最終更新:

9
Comment

【7216596】おすすめおやつ教えて下さい

投稿者: コケーコッコー   (ID:bObtaTfI.12) 投稿日時:2023年 05月 21日 00:20

パート主婦です。仕事がない日家にいるとついお菓子を食べてしまいます。食パンをアレンジして食べることが多かったのですが、太ってしまいました。当たり前体操〜
そこで手作りでも市販のものでもいいので、おすすめがあったら教えて下さい。
できれば健康的なものがいいですけど、健康的ではないけれどとてもおいしいものとか、甘いものも甘くないものも知りたいです。少しなら手間がかかってもいいです。タンパク質系おやつも知りたいです。
ちなみに私のおすすめはフローズンヨーグルトです。アイスの中では低カロリーでさっぱりしていておいしいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7217526】 投稿者: ロカボナッツ  (ID:on.kl1D0MCs) 投稿日時:2023年 05月 21日 21:47

    ロカボナッツはいかがですか?
    糖尿病等の生活習慣病予防の効果もありますし。

    基本的に甘味、塩味があるものは、体にはよくありません。
    主食で味がないものを食べるのはつらいので、甘味、塩味は、その時にとっておくのがいいでしょう。
    おやつには、そのどちらも少ないものがいいので、ロカボナッツあたりがお勧めです。ただし、これも食べすぎには注意です。
    どんな食べ物でも、適量がありますから。

  2. 【7217679】 投稿者: 焼き海苔  (ID:zkO5IMPzOfg) 投稿日時:2023年 05月 22日 01:07

    ふるさと納税の返礼品としていただいた、徳島市の某株式会社の「味付け卓上のり」をおやつ代わりに食べています。アマゾンでも買えます。
    甘辛く濃い味付けで、パリパリで、食べ始めると止まらない!
    お腹はいっぱいにはなりませんが、口寂しい時には満足できて、太らない。
    徳島のソウルフード、というキャッチフレーズがついていますが、徳島の皆さん、そうなんですか?
    この海苔が切れてしまい他のおやつを食べると太ってしまうので、何度もリピートしてます。
    濃い味が苦手な方や、海苔の風味が好きな方のお口には合わないかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す