最終更新:

9
Comment

【4996598】妖怪クラブのある私立中学

投稿者: ポポ   (ID:yRevIGb3Wc.) 投稿日時:2018年 05月 17日 13:22

小1の息子が妖怪(時計に関係ないもの、昔ながらの妖怪から神話まで)にはまり、本が欲しいというので買い与えたら熱心に読んでおります。
中学生になったら妖怪クラブのある学校へ行きたい!と言うのですが、東京・神奈川辺りでそのような部活・クラブのある中学はありますでしょうか。
一過性の興味かとは思いますが、こんなに熱中するのも珍しいので興味を伸ばしてあげたいな(ついでにそれが勉強のモチベーションになれば・・・)と思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4997443】 投稿者: ↑  (ID:0iX1v27chU6) 投稿日時:2018年 05月 18日 09:22

    ごめ。んなさい。水木一郎ではなく、しげるせんせいでした。
    ああ、わたしとしたことが。

  2. 【4998211】 投稿者: ポポ  (ID:L9diDEuVAVk) 投稿日時:2018年 05月 18日 22:43

    皆様

    思いがけず沢山のコメントを頂きありがとうございます。

    民俗学様
    仰る通り、長く興味が続くようでしたら大学で民俗学を専攻するのも良いですね。
    遠野物語に絵本があるとは知りませんでした!是非読ませてみたいです。

    いろいろ様
    情報ありがとうございます。
    妖怪博物館、面白そうですね!調べてみたいと思います。

    うちの息子も同じでした。様
    水木しげる先生とお仕事されたとのお話、すごいですね!
    息子は、私がうっかり呼び捨てにすると怒るほど「水木しげる先生」と崇拝しております。
    また、歴史も好きで特に古代エジプトなどの図鑑もよく読んでいます。
    息子さんのお話大変参考になりました。ありがとうございます。

    妖怪だけに偏りすぎず、でも興味の芽を摘まないように、親子で色々調べてみたいと思いました。
    さすが様の仰る通りエデュでお聞きしてみて良かったです!
    皆様、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す