最終更新:

9
Comment

【4074918】高校の部活動の入部について

投稿者: 疲れた母   (ID:S9jjO7YBA5c) 投稿日時:2016年 04月 15日 19:28

この春、公立高校に入学した息子がいます。
中学ではサッカー部に所属しており、最後まで休まず頑張りました。高校でもサッカー部に入る予定で仮入部したのですが思ったよりハードで特に皆の走りについていけないようで、一年生で自分だけがおいていかれたようで入部しようか悩み始めました。中学で部活動を引退してから受験ストレスもあり体重がかなり増えたのもあるかと思います。
本人も自分の体力がこんなにないとは思わなかったようです。
部活動に入る子供がほとんどの中帰宅部になったらどうするんだろう…と私もブルーになりました。やはり高校の部活は厳しいんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4076293】 投稿者: スレ主です  (ID:S9jjO7YBA5c) 投稿日時:2016年 04月 17日 00:17

    慣れです様
    温かいお言葉ありがとうございます。
    今日正式に入部してきたようです。今日の練習は走りはなかったようで普通についていけたとの事でした。持久力はサッカーに大事だと思うのでこれから体重を落とし(今はラガーマンのような体型…)頑張って走りも克服して欲しいと思います。
    先輩方もやさしいらしいので有り難い事です。

  2. 【5470625】 投稿者: りんごあめ  (ID:5rDNZNKppcg) 投稿日時:2019年 06月 12日 23:00

    今年 高校一年生になりました!
    部活に入ろうと思ってたのですが、中間試験やセミナー補講などで未だに帰宅部です。
    そこで、6月から運動部に入部するのってどう思いますか?
    その運動部は特に強いわけではなく普通です。
    私は体力は普通ぐらいで、その部活の競技の初心者です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す