最終更新:

72
Comment

【812656】母の私が寝てばかりです・・ 

投稿者: 40代の専業主婦   (ID:nucE3MCErK6) 投稿日時:2008年 01月 18日 00:17

聞いてください。
私は、専業主婦ですが、今日も昼の2時まで寝てしまいました。
午前中起きているのが辛いのです。
一日は、子供のお弁当作りに始まり、(一応6時に起きます)
子供や夫が出かけた後、午前中いっぱいまた寝てしまうんです。
無理に起きようとすることもあるのですが、体がだるくて仕方がないのです。
昼頃起き、それから炊事、洗濯、掃除を二時間くらいで済ませ、
スポーツクラブへ行くこともあります。
4時頃から子供が帰宅しますので、その頃には家に戻り、
残りの家事や夕食の支度をします。
夜は、大体12時から1時に就寝です。
それでも、午前中がつらくて、寝てしまうのです。
一日の睡眠時間のトータルは10時間ほどで、まるで赤ちゃんみたいです。
正直、午前中寝ているのは気持ちが良くてたまりません。
しかし、自己嫌悪も事実です。

家事は午前中寝ていても時間的にはこなせます。
たまに、学校行事などで午前中出かけることがあるのですが、
その後二、三日は、疲れがドーーーッと出ます。
午前中に寝ていればすっきりなのですが・・

専業主婦だからなのでしょうか?
お叱り承知です。この異常な生活にピリオドを打ち、せめて午前中から
家事をし、午後はスポーツクラブに行く生活をしたいと思います。
もし、同じような生活をしていたという方がいましたら、
何かレスをつけていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【4925383】 投稿者: 眠りの森  (ID:vJupuUKUsfk) 投稿日時:2018年 03月 13日 17:27

    かなり昔の投稿に、書込み失礼します
    私も専業主婦、睡眠時間10時間
    主人を朝会社まで車で送り、帰ってからは怠くて午後2時まで寝てしまい
    それから家事をこなします(* ´ ェ `*)
    罪悪感みたいなものは本当わたしも痛いほどわかります

  2. 【4925470】 投稿者: うーん  (ID:dF.DkJMTFWU) 投稿日時:2018年 03月 13日 18:23

    生理やホルモンのせいですか?
    しゃきしゃき動ける時間があるなら大丈夫だと思いますが、病気が隠れている事もありますよ。

    糖尿や血液やうつなど様々な病気が。

  3. 【5069672】 投稿者: もも  (ID:E9P1l6UOlMo) 投稿日時:2018年 07月 29日 18:27

    分かります

  4. 【6240737】 投稿者: この投稿残したい  (ID:R3eXGJhlGMo) 投稿日時:2021年 03月 03日 14:00

    大分時間がたっていますが、この投稿見つけて自分だけではないと思い嬉しくなりました。
    私は高齢出産で2人産み、下の子が小学生になるのを機に、フルタイム退職しました。仕事してると気が紛れると言いますが、ねむねむ病になると無理でした。
    朝、子供を送り出しその後、14時頃まで寝てしまい自己嫌悪の毎日ですが、皆さん同じ症状ですね。更年期の始まりなんだと思います。
    自分も子供も同じ世代のフルタイムのママ友は、顔に鬼気迫る感が出てきました。恐らく生活時間がキツイんだと思います。家族に感謝して無理せず体調を戻していけるようにしていきます。これから読む人も無理せずに。

  5. 【6242970】 投稿者: まこっち  (ID:GgrooHWlxSw) 投稿日時:2021年 03月 04日 22:50

    私も朝を食べずに昼を食べた後、どうしようもなく眠くなり、
    毎日1時間半ほど昼寝してしまします
    今日こそは起きていよう、と思うのですが、まさに睡魔、という感じで我慢できないのです。起きた後は慌てて洗濯物を取り込んで、夕食の準備に取り掛かりますが、罪悪観いっぱいです。

    ただ、在宅の仕事に追い込まれているとき、あるいは外出しているときは少しも眠気はないのです。
    私も更年期かな、と思っています

  6. 【6662937】 投稿者: 悩み中  (ID:CYhnX9mnIBk) 投稿日時:2022年 02月 09日 12:20

    こちらまだやってますか?
    私も40代からこの
    午前中眠く怠い症状に悩まされてます。
    娘が幼稚園行き出した時から、今まで約6年間…
    段々昼寝時間が増えて今は朝8時から12時までになってしまいました。
    朝が辛く今朝も起きられず、娘もギリギリに登校…
    15年前から甲状腺の亢進症がありますが、
    薬でなんとかです。
    子は親の背中見て育つと言われて、
    こんな姿見られたくないです。
    先週更年期かと思い女性ホルモン数値測ってきました。
    主人は2年前から家で仕事するようになり、
    昼間寝てるのバレてしまい、
    辛いからと言ってあります。
    病院行っても日光浴など
    か色々アドバイスくれますが、
    それができなくて病院行ってますが…

  7. 【6679383】 投稿者: 良かった  (ID:WaItmmSUJUw) 投稿日時:2022年 02月 19日 10:37

    このスレを見つけてよかったです

    実は私は現在50代半ばですが、年齢によるものなのかそれとも更年期障害なのかわからないですが、ここ数ヶ月ものすごく気分が落ち込みます

    とにかく寝ていたい、何もしたくない、それからものすごく子供の存在が重く感じられます

    子供は成人しています、それなのにとにかく子供がいること自体が重くるしく感じます

    最近は、子供時代から20代前半ぐらいまでの辛かった事を思い出したり、辛くてたまらない事が増えました。

    ここを見て、自分だけではないんだ、とほっとしています。

  8. 【6694745】 投稿者: だるい  (ID:0RgXZqa7hyY) 投稿日時:2022年 03月 03日 08:12

    私も50代前半の専業主婦なのに、すごいダルい。
    私は鬱です。もう子供を産んでからなので、8年も鬱です。それも年々酷くなり、午前中は家事が殆ど出来ず、寝込んでいます。熟睡はとうに忘れました(汗)熟睡てどうするんだっけ?みたいな。
    その上、学校と塾も始まり、、しんどくてしんどくて出来たら入院したい!
    もうただただぼーっとしたいです、何も気にしないで。
    こんな姿や私のイライラで、子供もキレやすくなりました。いっそ、塾はやめたいと私は思います。
    子供も、そんなに行きたいとは思っていません。 親子のんびりしたい。でも、中受前提の学校で、主人も勉強熱心。主人が元凶かも。。

    余計に、私は鬱がひどいです。
    因みに、私は子宮や卵巣を5年前に取りまして、尚更ホルモンバランス悪いです。。

    もう頑張りたくありません涙

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す