軽度の糖尿なのでキシリトールガムを常に噛んでいます。

みなさんのお困りの後遺症や、おすすめの対策がありましたら、こちらで情報共有しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 10

1. 【6907204】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 08月 26日 10:35

重症で後遺症が多少あるぐらいでないと、くだらないコロナ対策を2年間続けたことに対して、割に合いません。
    余りにも軽症だと、こんな風邪のために若者、子供たちの犠牲を強いて本当に申し訳なかったと、反省する人が続出しそうですね。

2. 【6907243】 投稿者: 残念ながら  (ID:9fGFxiFznWM) 投稿日時:2022年 08月 26日 11:16

そもそも、感染症を割りが合う合わないで判断するのがナンセンス。

どう矮小化しようが、コロナが戦後最悪の感染症で死者が多いのも事実。

世界の為政者より、コロナを軽んじて話している方が頭が良いとは全く思えませんし、そういう方が権力や財力を持っていたり、為政者になる事もまぁないでしょう。

要は小鳥の囀りです。

3. 【6907263】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 08月 26日 11:37

残念ながら、負け惜しみに聞こえてしまいます。
    コロナ対策を信じて、洗脳され、無駄なことを必死になって・・・
    我慢を強要してきた大人たちは、虐○と言われてもおかしくない事をしてしまいました。
    可哀そうな子供達・・・。
    本当に申し訳なく思います。

4. 【6907276】 投稿者: すぱんく  (ID:xk4PsQxOEck) 投稿日時:2022年 08月 26日 11:48

スレ主です。
    咳対策について、コメントいただき、ありがとうございます。

ヴィックスペポラップ、確かにいいてすね♪
    子供が小さい時によく使っていました。
    思い出させてくださり、ありがとうございます。

それから、ガムをずっと噛んでいたら口・顎が疲れてしまっていたので、龍角散のタブレットやフリスクネオを試してみたいです。
    気分転換にいろいろ試してみるのも、楽しみが増えて良さそうです。

シャツクールも、まだまだ暑いのでいいですね。

悪化したり、長引くようなら、やっぱり病院に行こうと思いますが、症状は良くなっているので、しばらくはこれらを駆使してがんばろうと思います。

コロナは本当に個人差があると実感しています。
    インフルエンザにしても然りで、毎年予防接種をしても罹患してしまう私と、その隣で眠っていて、かつ予防接種をしていない夫は罹りません。
    (コロナ禍ではインフルエンザに罹っていませんが)
    遺伝、体質、生活環境、人それぞれですね。

抜け毛の後遺症のお子さんのお話は驚きでした。
    良くなったということで、良かったです♪
    味覚障害、嗅覚障害も長く続くとお辛いですね。
    後遺症でお困りの皆さまが、早く良くなるよう祈るばかりです。

軽症とはいえ、精神的にこんなに不安になった病気は初めてだったのと、罹患中のなんとも言えない不快感は2度と経験したくありません。

引き続き、経験談、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします♪

5. 【6907277】 投稿者: バトニング  (ID:UbmZq8XfLIU) 投稿日時:2022年 08月 26日 11:48

負け惜しみは貴方では?笑

子供が可哀想って、あなたがコロナ行政を担っているの?笑
    子供も別に普通に楽しく暮らしていますよ。

先月はタイとカンボジアに行って来ましたよ。
    コロナ禍での海外渡航は、今までよりずっと得るものが大きいって言っていますけど。

正直貴方の悲壮感が笑えます。子供はもっと逞しいですよ。

6. 【6907314】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 08月 26日 12:23

コロナ対策は最初から馬鹿にしていたので、家族でバックアップは可能でしたが、学校行事やオンライン授業など、親にはどうしようもできないこともたくさんありました。
    そこは、本当に申し訳ないです。
    子供は得るものもあったとは言ってくれますが、失ったもの、我慢することも多かったことを知っています。
    それも一つの勉強なのかもしれません。
    しかし、多少でも意味があったならまだしも、日々無駄だったとはっきりしてきていることは、賢い子供なら気付いてしまいますし、隠しきれません。
    ある意味残酷です。
    大人たちの愚かな行動。
    全く反省せず、「コロナ対策って、世界的には結構被害があったんだから、日本でもやる意味あったんじゃん」では報われません。

7. 【6907336】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:rcOEHnPr4qs) 投稿日時:2022年 08月 26日 12:50

子供は一見分からないですよ。
    そんな子供のほうが、怖いかも。
    自分のやりたかったこと、行きたかった行事など、我慢した記憶は心の底にしまわれて、仕方がなかったで、自己解決しているかもしれませんが、
    現状は、あなたの我慢、無駄でしたー!
    と日々突きつけられているようなものです。
    子供でも気付きますよ。
    余りにも軽症なのは、逆に精神的に辛くなる人もいると思います。うちはそうでした。
    だから、無症状、軽症が良いとも一概に言えないかも。
    これもある意味後遺症でしょう。

8. 【6907338】 投稿者: “ Amazing. “  (ID:ZjOdAfodC4c) 投稿日時:2022年 08月 26日 12:52

>親にはどうしようもできないこともたくさんありました。
    そこは、本当に申し訳ないです。

全く意味不明 笑

「どうしようもない」と諦め、言い訳をしている癖に何が「申し訳ない」の?笑

そのダメな思考パターンから、子が反面教師で学ぶべき事は多いでしょうね。

こういう思考の人間はこの程度のレベルに収まるんだなという、テストサンプルとして。

子に「申し訳ない」って思う事が既に負けの思考パターン。
    謝るくらいなら挽回したら?としか。

>日々無駄だったとはっきりしてきていることは、賢い子供なら気付いてしまいますし、隠しきれません。

ここも全く意味不明。
    隠しきれないという表現は、子に何かを隠して来た親の発言と思考。

貴方の短い文章から滲み出る人間性と教育論の誤り、お子さんは数多い反面教師の実例を得たと思いますよ 笑

まさに。“ Amazing. Every word of what you just said was wrong.”

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す