最終更新:

28
Comment

【5077707】甲子園2018応援スレ!

投稿者: ちゃも   (ID:C7.JKE3fYJk) 投稿日時:2018年 08月 07日 09:49

今年はスレッドが立っていないようですので僭越ながら立てますね。

100回大会おめでとうございます。

昨日は第三試合の途中からTVで見ていました。
佐久長聖―旭川大、初のタイブレークでの決着となりました。
どちらも勝たせたかったです。


佐賀商―高岡商の試合が現在行われています。

酷暑の中、今日もピッチャーが足をつるというアクシデントがありました。(手当て後再びマウンドへ。今は投手交代)

暑くて選手も応援の皆さんも大会関係者の皆さんも本当にきついですね。
水分&塩分とって両チーム頑張れ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【5079193】 投稿者: ちゃも  (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 08月 08日 17:57

    先ほど、ハンドルネームに不要な「ち」を付けてしまっていました。すみません!

    私もその試合、ラジオの実況を車の中で聞いていました。
    お!女性?!と微笑ましく聞いてはいたのですが…
    うーん、実況するのがが精一杯でしたね。
    次の試合は男性アナウンサーで、実際におこったプレイだけでなく、それに対するプラスαがあるのと、解説の方とのコンビネーションがよく、より臨場感がありました。

    でも難しいですよね。TVより詳しく、ピッチャーの球種やコースも都度都度伝えなければならないですからね。

  2. 【5080517】 投稿者: もも  (ID:DEOF11Bha0A) 投稿日時:2018年 08月 09日 20:17

    こんばんは。

    ・・・あの・・・個別返信機能で私に謝られても(汗)
    ちゃもさんでもちゃもちさんでも、どちらでもかわいいですね。
    澤田彩香アナウンサーの次の実況は明後日(11日)の第一試合。がんばって欲しいです。

    昨日の金足農(秋田)はレギュラー全員が地元出身の三年生だそうですね。応援してます!
    負けてしまったけれど、土浦日大高(茨城)は台風で応援に行く方も大変だったでしょうね。

    あっ、ソフトボールが始まってしまいました。スリーラン!・・・スレ違い失礼しました。。。

  3. 【5083516】 投稿者: ちゃも  (ID:YmU8Sr.2ZII) 投稿日時:2018年 08月 12日 22:54

    今日、済美対星稜の試合、現地で見ました!

    鳥肌立ちました。

    両チームから勇気と感動をもらいました。

    まだ興奮が冷めません。

  4. 【5086085】 投稿者: もも  (ID:p2YF758k4bw) 投稿日時:2018年 08月 16日 05:56

    おはようございます。

    ちゃもさんはあの歴史的な名勝負を現地で観たのですね!
    もしかして関西方面にお住まいでしょうか?私は毎年テレビ観戦で。。。
    勝負の世界は厳しいです。どちらにも勝たせてあげたかったですね。。。

    ・・・私なりにこのスレを盛り上げたかったのに、今頃でごめんなさい。
    先日の雷雨でネット環境に不具合が出ちゃって、昨日まで実家に帰ってましたし・・・
    昨夜戻って書き込み再開です。今日は甲子園も雨予報が出ていますけれど、がんばれー!

  5. 【5087210】 投稿者: ちゃも  (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 08月 17日 12:47

    はい、関西は関西ですがお膝元という訳ではないので基本テレビ観戦です。

    あの試合の感想はまたゆっくり書きますね。

    金足農-横浜の試合、見終わりました。
    なんとなんて8回裏に逆転3ランとは。打った高橋くんを誉めるべきですね。
    横浜の平田監督も言われたようですが「一発の恐さ」の試合でした。
    9回表の三者連続三振、ピッチャー吉田くん見事でした。

    金足農の身体を思いきり反って校歌を歌う姿はすっかり有名になりましたね。

    金足農は明日近江との対戦が決まりました。
    これからの第三試合も第四試合の勝者も、明日準々決勝。連戦となります。

    疲労もかなりと思いますが、球児の皆さん頑張って下さいね。

  6. 【5087235】 投稿者: 前衛党  (ID:IVP6uf15cG2) 投稿日時:2018年 08月 17日 13:13

    教え子のいた塾高に続き、期待の横浜まで敗れて残念至極。
    しかし、振り返れば、序盤で確実に3点目を取りに行くべきところでの強硬策失敗ーその後は犠打に改めたがー。また、8回表の5点目を狙う場面でのスクイズ失敗と、その後の三塁ゴロ。せめてセカンド方面に転がせば走者は生還できたのではあるまいか。

    そうした勝負となるあと1点が追加できず、その都度相手校の1発攻勢で追いつかれ、追い越されてしまった。けっして横浜の監督や選手が至らなかったというわけではない。ただ、ヒット数始め内容的には横浜が上回っていただけに、なんとも惜しまれる敗戦であった。野球は最後に1点上回った方が勝つ。若い平田監督もよき教訓にしてもらいたいと思う。渡辺・前監督や小倉・元部長らも甲子園ではさんざん痛い思いをしてきたのであるから。

    金足農も良いチームであった。
    残りは木更津総合、浦和学院、日大三の関東勢に期待する。

  7. 【5087787】 投稿者: もも  (ID:p2YF758k4bw) 投稿日時:2018年 08月 18日 05:57

    おはようございます。

    ちゃもさん、答えづらいことをお聞きしてごめんなさい。
    実際に甲子園に観戦に行かれた方のお話。ぜひ!楽しみにしてますね。
    エデュで私が知ってる限りいちばん高校野球に詳しい方も!お久しぶりです!

    天気予報とニュースを見ている間に・・・逆転スリーランを見逃してしまいました。
    横浜高校の反撃を抑えた三者連続三振は見事でした。校歌も!(そこは観てます。汗)
    予選から一人で投げ抜いて来た吉田投手は今日も投げるのでしょうか?連投が心配ですね。

    木更津総合は残念ながら負けてしまいましたが、関東勢はまだ二校残っていますし。。。
    選手層が厚い高校が有利でしょうけれど、今日勝てば一日お休み。。。がんばってくださいね。

  8. 【5088669】 投稿者: もも  (ID:p2YF758k4bw) 投稿日時:2018年 08月 19日 05:16

    おはようございます。

    昨日は(全部じゃないけれど)ほぼ観ていました。
    準々決勝四試合中3−2が三試合。本当に1点が重いです。

    明日の準決勝は東日本、西日本どおしの対決になりました。
    ・・・選手さんにとってはどこが来ようとも!・・・今日はゆっくり休んで欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す