最終更新:

1
Comment

【7130632】ミレーナを抜くタイミング

投稿者: 半世紀   (ID:dOWUac79vDU) 投稿日時:2023年 02月 27日 10:08

今年50歳です。
過多月経と貧血のため、2年ほど前からミレーナを入れています。
おりものや少量の経血があり、ナプキンやおりものシートをしないと心配だったのですが、半年前からおりものや経血が出なくなりました。
定期検診の時にホルモンの数値を計測してもらいましたら、閉経の数値なのでミレーナ抜きましょうと言われました。
来月、大きなイベントがあるので、それが終わってから抜くことにしたのですが、ホルモンの数値を信じて良いのかと不安になっております。
というのも、かなりの過多月経で毎月大変でしたので…

ミレーナ経験者の方、経験談をお聞かせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7131864】 投稿者: 同じ  (ID:NNGvbPPFNxY) 投稿日時:2023年 02月 28日 10:26

    過多月経で苦労してきた同年齢の者です。
    夜用ナプキンも役に立たず、血の塊がドボドボ出て、常に椅子を汚さないか不安がつきまとっていましたが、婦人科でトランサミン(止血剤)を処方してもらってから、嘘のように月経がラクになりました。ご参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す