最終更新:

18
Comment

【7006525】歯科でつけられた傷

投稿者: 痛い   (ID:HFBOZdAHCAg) 投稿日時:2022年 11月 17日 19:34

先日、近所のいつもかかっている歯科に検診に行き、被せた歯の虫歯が見つかったため治療になりました。

信じられないことに、もとの被せてあった歯を取る際に医師のミスで口の中に傷をつけられ出血してしまいました。

初めてのことに頭が真っ白で、医師が無料で傷をつけた痛み止めともう一つ薬をくれて飲んでいます。
治療費は普通にとられました。
2日経っても口中の傷が痛いです。

新しい被せ歯をつけに来週最後ですので行きますが、もうその歯科には行きません。
とてもショックで菓子折りをもって謝罪にきてほしいくらい腹がたっています。

皆さんは歯科でこんな経験をされたことがありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【7006707】 投稿者: スレ主です  (ID:HFBOZdAHCAg) 投稿日時:2022年 11月 17日 23:32

    〉私は歯が弱くて、歯医者には結構かかっていますし、いろんな治療をしてきましたが、口の中を傷つけられたことなんて一度もありません。

    私も同じです。
    一度も医師に口を切られたことなどなく、ショックが大きかったです。

    その医師から謝罪はありませんでした。
    不信感しかありません。

  2. 【7006896】 投稿者: インプラント  (ID:h0YVtVcEhbM) 投稿日時:2022年 11月 18日 09:39

    インプラントの治療でつけていた仮歯が外れなくて
    器具が口にあたって唇がすこし切れたことがあります。

    先生が丁寧に誤ってくださって塗り薬を処方してくださり
    歯ブラシなどのグッズをいただきました(笑)

    痛かったですが失敗は、あるし謝罪も丁寧にしてくださったので
    治療費も払って帰宅しました。
    現在も通っています。

  3. 【7006906】 投稿者: 夫のケース  (ID:1qahvHC2GFw) 投稿日時:2022年 11月 18日 09:48

    夫が通っていた歯科で同じ事がありました。
    その日、治療費を払って帰りましたが、自宅で確認すると結構な傷で痛みもひどく、翌日その歯科に連絡して行くと菓子折りが準備されていたらしい。

    笑いながら悪かったねと言われたそうで夫は納得行かず。
    菓子折りを受け取らす、帰宅したことがあったなぁ。

    二度とその歯科には行かなかった。

  4. 【7006957】 投稿者: 痛そう  (ID:W0Uh6Q5qQH.) 投稿日時:2022年 11月 18日 10:46

    傷をつけられたことはないけれど
    服を汚された時に謝罪され、更に
    帰り際にお詫びのお菓子を貰いました。

    スレ主さんの場合は謝罪なかったんですよね?
    それは酷いなあ…
    対応で人間性が出ますね

  5. 【7007009】 投稿者: 態度  (ID:.TFtOfykZZM) 投稿日時:2022年 11月 18日 11:41

    キズもショックでしょうけど、謝罪がなかったというのが不信感の一番の原因なのでは?
    痛み止めをタダでくれるなんて、当然ではないですか?
    だって、その医者が傷付けたのが原因なんだから。
    私なら、翌日にでも痛みが残っている時点ですぐにその歯医者に行って、きちんとした謝罪をしてもらいますね。
    人間のやることだし、失敗することもあるでしょうけど、その後の態度でその医者に対する信頼度も全く違うと思います。

  6. 【7007155】 投稿者: 歯科医師会の保険  (ID:xOQwhDzIH2s) 投稿日時:2022年 11月 18日 14:37

    どうしても許せないなら都道府県の歯科医師会に連絡して訴える事ができます。

    以前、同様の事があり、痛みが酷くて出勤できず(医師は笑いながらちょっと手元が狂ってしまったみたいな言い訳)、何らかの補償はないのかと歯科医師会に尋ねたら、歯科医師会の保険に入ってる歯科医だったので保険からお見舞い金をいただきました。

    ただ、保険に入ってない歯科医もいるそうで、そうなるとお見舞い金はありません。
    また、歯科医に言っても保険を使いたがらず、菓子などで済まそうとする歯科医もいるため、歯科医師会に直接連絡することがポイントです。

  7. 【7007222】 投稿者: うん  (ID:nJe1kNkdcKA) 投稿日時:2022年 11月 18日 16:10

    歯科医師会に入っていない歯科医師も居るぜ?

  8. 【7007497】 投稿者: 便乗させてください  (ID:GPthDOHtylY) 投稿日時:2022年 11月 18日 20:58

    歯科医師会に連絡という手があるのですね。
    時効ってあるんですかね?

    もう五年ほど前ですが、
    「歯を残そうと思えばできなくはないですが、できればインプラントにした方がいいですよ」
    と、勧めらられ、上の前歯を3本抜きました。

    で、そのあとに、骨が細くてインプラントは難しいと・・・・・

    えっ??????でした。抜く前にレントゲン取ってたよね・・・・

    どうするの?と聞くと

    入れ歯を作りましょう。

    はっ?????

    でした。

    他の歯医者で、入れ歯を作りました・・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す