最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 4 / 78

  1. 【4998596】 投稿者: 屁理屈多い 明らかな犯罪  (ID:uc6aRAUmfI2) 投稿日時:2018年 05月 19日 10:24

    日大関係者はここまで頭悪いのか。
    ボクシンクに例えると、インターバルに背後から殴りかかるもの
    野球なら、タイム中に背後からスパイクでスライディングするもの
    いずれも死に直結か、一生車いす生活も余儀なくされるもの
    1回目の反則(というより傷害事件)後放置する監督・コーチ・他選手、1選手の問題ではなく犯罪組織と言って良い。また速やかに処分できない日大自体の問題も見過ごせない。
    廃校も視野に入れるべき。

  2. 【4998610】 投稿者: ボイコット?  (ID:3scsssxMlP.) 投稿日時:2018年 05月 19日 10:34

    一般はなくても
    アメフト出身者はボイコットされるのですか?
    じゃあ
    アメフト出身と言わなければ一般と変わらないから大丈夫ですよね

  3. 【4998621】 投稿者: はっきり言うなら  (ID:RN3/u5YBogA) 投稿日時:2018年 05月 19日 10:43

    あまり頭の良くない学生が主流の大学の
    スポーツしか取り柄のない選手が
    威張り散らすことだけが指導と勘違いしてる
    A**h*l*に間違った指導を受けて
    やっちまった救いようのない事件。

  4. 【4998635】 投稿者: 求人増!  (ID:bj0FYPMOOsg) 投稿日時:2018年 05月 19日 10:56

    上司に言われれば、グレー、ブラックな事でもやります!!

  5. 【4998665】 投稿者: 横ですが  (ID:mMCsEkkAaIA) 投稿日時:2018年 05月 19日 11:27

    >>この国では大学研究職の公募採用とはほぼヤラセであるからである。採用が当該大学の教授会で決定される以上、指導教授からの推薦なくして就職はあり得ない

    大学関係者だと名乗っているが、信じがたい。「ほぼヤラセ」と断言できる根拠があるのか。私は都内某大学の教員だが、私自身は誰も知り合いのいない大学に公募で採用された。採用後、現在まで何度も人事に携わったが、全て本来の意味での公募を行い、非常に時間をかけて厳密に選考している。同様の話は、所属する学会の研究仲間からも普通に聞くので、私が所属する大学だけの特殊事例ではなさそうだ。

  6. 【4998707】 投稿者: 前衛党  (ID:ZyonT2UiDmQ) 投稿日時:2018年 05月 19日 12:01

    なぜ、「廃校」にまで短絡してしまうのかね。
    また、私は他大学に関わる者だ(日大フェニックスのライバル校)。
    その私が「屁理屈」なら、あなたにはその屁理屈すら見られないではないか。

    先例では、学内で職員同士の殺人事件を惹起した某私立大学でさえ、
    そのような事態にはいたらなかった。今日では、イメージチェンジにも成功し、
    立派な大学に成長されている。

    スポーツの世界に権力の介入は抑制的であるべきだ。
    両校の長い友情関係を基礎に、円満な解決が図られることを願っている。
    一時の紛争で、全てをご破算にするなど拙速の極みである。

    どなたか間に入って仲介・調停の労をとれる「大人」はいないものだろうか。
    かつて殺し合いをした経緯ある、あの米朝両国でさえ、話し合いのテーブルに付こうとする時代である。

  7. 【4998722】 投稿者: 前衛党  (ID:ZyonT2UiDmQ) 投稿日時:2018年 05月 19日 12:15

    それは結構なことだ。羨ましい。
    ちなみにどちらの方かな。文系、理系?

    それでは、私の関わる学会では、と改めよう。
    大学教員採用の現場では、依然として公募の形を装った縁故採用が実態である。
    それゆえ、有力教授への人的従属性が濃厚とならざるを得なくなる。
    たとえ研究業績等で採用が有望であったとしても、先方に対する指導教授の鶴の一言でご破算になる世界である。だからこそ、指導教授の学説への盲従も起こり易いのである(東大系に顕著。それで学者かよ、と思うけどね)。

  8. 【4998741】 投稿者: 無理  (ID:wjaiTsOWlrs) 投稿日時:2018年 05月 19日 12:33

    スポーツを聖域にし両校の友情で円満な解決というのは、お互いの監督が人格者であり真摯な対応ができることが前提。
    残念ながら日大監督はそうではない。
    学内では独裁者であり、部内のパワハラ、今回の卑怯な言動など、コーチ陣も含め指導者としてはあるまじきこと。
    もはや、監督の理事辞任、監督コーチ陣の総解任しか解決の方法はない。
    でなければ被害者だけでなく、加害者にさせられ将来を潰された学生を救うことは不可能だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す