最終更新:

18
Comment

【7006525】歯科でつけられた傷

投稿者: 痛い   (ID:HFBOZdAHCAg) 投稿日時:2022年 11月 17日 19:34

先日、近所のいつもかかっている歯科に検診に行き、被せた歯の虫歯が見つかったため治療になりました。

信じられないことに、もとの被せてあった歯を取る際に医師のミスで口の中に傷をつけられ出血してしまいました。

初めてのことに頭が真っ白で、医師が無料で傷をつけた痛み止めともう一つ薬をくれて飲んでいます。
治療費は普通にとられました。
2日経っても口中の傷が痛いです。

新しい被せ歯をつけに来週最後ですので行きますが、もうその歯科には行きません。
とてもショックで菓子折りをもって謝罪にきてほしいくらい腹がたっています。

皆さんは歯科でこんな経験をされたことがありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7007529】 投稿者: うわぁ  (ID:BEi4NBW0bm2) 投稿日時:2022年 11月 18日 21:25

    それは歯科医師会に通報レベルじゃないですか?
    母がインプラントにしましたが、それは絶対にあり得ないミスです。
    インプラント前の検査で必ず確認することなので。
    私なら歯科医師会どころか、民事訴訟も検討に入れるかも。
    自分の歯で過ごせる期間の長さは健康寿命に大きく関わってくるので。
    ひど過ぎる歯科医ですよね。

  2. 【7007531】 投稿者: だから  (ID:cE3sIrfkp4Q) 投稿日時:2022年 11月 18日 21:29

    歯科医師会に所属していない歯科医は選ぶべきじゃないってこと。

  3. 【7007662】 投稿者: 傷はどんなで、治り具合いは?  (ID:Q6lDzHMjZKs) 投稿日時:2022年 11月 19日 00:07

    >歯科医選ばないといけませんね。

    その歯医者さんは近くか何かで、特に選ばないで行った所なのですか?

    治療で上顎の内側に穴を空けて治り、その前に他の医院で抜歯も提案された歯を、その後20年使えている事を書いた者です。(その先生は既に引退)

    当初、転居先で何もわからずに、通り沿いの歯医者にかかってしまったけれど、その後かかった内科病院で紹介された、名医100人リスト掲載の紹介制の歯科医院でのことでした。

    もちろん事故などなく、常に懇切丁寧な対応で、体調を崩してしまった時も、助手の女性と一緒に優しくしていただきました。

    けれどニュースなどでは、最悪、小児の治療で不幸な結果に陥らせてしまったという歯科医院がある中、治る傷なら自分の治癒力を誇って、水に流すこともひとつの方法かと。

    けど、謝罪を求めたいなら、言いに行くのもいい。
    出るとこ出なきゃ気が済まないなら、仕方ない。

    そして、コンビニよりも多いという歯科医院。
    大病院まで行かなくても、町中にも名医はいるので、リサーチ能力を発揮して自分に適した歯科医院を探すといい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す