最終更新:

193
Comment

【7010964】ワクチン3回接種したけれど4回目は迷う・見送るというかた

投稿者: 3回接種済   (ID:uApd0/R09KA) 投稿日時:2022年 11月 22日 09:04

これまでに新型コロナワクチンを3回接種しましたが、4回目の接種は見送ろうかと考えています。同じような方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。
※ワクチンそもそも1回も打っていない全否定派、何回でも当然打つという全肯定派のかたは書き込みご遠慮頂けると助かります。

私の場合4回目を迷っている理由は2点です。

1.ワクチンの効果
周囲では9割がたワクチン接種していますが半数以上は既に感染歴があります。接種していたから軽症で済んだとか言われますが本当のところはわからないですよね?
データを探しても断片的なデータや少サンプルのものが多いです。
もしワクチンに感染予防・発症予防・重症化予防の、明確な効果があるならとっくにデータが公開されワクチン接種啓蒙活動が繰り広げられているはず。それが無いということは・・・と懐疑的になっています。

2.ワクチンの副反応
前述のとおり周囲では9割がたが接種しているのですが、20-30名と話した範囲だけれでも一般的に言われている発熱・頭痛・倦怠感以外に生理不順・帯状疱疹・胸部痛などを経験している方がそれぞれ複数おり、やはりかなり身体に負担のあるワクチンなのではないかと感じています。
家族も接種翌日に失神して救急車で運ばれましたが副反応として報告はされていません。
副反応についてもデータの収集分析はしっかり行われていないですし、補償申請件数に対して因果関係認定件数が著しく低いんですよね。。

ワクチン一般については積極派ですが(インフルも今期接種済み)4回目は予約は入れたもののキャンセルしようかと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 14 / 25

  1. 【7013701】 投稿者: なんなん  (ID:O0Wviw2lzWE) 投稿日時:2022年 11月 24日 16:36

    >コロナは菌じゃないですよ。

    そうでした!!失礼いたしました。

    >97%以上が一度も感染していないという事です。

    違う違う!私が言いたいのは、その97%以上の人の中で、完全な無症状とかちょっと風邪っぽいとか毎年恒例のアレルギーが出た!と思って検査しない=感染してないことになってる。
    ではないか?ということ。

    私の書き方がいけなかったですね。バカバカしいなーなんて書いたけど、私はワクチンが不必要だとは思ってません。自分も副反応で辛い思いしたけど3回打ちましたし、打ったことでいえいえさんの身内の方の様に軽症だったり、下手したらなったことすら気付かない人もいるでしょうから。

    上のたぶんさん一家みたいに、偶然ご本人とお子様が発熱されたけど、4人家族だとして誰も発熱しないで検査しなかったら4人は「コロナにならなかった人」にカウントされる。
    だって既にたぶんさんのご主人は恐らく陽性なのにカウントされていない・コロナにならなかった人です。

  2. 【7013725】 投稿者: たぶん  (ID:ZPAUMekobnA) 投稿日時:2022年 11月 24日 16:51

    感染経路不明なんてのは、そのような無症状や軽症の人からうつったのでしょう。
    ちなみに家族5人中2人発熱です。
    夫→私(主婦のため殆ど外出なし)→子供です。
    風邪症状バリバリ(マスク着用)で5日間同じ部屋で生活し料理していたのに、子供は1人しか発症しませんでした。おそらく子供2人は無症状感染者ですね。
    5日後に発熱したため検査し陽性でした。(そもそも発熱しないと検査してもらえない)
    不思議なものです。

  3. 【7013791】 投稿者: うだうだ言わずに  (ID:IiFjMLs.2qU) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:14

    早く、たくさん質問されてることに答えなよ。

  4. 【7013794】 投稿者: いえ  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:14

    分かっていないですね。

    97%の方が、自然感染で獲得される抗体を保持していないという事です。検査しようがしまいが関係ありません。

    一度でも感染すればN抗体、S抗体の両方が陽性になります。

    つまり、多くの方が感染していると思いきや、同じ人が何度も罹っているだけという事です。

    アメリカではこの自然感染が6割、若年層では7割超いるというのですから、いかに日本人が感染していないか。お分かりになりますか?

  5. 【7013816】 投稿者: データ  (ID:nP1ElmU0tIQ) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:27

    >波の度に感染者が増えて1日10万人超?ワクチン意味ある?
    あるよ。接種していなかったら、それが40万以上になって医療崩壊する。


    これは、未接種の罹患率と比較したデータがあるのでしょうか。

  6. 【7013847】 投稿者: うん  (ID:yS9Mqu66WRA) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:37

    罹患率を比較しても無意味です。
    ここをアンチさんたちは切り取って、ワクチン打った方が100倍未接種より感染しやすい!などと言っている訳ですが。

    医師、バス運転手、駅員、教師



    家とコンビニを往復するだけの、100%リモートワークの独身サラリーマン

    片や上記エッセンシャルワーカーの人の多くはワクチン接種済み。未接種の中には下の様に決まったコンビニ店員以外、誰とも会わない人が含まれていたりする。

    この感染リスクが横並び、ワクチン接種の有無で評価できる訳がない」。

    それだけの事です。
    機会があれば、大きな名の通った病院の先生に聞いてみて下さい。「ネットにワクチンのネガティブな情報が溢れていますけど」って。

    一笑に付されるでしょうが、現場の状況など具体的エピソードを交えて、今病院で起きているリアルを語ってくれると思います。

  7. 【7013858】 投稿者: うんじゃなくて  (ID:W/w49SkwTWw) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:41

    >一笑に付されるでしょうが、現場の状況など具体的エピソードを交えて、今病院で起きているリアルを語ってくれると思います。

    それはあなた自身の話でしょ。比較しないで一方的に肌感覚語っても世界に笑われるでしょ。

  8. 【7013872】 投稿者: では  (ID:yS9Mqu66WRA) 投稿日時:2022年 11月 24日 17:46

    じゃあ、データで示してくださいね。

    接種者の感染率が高っていうのはもう上で否定していますので。
    突っ込むならどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す