最終更新:

33
Comment

【920555】ADDに効くサプリを教えて下さい

投稿者: 疲れた母   (ID:fYpAuyCapQ2) 投稿日時:2008年 05月 08日 10:19

小6女児の母です。
ずっと悩んでいましたが、学校の先生は「大丈夫」とおっしゃるので、
今まで過ごしてしまいました。
しかし、塾の複数の先生の指摘もあり、自分もどう考えてもおかしいと思い、
いろいろ調べて、ADDではないか、というところに行き着きました。
受験までわずかで、時間の余裕が無く、また、近くに専門医もありません。
サプリメントで、チロシン、マルチビタミン、DHAが良いという書き込みを
拝見しましたが、他のサプリなども含めて、実際に利用して、
効いたという方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
本人の様子は、塾では、席について一見まじめに聞いているように見えるが、
実は何を学んだのか覚えていない。テスト中に意識が飛んでいるように見える。
家庭では、貧乏ゆすりが多い。国語の問題の抜き出しなどで、ただ写すだけなのに、
必ず間違う(「促」の字が「保」、「毒」が「素」など)。算数では図形は得意だが、
一桁や二桁の足し算、引き算を頻繁に間違う。という具合です。
多動ではないので、なかなか先生に理解されず、神経質な母と思われがちです。
ちなみに、夫も診断は受けていませんが、子供のころADDの特徴があったため、
「(娘は)おかしくない。病院に行く必要も無い。自分もこうだった。」
と言って話になりません。
弟は成績も普通で、なおさら、娘の集中力の無さが目立ちます。
毎日のバトルでまいってます。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1044765】 投稿者: もう、遅い?  (ID:oSSeWW419wU) 投稿日時:2008年 10月 02日 08:19

私も同様な悩みでI-NETに答えを求めていたところ、
    ダニエル・エイメン医学博士の著書にADDについての「サプリメント療法」が記されているようです。
    この内容について記述してくれているサイトを見つけましたが、現在私のPCのトラブルでURLを貼り付けられません。

ADD タイプ別 サプリ 療法 
    のKEY WORDでヒットするかもしれません。

お互い辛いですね、頑張りましょうね。

2. 【4082989】 投稿者: addかもと疑ってるお母さん達へ  (ID:4i1a/rHv80I) 投稿日時:2016年 04月 23日 00:47

うちの子は12歳ですadd診断済み。小さい頃は多動でしたが
    今は落ち着きました。が、学校での授業に集中できず時間が足りずに課題が提出されない為、通知表の評価は低いです。字も書き写しができにくいようです。サプリの質問ですが、お医者さまに勧められたのがオメガ3を600から1000mg毎日。2000ミリ摂ると人もいるそうです。ギンコビローバをaddの薬の代わりに補助役で、朝のみ。夜だと頭がすっきりしすぎ寝なくなるそうなので、朝が重要です。オメガと一緒に摂ると相殺されるのでオメガは夜あげたらと言われました。薬はお医者さまも家族も反対であげていません。コーヒーもリタリンと同様に働くと読んだこともあります。あさコーヒー牛乳にされてみてはいかがですか。レシチンとブルーベリーも脳によいです。オメガは本当に効果有りますので絶対毎日あげてみてください。脳が完成してしまう前に。がんばりましょね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す