最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 24 / 78

1. 【5002297】 投稿者: ↑  (ID:nWiPPfHTr22) 投稿日時:2018年 05月 22日 18:47

関西学院の被害者選手はどうして出てこないのかな
    もう大学生なんだから親が出てくるのはどうなの
    逆に痛々しい姿で会見すれば良いのに
    こんなに酷い事されたんだよって
    入院してるわけではないんでしょ?

2. 【5002300】 投稿者: 全員  (ID:F83qKvIkrJw) 投稿日時:2018年 05月 22日 18:52

知ってて知らぬふりをしていた人は1人も残る権利なし。
    会議で人事権握られてるからと怖くて発言出来なかった他の役員もいらない。
    危機管理部は廃止。

とにかく教育機関だというとこを忘れないで欲しい。

こんな人達に不幸にも在学中の生徒がいるのだから。

3. 【5002302】 投稿者: 多分だけど  (ID:/ju/.OKqMN2) 投稿日時:2018年 05月 22日 18:54

被害選手が出てくる必要はないと思います。
    彼が出てきたら、加害選手も余計に苦しみます。
    一歩間違えれば、半身麻痺したかもしれない経験をしてトラウマにならないはずがありません。
    たまたま全治3週間かもしれませんが、メンタル面で選手として復帰できるかどうか。相手チームから「潰せ!」とマークされるほど優秀な選手なのに。

いまどんな精神状態でこの騒ぎを見ているのか、可哀想なことです。代わりに親が出てきてもいいと思います。息子の人生狂わせるようなことをされて、繰り返し暴力を受ける画像を見せられて。
    親御さんや監督の気持ちはどんなでしょう。

日大に比べて関学の監督さんはしっかりされてます。

4. 【5002315】 投稿者: そうねぇ  (ID:JRxiX6lRUjU) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:03

日大の学生達は自分達の大学の対応を恥だと思っているでしょう。

けれど、今日、顔も名前もさらして会見をした彼のことは、立派だと思っているはず。

彼は会見をして良かったと思う。

5. 【5002320】 投稿者: 秋リーグに出てくると迷惑だ  (ID:SPJmbReQF/w) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:07

日大アメフト部が関東リーグに出場すると、他のチームに怪我、損害と
    時間の多大な無駄で迷惑掛けるだけではない。
    あんな野蛮な文化を許す余地のある球技として、日本の大学アメフト文化そのもの汚名を被る。
    関学さんが心配して憤っている理由もまさにそこにある。
    すでに新入部員勧誘もしにくくなっている状況があるだろうことは容易に予測がつく。誰が殺されに、隠蔽されに暗闇の部活に入りたいだろうか。

アメフトは 我々には馴染みの薄い関西や遠方の大学の大活躍を見ることもでき、
    また法政など定番のスポーツ系大学のみならず、関西では京大も伝統的に強かったり、
    関東でも東工大農工大電通大理科大東大東京外語大…付属高が無い大学で大学一年生かや始めた選手たちも、
    懸命にそれぞれ知恵や戦術を尽くして燃える、という知的な醍醐味があった。
    そこへ強豪校の卓越したプレーも垣間見られ、
    選手態度に反映されるスポーツマンシップ、撮影記録部隊、衛生班など部内サポート陣の協力体制も伺えて、
    とても楽しい観戦風景がかつては広がっていた。

それを皆過去のものにし、選手たちの努力に汚泥を塗った日大内田監督と井上コーチ
    正義や道理を曲げてまで、反則行為の指示者を庇う周囲関係者たちも同罪だ。
    諭してもわからない人たちだから加害学生があのような会見で事実を述べる羽目になった。
    内田監督井上コーチは禁固刑なり法の下で相応に処罰されるべきだ。

6. 【5002334】 投稿者: 日大広報機能不全  (ID:567l8Gxtawg) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:18

大学としてのコメント無し、報道陣にお引き取りくださいとのこと。

7. 【5002338】 投稿者: たしかに  (ID:rmT3FYtW3ZQ) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:21

>内田監督井上コーチは禁固刑なり法の下で相応に処罰されるべきだ。

鍛えたアメフト選手に不意打ちタックルを命令するのは、車で轢き逃げ(当て逃げ)して来いという命令に近いものがある。殺人教唆、殺人未遂だな。

8. 【5002345】 投稿者: 危機管理として  (ID:6yOzwPu.j8.) 投稿日時:2018年 05月 22日 19:27

宮川選手は最善の選択をしたように思います。
    つぎは私の妄想。

U田:何でこんなにマスコミの蝿ともがうるさいんだ。この俺様が頭を下げたんだぞ。何やってもいい。さっさと収束させろ。

側近:宮川のうま しかは自分の非を認めず態度が悪いです。

U田:宮川には 真実を認めさせろ。

側近:え、真実。?

U田:真実とは何か?お前がまず言ってみろ。俺は人事部長だぞ。お前にも家族があるよな!

側近:は、は、は、はい。監督さまが、正々堂々と強い気持ちで戦えと指示なさったのを、宮川がどんくさいタックルで台無しにした。責任は全て宮川にあり、監督さまはありがたくも宮川のミスを軽減されようと取材にも応じられたのであります。(ブルブル)

U田:宮川が四の五の言ったら、例の裏金を使え。5000万くらいはした金だ。

場面かわって

側近:宮川の態度が悪く監督さまが心をいためていらっしゃいます。何とかお力添えを。

S会幹部:両親や兄弟の住所や勤務先はわかりますね。

側近:はあ、すべて調べはついております。

S会幹部:穏便なお願いですまないときは?

側近:そこはS会様のご判断で。

S会幹部:私どもも穏便にやりたいわけで、若い者が血気にはやった行動に出るなら、最低四本くらいリスクシェアしてもらわないと。

側近:もとより監督もそのつもりでおります。

また場面替わって

U田:なんだあの宮川の会見は。お前、東京湾に沈みたくなかったら、さっさと宮川に反省文書かせて首でも吊らせろ。

側近:ははっ、さっそく手配します。

また場面替わって

側近:宮川は反省が必要です。何とかS会様のお力で反省文を書かせた後、反省と後悔から自らの命を、ということでお願いします。

S会幹部:このつま しか。こっちだつて暴対法もあるし桜田門や県警とは仲良うせんとならんのよ。ここで宮川消して足がついたらどうなる?

側近:そこをなんとかお願いします。

S会幹部:しつこい。そんなら依頼を受けた痕も消さなならんでな。まず、おまんが遺書書け。苦しまんと彼岸におくったる。それでU田も二度と頼んで来んやろ。

側近:ひええええええ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す