最終更新:

1
Comment

【4563256】スレ主です

投稿者: ねこづかい   (ID:vtjXT2yHt1c) 投稿日時:2017年 05月 06日 00:58

コメントくださった皆さま、どうもありがとうございます!

今日も娘は練習に参加して来ました。まるで入部しているかのようですが、まだ仮入部なので、落ち着かないですね。

この中学では何年か前に、ある部の指導が理不尽で、保護者が教育委員会に話を持って行ったそうですが、副校長がかばったとか何とか…。

公立中の場合、やはり「内申」がちらつきます。
できれば先生の心証を悪くしたくなく。あの教科教わってるし…という思いがチラッとよぎり、何とか大ごとにならず済んでほしいなあ、と思ってしまいます。

外部で習うことは、近くでそういうスクールが無いので難しく、部活頼みになります。
中学に入り背が伸び、運動が得意なこともあり、練習はついていけているようです。
ずば抜けて上手というわけでは無いので、同学年から嫉妬されることはないと思いますが、その辺りの立ち居振舞いも考えたほうがよいのかもしれませんね。

とりあえず、顧問の先生の返答待ちします。

皆さま、親身になってくださいまして、どうもありがとうございました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4564203】 投稿者: スレ主です  (ID:vtjXT2yHt1c) 投稿日時:2017年 05月 06日 19:36

すみません。
    「中学の部活動、何だか大変ですね」に返信を入れたかったのですが、新しく板をたててしまいました。削除も上手く入らなくてこのまま残ってしまいます。
    お騒がせしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す