最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 78 / 78

  1. 【5070710】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:h1gT8CXekZ2) 投稿日時:2018年 07月 31日 00:33

    第3者委員会の会見はリアルタイムで全部聞かせてもらった。
    本来、第3者委員会自体の問題点について質問が出るべきだった(とくに、競技やスポーツ医学の専門家をあえて委員に入れなかったことの根拠など)が、田中理事長側の責任というところに集中したのはやむを得ないところもあったかもしれない。
    問題の本質に対する「見立て」のしっかりした書き込みが多く、私個人としても勉強になるスレッドであったことに感謝したい。
    それにしても「理事長周辺の敏腕法律家」が全く登場する機会がなかったのは興味深い。
    そんなもの存在していたんだろうか?
    今後を見れば明らかになるんだろうね。

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 78 / 78

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す