最終更新:

14
Comment

【7127040】性格の変化?した

投稿者: オレンジレモン   (ID:LPu2ZUPcN.U) 投稿日時:2023年 02月 24日 11:54

この頃、周りの友人、知人みなさん、みんな揃って性格が変わったというか、とにかく変なんですよね。
性格が前より、コロナ前より?凶暴化した人、自慢話ばかりするようになった人、妄想のような話しをする人、などとにかく、なんか変なんです。みなさん、コロナの恐怖から解き放されつつある昨今で、何か性格の変化?が。脳の異常?とかエラー?まさか、ですけど、どういう心境の変化で。
なんかやりづらくて、付き合っていて、非常につかれます。
それとも気のせいかなあ。周りの皆さまはいかがでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7128381】 投稿者: 聞き手  (ID:PJSgki7Es3c) 投稿日時:2023年 02月 25日 13:22

    話すより聞く方が割合的には多い方で
    コロナ前は色々な方から誘われていました。

    コロナ禍で心境の変化があったのか
    つまらない話を延々する方や「何で私にその話?」
    って思う時には言い返す事もあります。

    多分、もともと合わない人だったんだろうと思います。
    会いたい人、話したい人はいるので
    そういう友人との時間を大事にしたいです。

  2. 【7128563】 投稿者: オレンジレモン  (ID:LPu2ZUPcN.U) 投稿日時:2023年 02月 25日 15:48

    そうなんですねー。
    周りにもいらっしゃいましたか、そのような人達、笑。

    しばらく人と会わないうちに、3年経って久しぶりに会うと、その人なりが顕著に出てしまったというか、性格的なものがより濃くなった気がします。良くも悪くも。周りでは悪く出てる人がほとんどですが。

    ま、自分もそうかもわからないしね、周りから見たら。
    老化も進みましたよね、明らかに。
    痴呆の始まり?かと思ったりしました、あまりに言動や行動がなんかおかしいから。
    そうでは無さそうですかね。
    ま、適当に付き合っていきますわ。

  3. 【7128574】 投稿者: 50歳  (ID:G02N.Ex3KsU) 投稿日時:2023年 02月 25日 16:03

    50歳を境に、怒りやイライラする感情を抑える脳内物質の働きが悪くなるそうです。セロトニンとか。
    高齢者に、怒りっぽい方が増えるのはそのせいのようですよ。
    50歳より前にそうなってしまう方もいるようですけれど。

    ただし、社会で様々な経験をしてきた方は、経験を活かして怒りなどを抑えることができるため、温厚で素敵な高齢者もいるのだと思います。

    わがまま放題に生きてきて、人生の経験値の少ない方が、歳を取って微妙な感じに変わってしまうのだと思います。

    脳内物質のせいなので、そういう方がいてもイライラしないことですね。
    ストレスは万病のもとですから、脳内物質が少なくなった方々を見て、自分のストレスを増大させるのはバカバカしいことですから。

  4. 【7128752】 投稿者: 三つ子の魂百まで  (ID:Un.6lPpdl0U) 投稿日時:2023年 02月 25日 18:56

    子育ても終了し、早朝ウォーキングが日課です。
    朝日を浴びながらセロトニンのおかげで、
    気持ちよく一日の始まりを迎えられております。
    夕方にもう一度、音楽を聴きながらストレッチをするのも日課です。朝夕の運動で自分を整えています。
    最近、ランチのお誘いはありませんが、お誘いを受けると
    日課を崩さないといけないですし、崩した上に不快な思いをする相手は避けたいものです…
    年齢的なんでしょうか、交友関係よりも自分の日常や
    ルーティンを大切にしたいと思っています。
    地域のグリーンポランティアに参加しておりますが、
    作業しながら、当たり障りのない雑談する程度で十分かな。

  5. 【7129866】 投稿者: なるなる  (ID:I7mheMd.55Q) 投稿日時:2023年 02月 26日 18:02

    なるなるなる。お話しに納得です。早朝ウォーキングは寒くて無理ですが、筋力低下はプレ高齢者!自分を守るために励みます。そもそも50代になると自分の更年期に加え、子供の成長と夫の仕事の変化で生活が変わり、もう無理だと感じました。ずっと継続している趣味があれば楽しかったかも。

  6. 【7138719】 投稿者: ハナ  (ID:LzVEXVErrjk) 投稿日時:2023年 03月 06日 09:44

    ひろゆき氏の切り抜き動画でも出てましたが、承認欲求モンスターは幼少期の家庭環境に恵まれない貧困層とかバツが付く家庭に多いそうです。ひろゆき氏自体は好きが仕事なので承認欲求低めで家庭環境に恵まれてない人は教育ママに成って、自己投影は子供の受験が女性は多いと解説してましたね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す