最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 6 / 78

  1. 【4999242】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:.oH.Ymm3OJA) 投稿日時:2018年 05月 19日 20:56

    日大はオープン戦を勝つ気が無く相手の主力を壊すことを目的としていたのでしょう。15ヤード罰退は、勝つ気が無いチームにはペナルティになりません。非常に悪質。

    日大は騒ぎたけなんとか収めたいだけで改革や処罰はする気が無いのだろう。監督だけ辞めて理事のままではペナルティになっていない。コーチもそのまま。非常に悪質。

    監督は解雇して大学としての正義を見せるべきだ。

  2. 【4999297】 投稿者: たしかに  (ID:PBd45Z5u8og) 投稿日時:2018年 05月 19日 21:38

    会見見ましたが、監督だけ辞めようとしてますね。口だけ謝って、肝心なところは言わない。教育者でもスポーツマンでもない。もうこの人が大学から去らないと収拾つかないのにわかってないなぁ…。謝る時は素早く大袈裟くらいがちょうどいいんですって危機管理学部長さん教えてあげて欲しい。

    関学大の対応が神に見えるのは日大の対応が酷すぎるからなんだろうなぁ。

  3. 【4999301】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:PXkpw5ZqEMI) 投稿日時:2018年 05月 19日 21:39

    同感です。
    常務理事として多忙なのは本当で、実はフェニックスの監督なんてめんどくさい仕事はやめたいんだと思いますよ。
    辞任なんてご褒美ですよね。

  4. 【4999340】 投稿者: カラクリ  (ID:wjaiTsOWlrs) 投稿日時:2018年 05月 19日 22:10

    この監督は過去にも1回、辞任しているらしいよ。
    後任監督を1年後に解任して自分が監督に復帰したらしい。
    人事権さえあれば、辞任なんてどうってことない。
    だから常務理事はやめないのよ。
    ほんと汚いよね。

  5. 【4999341】 投稿者: 味スタ  (ID:2o3Vm5mYKsk) 投稿日時:2018年 05月 19日 22:11

    勝つことでなく、相手のチームのQBなりを怪我させることを目的としていたとは言っても、昨年も日大は僅差で関東1位でした。ここ数年は早稲田が1位ですし。

    昨年は一年生QBが上手く機能して関東1位=東日本代表になりましたが、今年一位になって東日本代表になり関西学院と公式戦で対戦するかどうかもわからない状況です。相手の戦力ダウンをオープン戦の目的としているなら、早慶法あたりを狙わないと意味ないのでは?法政はこれから試合があったようですが、これから同じことをする予定だった?それは無理なような。

    それに、オープン戦は相手の戦力・戦略チェックが主な目的なので、全力ではいかないです。勝つことは目的にはじめからしていないと思います。

    しかしながら、私も内田氏に理事も辞めさせ大学から追い出さないと、体制としては何も変わらないと思います。

    日大、なにもわかってない。だめだわ、こりゃ。

  6. 【4999354】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:Q9zGtL1XBSU) 投稿日時:2018年 05月 19日 22:24

    唯一無二の存在であるかのようなことを書き込んでいる人もいましたが、日大は最近は法政や早稲田より下になることが普通で、優勝の前年だって関東4位でしょう。
    鉄砲玉にさせられた選手は各カテゴリの代表にも選ばれている優秀な子で、関学も「これまでそういうことをするような選手ではなかった」と言っていますよね。
    年間を通した戦略などではなく、単に「俺がボスだぞ」という威嚇のために選手を「干して」屈服させようとした疑いだってあります。

  7. 【4999406】 投稿者: まさに!  (ID:JRxiX6lRUjU) 投稿日時:2018年 05月 19日 23:04

    >単に「俺がボスだぞ」という威嚇のために選手を「干して」屈服させようとした疑いだってあります。

    まさに、それじゃないかなぁ。
    加害者側のあの選手が試合後に泣いていたと報道されていたので。

    日大関係者がいくら調査しても真実は隠蔽されるだけだから、いっそのこと刑事事件にした方が、司法の強制力で真実が明るみに出るような気がします。

  8. 【4999474】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:DDRK9SSqQOQ) 投稿日時:2018年 05月 20日 00:07

    今までの悲惨な監禁や洗脳犯罪で利用されたのは「一旦絶望させること」でした。
    どうも今回のやり口には共通したものを感じて、91番の気持ちを考えるとたまらないですね。
    内田氏は高校までは吹奏楽部で、その後も特筆すべき実績のない人です。
    優秀な選手である91番への小物にありがちな嫉妬の感情は否定できないのではないでしょうか。
    ネットでは「かんせいがくいんだい」とまともに読めない内田氏の無礼というか無知も嘲笑されていますが、「人前で話をするには不向きな人物」だという自覚があったのだなあと納得できました。
    篠竹氏も実にひどいものでしたが、そこまで真似しなくてもいいのにと思った次第です。
    記者会見をしたら壮絶な見世物になるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す