最終更新:

86
Comment

【7027897】家族でコロナ感染しました

投稿者: ドミノ   (ID:OPU0hpwxqXA) 投稿日時:2022年 12月 07日 18:21

殆ど在宅勤務の夫が、珍しく四連勤し、同じ部署でその内二日間一緒に勤務していた人が、コロナ陽性になりました。その2日後に夫も陽性に。
夫はモデルナを三回接種しており、何れも38~39度近い高熱が2~3日続くひどい副反応で会社を休んでいたので、4回目は回避していました。今回の感染も38~39度の熱が2日半続き、その後平熱に。
夫の陽性判明から2日後に娘が陽性に。娘はファイザー二回接種で、何れも39度近い高熱と全身痛が丸2日続いたので、3回目は打っていません。娘は感染して38~40度の発熱と全身痛で、2日寝込みましたが、大量の発汗とともに平熱に。娘曰く、ワクチンの副反応もコロナ感染もどっちもどっちだと。
娘の陽性の翌日、私が陽性に。ファイザー三回接種しましたが、やはり毎回副反応で39度近い発熱と頭痛、吐き気、左半身に力が入らない状態になり、4回目はやめました。陽性になり、熱は37度台、喉の痛み、咳が主な症状でした。
夫が陽性になったときに、マンションなのでもう感染は逃れられないと思い、大量に食料、生活物資を買い込みました。
都の食料支援は、現在はネット環境が繋がらないかたにしか行ってないと後から知りました。
夫が高熱で朦朧としながら、陽性者センターに登録し、一日でも早くホテル療養をと、連絡を待っていましたが、現在は陽性者が増えているのか、平熱に戻り在宅勤務している最中に、ホテル療養の案内の電話がきましたが、全く意味がありませんでした。
もっと迅速に手続きできないものかしらとイラッとしました。
この一件で、予定がことごとく潰れたらしく、元々不仲な夫と娘が更に険悪になり、今年一番の最悪な師走となっているのが辛いです。
マンションで隔離に成功しているお宅、本当に凄いと思います。(わが家は狭い3LDKで、三人各々個室を持っています)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【7028515】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZT6BgLVJwLA) 投稿日時:2022年 12月 08日 08:04

    乳幼児にワクチン接種推奨し始めたのは、重症化リスクに上がり始めてるからでしょうね。

    今の重症化リスクによる発生届け対象者で医療機関を受診して登録する人は、妊婦、65歳以上、重症化の恐れがある基礎疾患を持ってる人、かつ酸素投与が必要になる人、入院を要する人。
    子供は割りと軽く済むと言われていたが、状況が悪化してきたのか東京都では、重症化するリスクの可能性があると変更してるから、東京都福祉保健局のホームページで確認してみて。

  2. 【7028882】 投稿者: 隔離  (ID:V/j6OlhsTSg) 投稿日時:2022年 12月 08日 13:28

    私の家族もお盆前に全員感染しました。
    同僚も多く感染したのですが、マンションでも戸建てでも、乳幼児や高リスクの方がいないならかえって一度に全員感染したほうがいいような気がする。
    頑張って隔離しても次の波で感染して、感染で休み、濃厚接触者で休み、合計3度その度に1週間~10日間休んでいる同僚もいました。
    同部署では度々休まれるのでフォロー大変でした。
    もちろん皆軽症だったからよかった話ですけど。

  3. 【7028899】 投稿者: うん  (ID:LnmuTlKzTj2) 投稿日時:2022年 12月 08日 13:50

    未だに国民の過半数が一度も感染していないのでしょう?

    結局、感染したゆるい人たちが、軽症だしかかっても良いわ、で何度も感染し、複数感染で重症化率、致死率が倍増しそこに何割かの方が引っかかって重症化、死んで行くってのが「波」だと思う。

    普通に感染対策している方は感染もしないし、家庭内感染もしない。別に躍起にならなくても感染しないので、苦もないです。

  4. 【7028936】 投稿者: いや、  (ID:9za3huHH4Hw) 投稿日時:2022年 12月 08日 14:21

    緩い人が何回も感染するってのちょっと違いますよ。

    近親に感染者がいるかいないか、です。会社や学校等で近くに感染者がいると、気をつけていてもうつる時はうつります。エアロゾルはマスクでは防げません。

    第8波は、感染歴の少ない地域が感染者数を伸ばしています。感染歴(N抗体保有率46%)が全国1位の沖縄県は今は流行していません。東京も第7波の時のような急激な増加ではなく、緩やかな山です。
    感染しやすい緩い人が何回もかかるなら、沖縄も同じ波が来ていないと説明がつきません。

  5. 【7029037】 投稿者: いえいえ  (ID:GVWD.yBMOUw) 投稿日時:2022年 12月 08日 15:48

    いや。

    患者と直接接する医師家庭、家族接客業、大学生、高校生。

    私の身内はリスクが高いメンバーでも誰一人感染していません。首都圏で感染者も多い地域なのに。

    >気をつけていてもうつる時はうつります。エアロゾルはマスクでは防げません。

    違います。ワンミスでもミスがあるかどうかだけ。ミスはたった1回でもウイルスはその1回で感染させます。
    私も身内の医師の指導の元、何をして何をしてはいけないかを仔細に、具体的に指導を受けました。情報は身内で共有しています。

    エアロゾルも実際は無いか影響のあるレベルでは無いと言うのが実際。エアロゾルがあるなら、感染者はもっと倍増ペースで増えている筈です。今やホールのライブでも声出しOKというところが出ていますがその前の声出し無しでも、エアロゾルが有意に発生していれば各ライブ会場が皆クラスター化している筈ですが実際はそうなっていない。

    >感染歴(N抗体保有率46%)が全国1位の沖縄県は今は流行していません。

    沖縄は未だ気温で夏日が出ます。単なる気温差。

    >東京も第7波の時のような急激な増加ではなく、緩やかな山です。


    東京が緩やかって、全国のカーブと同レベル。そして大都市ではブースターが一番進んでいるのが東京では?

  6. 【7029092】 投稿者: 何の差?  (ID:k6bIr7apLfc) 投稿日時:2022年 12月 08日 16:30

    娘夫婦が感染をしました。
    二人とも4回目を受けて一か月以内に感染しましたが、半日熱が出ただけで終わりました。 まあ軽症ですね。やはり今は食料品はもらえなかったそうです。

    私はちなみに5回受けましたが、5回とも熱はなし腕が少し痛いくらいでした。が5回目に関しては腕の痛みも何もなし。 これで免疫ついてるのでしょうか?

    この差って何なんでしょうね?

  7. 【7029099】 投稿者: へえ  (ID:yOWFLQcclyo) 投稿日時:2022年 12月 08日 16:37

    >子供は割りと軽く済むと言われていたが、状況が悪化してきたのか東京都では、重症化するリスクの可能性があると変更してるから、東京都福祉保健局のホームページで確認してみて。


    このmRNAワクチンは、あなたが問題と考えている乳幼児の重症化リスクの原因をまともに回避できるし、そのための試験も十分に済んでいるということでしょうか?????

  8. 【7029103】 投稿者: いや、  (ID:9za3huHH4Hw) 投稿日時:2022年 12月 08日 16:42

    気温差…
    今までの波に気温関係してましたかね?

    と言うか、沖縄や東京、抗体保有率の低い地域の話は情報番組で説明していたのを書いただけですので悪しからず。

    専門家にも色々な見解があるでしょうね。
    でも緩いから感染する、というのは一部にはそうでしょうけどそれだけではないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す