最終更新:

75
Comment

【6906174】コロナ感染の後遺症はありましたか?対策は?

投稿者: すぱんく   (ID:NZ59WuP7MCQ) 投稿日時:2022年 08月 25日 12:04

先日コロナに感染しました。
軽症で、4日ほど37度超の発熱と倦怠感と咳がありました。
完治後に、低体温と倦怠感と咳が続いてましたが良くなり、後遺症というなら、現在は咳が出ます。

この咳がやっかいで、電車で咳をすると、2人隣の方がマスクを2重にしたりと、周囲の方を不安にさせてしまうようです。
市販の咳止めを飲んだりしてましたが、完全に止めることができず、咳を我慢していると突発的にとんでもない激しい咳をしてしまったりと、不便この上ありません。

咳(喉の赤み・痛み)は、日中も睡眠中もずっとできる限りマスクをしているとかなり良くなるということがわかりました。
お薬よりずっと効果があります。
それから、ガムを噛んでいると唾液で常に口内・喉が潤っているせいか、咳が半減しました。
飴でも良いのでしょうが、軽度の糖尿なのでキシリトールガムを常に噛んでいます。


みなさんのお困りの後遺症や、おすすめの対策がありましたら、こちらで情報共有しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【6907352】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:rcOEHnPr4qs) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:04

    読解力大丈夫ですか?
    子供達に嘘をついているはコロナ対策正しかったと盲信して、反省しない大人達です。
    今でも政策ミスを隠して、嘘に嘘の上塗りで迷走しているのは、日本社会。
    一親に日本社会を変える力はなくて申し訳ないと思いますよ。

  2. 【6907357】 投稿者: 当たり前の事  (ID:qL3X31pCx6Y) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:08

    学校の当たり前が当たり前のように出来るのが当たり前という価値観のご家庭はコロナ禍はとても辛いでしょうね。

    コロナがなくても時代は日々変わっているのに・・・。

  3. 【6907367】 投稿者: 残念♪  (ID:ZjOdAfodC4c) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:17

    世の中、無駄な事など一つもない。
    私はコロナ禍で寧ろその事をより強く思いましたね。

    同じ事象でもこれだけ真逆に捉える、その結果が貴方がいま立って目にしている景色の差です。

    私?

    悪く無いですねぇ 笑
    眺望も、腰を下ろすソファも、インテリアやガジェットも。

    即物的で表層でしかない?

    物質的幸福は思想的、精神的充足の足枷にはならないって本当に思います。

    今は年末のパートナーのバースデーにクルーズのチャーターと、飾り付けのプランニングで日々ウキウキ。
    いえ、決して高く無いんですよ。2桁万円内のお話です。

    コロナ禍故の、三密回避、オードブルも最初からセッティング済みでサーブもなし、二人きりのプレシャス!素敵じゃない?笑

    なんと、途中で知り合いの花火師が岸で十発の大玉を上げてくれるんです!しかも余っていたという事で請求は半分の五発分、その分、彼の人件費は奮発させてもらう予定です。

  4. 【6907375】 投稿者: 蒸し暑い  (ID:aVeutKbQcEg) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:25

    旦那が7月下旬にコロナになりました。職場での飲み会感染です。発熱は2日。予防接種時にも3回とも発熱しておりました。
    首都圏(なんにもしない有名県)ですが、なんとか抗原検査してくれる近場の診療所をみつけ、解熱剤とのどのお薬をいただき、自宅待機。
    咳は1週間くらいでしたが、食欲が減退し2週間はいつもの半分くらいの量でした。
    妻の私は発熱も咳もなくすごしましたが、痰がすこし出る気はしました。関係ないかもしれませんが・・・抗原検査はしてません。
    予防接種時も発熱なし、注射のハレはすこし(すべて職域接種。モデルナでした)
    ちなみに旦那A型。私O型。なにやらO型はコロナにかかりにくいとか・・・

    職場ではとうとう2巡目に入った社員もおり、この方は体力なさそうな細い方で、とにかく気管支も弱いのかなぁ、咳が半端ないです。

  5. 【6907382】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:rcOEHnPr4qs) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:31

    そうですね。
    コロナ禍で良かったことを前向きに捉えてみます。
    コロナ禍で良かったことは…
    この二年間、国内旅行を飽きるほどしました!
    もう行くところがないくらい。日本にある世界遺産も全て制覇 どこも空いていて、スキー場も海も貸し切りを満喫

    文句を言いながら、GOTO使いまくり。
    高級料理店にも、高級旅館にも散々行きました。

    休校中は空いている場所をしらみつぶしに子供と訪れて、楽しかった。

    子供はダイビングの免許もとり、受験も成功。

    貯金は膨れ上がり、今までにない貯金額に突入。

    コロナ無症状で腹立つなんて言っている場合じゃないかもしれませんね。笑
    ありがとうございます。前向きに考えてみます。

  6. 【6907384】 投稿者: あと行けてないのはハワイくらい  (ID:tMiV9OsRbkU) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:35

    もう海外も行けますから、国内だけなんて勿体無いですよ。

    私も来月からインドです♪

    コロナ以降の初インド!いつもパワーをくれる国です。感染抑止には十分気をつけて行ってきまーす!

  7. 【6907385】 投稿者: 天気!!  (ID:tMiV9OsRbkU) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:37

    そうそう!
    週末は雨らしく、晴れても増水したら川アクティビティは中止です!

    せっかくの子供の羨望の眼差しチャンスが!

    コレを逃すと遠ざかりそうです〜

  8. 【6907388】 投稿者: 重症でないとある意味辛い  (ID:rcOEHnPr4qs) 投稿日時:2022年 08月 26日 13:39

    良いですね、お気をつけて。
    早く感染した方がいいですよ。笑
    現地で感染するほうが、面倒だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す