最終更新:

30
Comment

【7029309】乾燥で肌荒れがひどいのですが

投稿者: 乾燥つっぱりがひどい   (ID:p7cBOF6/0fY) 投稿日時:2022年 12月 08日 18:51

よろしくお願いします。

アラフィフになり今までのスキンケア化粧品が合わなくなりました。

特に保湿効果が足りず肌荒れがひどくなり
皮膚科に行こうか悩んでいます。

皆さんはどんなケアをしていますでしょうか?

スキンケア化粧商品が合わなくなった方いらっしゃいますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【7030701】 投稿者: タオル使わない仲間  (ID:9CpbyEeSa4Y) 投稿日時:2022年 12月 09日 16:41

    タオル使わないお仲間、50代半ばです。
    私はガミラ・シークレットの石鹸とオイルにしています。アーダンシルクエッセンス(オリーブオイル多め)も合いますが、
    瞼 など 部分に少量だけ付けても 効果を実感するのは ガミラオイル(イスラエル製) 。(好みでワイルドローズの香りのものを使っていますが、
    アーダン(鹿児島県奄美)のシルクエッセンス(オリーブオイルベース) の方が 全く香りが無い為、
    野生的香りの嫌いな方は、アーダンのシルクエッセンスオイルの方が安心かと。通販あり。

    ガミラシークレットオイルはコスメキッチンでも入手可能です。

  2. 【7030912】 投稿者: 53歳です。  (ID:7NTEqoci4ew) 投稿日時:2022年 12月 09日 19:56

    やっぱり、SK-IIは、お高いですが、保湿力・潤いは良いと思います。
    20代から、使っていますが、今の年齢でも、肌トラブルが無いので、お肌に合う方は、良いのかも。
    入浴後、パック(手頃な価格)をするのですが、捨てる前に足をくるんで、保湿しています。ひび割れ予防にお勧めです。
    後は、ひじきや海藻類、カツオ、納豆、生姜など、血行が良くなる食べ物を、少しでも取るかな?

  3. 【7031093】 投稿者: 美肌水  (ID:2S3y/nqXxp.) 投稿日時:2022年 12月 09日 22:32

    「美肌水」で検索してみてください。
    尿素とグリセリン、水道水を混ぜて自分で作る化粧水です。
    京都大学医学部卒業の皮膚科医師「今井龍弥」氏が当初クリニックで処方していたそうですが、あまりにも簡単なので、作り方を公開して、著書もあります。

    私はコレを使い出して15年ぐらい。
    美容液もクリームも使いませんが、肌荒れなし、しっとりです。
    肌トラブルと無縁です。
    それまでは高級から自然派まで色々使いましたが、トラブルばかり。一番良かったのは酷い手荒れで皮膚科通い、シャンプーも手袋して下さいと言われるぐらいで、ヒビ割れだらけでしたが、すっかり治ってしまったことです。自分でも信じられない。
    冬でもハンドクリーム要らずです。
    何百円かで作れますので、ダメ元で作ってみてはどうでしょう?
    初期投資何百円で1年以上使えます(笑)
    「美肌水」で検索かけたら作り方出てきます。

    化粧品売り場でも、美に敏感な方にも「何使ってるの?肌凄く綺麗!」と良く言われます^ ^
    色も元々色白な方ですが、特に白いと言われます。
    こんな安く済ませててホントすみません〜という感じです。
    化粧品売り場ではさすがに笑ってごまかしています。
    ファンデーションなどは普通にDiorとかで買ってます。
    特別自然派推しというわけではないので。

    ポイントは蒸留水や濾過した水を使わず、水道水を使うことです。
    水道水に含まれる微量の塩素が防腐剤の代わりになるそうです。
    原液は冷蔵庫で半年。薄めたものは常温で2週間で使い切ります。

  4. 【7031123】 投稿者: 楽して生きたい  (ID:o7oP4vyDiig) 投稿日時:2022年 12月 09日 23:02

    乾燥が気になるのは、顔でしょうか?

    最近、セラミドと美容液が大切と知りました。
    Amazonで1リットル1000円弱のセラミド化粧水を購入して主に入浴後に顔にも体にも使っています。大容量なので、100均の小さいスプレー容器に入れて、部屋用、外出用と小分けできて便利です。
    美容液は安くてもいいので、使うといいそうです。
    私は、ロート製薬の肌ラボ 濃極潤のパーフェクトゲル(オールインワン、美容液入り)を使っています。1000円ちょっとでもちもちが長く続くので満足しています。

    youtubeで検索すると色々紹介している方々がいるので、参考になるかもしれません。

  5. 【7031476】 投稿者: 一年早いなあ  (ID:dbaiHUXmi/2) 投稿日時:2022年 12月 10日 10:20

    資生堂のイハダはどうですか

  6. 【7032072】 投稿者: 50から  (ID:zbQCC72wJlo) 投稿日時:2022年 12月 10日 22:09

    メルヴィータのアルガンオイルを年中使ってます。
    私も更年期でそれまで使っていたキュレルで湿疹ができてしまい、オイルに切り替えました。
    メイク用品はドラッグストアのプチプラですが、基礎化粧品とファンデーションはブランドを使用しています。
    人によって合う合わないがあるので、自分の肌に合うものを探すしかありません

  7. 【7033180】 投稿者: いろいろ試しましたが  (ID:LVCASLFwjP6) 投稿日時:2022年 12月 11日 22:01

    キュレル(敏感肌用)クリームが、こってりしていないのに一番効いているような?でも個人差があるので絶対誰にもお勧めできるわけではありませんが。

    HABAのオイルは覿面に効くのですが、栄養がありすぎるのか、1週間以上使い続けると産毛が少々ふさふさしてきます(剃ればいいのですが面倒)。

    後はチョコラBBリッチセラミド(青いラベル、米由来セラミド)ドリンクがお勧めです。他の小瓶系より少し高いのと瓶が重い・ゴミになるので飲み続けてはおらず、たまになのですが、3本のセットを続けて飲むと調子がいいです。コラーゲンより私には効いているかも(ただしこれも個人差がありそうですが)。

  8. 【7033301】 投稿者: 飲んでみようかな  (ID:fF0brBe6.So) 投稿日時:2022年 12月 12日 03:28

    どんな味ですか?
    ドリンク類色々出てますよね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す