最終更新:

616
Comment

【4996239】アメフト部だけなのか、ラフプレー

投稿者: 富士   (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 05月 17日 06:42

日大アメフト部の選手による反則行為が波紋を呼び、極めて危険な行為のVTRが繰り返し流れています。

昨日の報道ステーションによると、干され気味だった当該選手は、監督から「(相手QBを)潰してこい」と言われたとか。

ラフプレーしろと指示なんてするわけない、厳しく戦ってこいと言ったが結果ああいう形のプレーになるとは、と監督が話しているそうなのですが本当のところはどうなんでしょうね。

アメフトに限らず、各種球技(高校でも)、怪我につながらない程度の妨害行為やプレーは普通に行われているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 63 / 78

  1. 【5006809】 投稿者: で  (ID:ATKDzvEQDLY) 投稿日時:2018年 05月 27日 08:05

    メディア乗っ取りは?

  2. 【5007023】 投稿者: Black Hawk  (ID:Ag51.tLGsUk) 投稿日時:2018年 05月 27日 12:11

    そうやって5分で調べてガセつかませられるわけかw
    タダで手に入る情報に有益なものなんてあるわけないじゃん。
    いい加減気づけよ。
    法律にちょっと詳しいみたいだけど、司法試験崩れかなんか?
    テレビに出てコメントしてる連中なんか、これ幸いと自分のポジション取りに必死なわけですよ。
    被害者の父親の必死さ加減なんかもう滑稽でしょ?たぶん次の選挙厳しいんじゃない?
    言論なんて言葉、口にしたとたん周りに煙たがられますよ。
    亡くなった西部氏も言ってたでしょ。”ゲンロンは虚しい”って
    どこの社会もそうだけど最後は誰かにに責任おっかぶせて終わり。
    そういうものですよ。
    うまく立ち回って生きましょう。

  3. 【5007033】 投稿者: 多分だけど  (ID:/ju/.OKqMN2) 投稿日時:2018年 05月 27日 12:20

    次の選挙には出ないって宣言されてますよ。

  4. 【5007042】 投稿者: Black Hawk  (ID:Ag51.tLGsUk) 投稿日時:2018年 05月 27日 12:26

    政治家っていうのはウソをつく職業なの。

  5. 【5007044】 投稿者: 前衛党  (ID:ZyonT2UiDmQ) 投稿日時:2018年 05月 27日 12:26

    案の定、関学はああせい、こうせい、と言いながら、予定調和の如く「お話にならん」で終わり。しかも、該当の監督・コーチのみならず、指導陣全員の総退陣まで要求している。それは内部干渉に過ぎよう。 しかも、鳥内監督は、井上コーチが内田監督にモノを言えない様子だった。それで学生に対する教育ができるのか、とまで言い捨てた(朝日)。

    ちょっと待て、それをあなたが言うか。
    お宅が監督を務める関学とて事情は同じであろう。日大・関学共に指導陣は先輩後輩の関係であるはずだ(日大ヘッドは立命館出身)。そんな分かり切ったことまでグダグダと居丈高に文句を言い続けるこの大学。私は本当に嫌いになった。

    しかも、一方的に期限を設定しては何度も弁明を求め、その都度西宮まで何度も関係者に足を運ばせた。それで学生スポーツらしく、関学も円満な解決でも図るつもりかと良識に期待した。

    だが、結果は御覧の通り。
    日大へ言いたいことだけいい、やらせたいことをすべてやらせながら、結局「捜査機関に」だと。おいおい、それが50年以上も定期戦を続けた親友に対する態度かね。文句を言っても、相手が反省するのならそれを寛大に受け入れるのが親友(ライバル)の有り方ではないのか。それを言うに事欠いて、刑事責任まで求めるとは、いったいどういう了見なのだろうか。きれいごとは表向きであり、単なる私怨ではないか。

    日大は、これ以上関学に譲歩・接触する必要はない。 関学・鳥内がいうように、刑事事件の被疑者として対応するがよい。 すべて、憲法・刑訴法で保障された権利を行使すればよいのである。 参考人招致の官僚でさえ、「刑事訴追される可能性あるゆえ、話せない」 で通しているのであるから。

  6. 【5007143】 投稿者: 認識の違い  (ID:JRxiX6lRUjU) 投稿日時:2018年 05月 27日 14:27

    相変わらず、前衛党さんは5分で~さんのコメントや質問には答えず、持論のみ展開ですか。

    あなたの持論は偏ってるよねぇ。
    まぁ、とんちんかんな持論は所々、5分で~さんに指摘されているけれど、それに答えられない時点で、何を言っても説得力ないよねぇ。

  7. 【5007164】 投稿者: あら  (ID:ctIxCWPrbs6) 投稿日時:2018年 05月 27日 14:53

    投稿者: 前衛党(ID:ZyonT2UiDmQ)
    投稿日時: 18年 05月 26日 22:27

    >あなたのご亭主に同情する。
    よく我慢をしておいでだ。

    いえ、お構いなく。もっともどなたかと違い、主人は実社会でもそれなりのポジションにおりますから、このようなSNSでネット番長を気取る必要も有りませんから。逆に言われてしまいますよ?
    「他人に同情するより、自分の頭の蝿を逐いなさい」って。
    でも多少理解はしています。何の取り柄もなく、子育てもとうに終了している初老男性が何故このようなサイトに日がな一日、朝から晩まで張り付いてるか。。
    研究者だの法律実務家(笑?)だの、アバター設定し放題ですものね? 例えバーチャルでも、誰かに認めて欲しい欲求は、人間の五大欲求のひとつといいますから。
    貴方を見ていると、ネット依存の高齢者を取り巻く、日本の現実を見せつけられてるようで、むしろこちらの方が同情してしまいますわ。

    さて、アメフトの関東学生連盟規律委員会は、前監督の除名、当該アメフト部の無期限活動停止の処分を下すらしいですよ。前監督の処分はいいとして、無期限活動停止はちょっと厳しい感じもしますが、二年位経って、新生日大アメフト部として生まれ変わることを期待。スポーツにもコンプライアンスが言われるご時世ですから、しっかりした指導者が待たれますね。

  8. 【5007182】 投稿者: 5分で調べられることは調べよう  (ID:UP9iv0GEzpM) 投稿日時:2018年 05月 27日 15:12

    またまた雑感ですが、「体育会が大学当局の暴力装置となった」というのは日大闘争の顕著な特徴で、日大全共闘結成の発端となったのは「応援団の暴力行為」だったんですね。
    私はおじ様方双方〈体育会だった側と全共闘の側〉から話を聞いたことがあります。
    他大学でも、たとえば明治大学は割合有名で、ちょうど亡くなったばかりの方ですが、星野仙一さんなどについては個人的には悪印象が消えていません。
    50年前のことでで今や歴史学の対象になる時代です。
    ただ学生たちが当事者だったので、現役の方も多くいます。
    現理事長は日大を卒業したのが1969年。アマチュア最強だったころですね。
    米倉広報は1968年に早稲田大学を卒業して共同通信に入社しているので、新人として報道する側。
    学長は1969年日大歯学部卒業で、1973年に大学院修了。
    当時どの立場にいたのか、今はどう考えているのか、今回の件から離れて聞いてみたい気もします。
    体育会のあり方は、もちろん50年前と今とでは同じではありません。
    かつてあったことを真摯に反省して現在に生かそうという姿勢のところもあるでしょうし、何も考えずに現状追随というか、おだやかに衰退していくところもあるのは当然です。
    普段見えていないものが改めて可視的になるというのは悪いことばかりではないようにも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す