最終更新:

28
Comment

【5077707】甲子園2018応援スレ!

投稿者: ちゃも   (ID:C7.JKE3fYJk) 投稿日時:2018年 08月 07日 09:49

今年はスレッドが立っていないようですので僭越ながら立てますね。

100回大会おめでとうございます。

昨日は第三試合の途中からTVで見ていました。
佐久長聖―旭川大、初のタイブレークでの決着となりました。
どちらも勝たせたかったです。


佐賀商―高岡商の試合が現在行われています。

酷暑の中、今日もピッチャーが足をつるというアクシデントがありました。(手当て後再びマウンドへ。今は投手交代)

暑くて選手も応援の皆さんも大会関係者の皆さんも本当にきついですね。
水分&塩分とって両チーム頑張れ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5091560】 投稿者: 大阪人  (ID:cEuDeH940Rs) 投稿日時:2018年 08月 21日 22:42

    世間の皆様はきっと金足農業を応援しているだろうな、地元人の自分でも大阪桐蔭の憎たらしいまでの強さ、大差の決勝戦が見るに忍びなかった・・・

    でも、正々堂々と真っ向勝負をした金足農業ナイン、それに差がついても慢心せず貪欲にもう1点を取りに行った桐蔭の勝利への執着心、どちらも素晴らしかったです。

    高校野球の魅力の詰まった100回記念大会だったと思います。

    ベタですが、やはり根尾くんの身体能力は桁違いですね。走攻守、それに頭脳、育ちの良さ、性格も◎。根尾君の進路がとっても気になります~。

    選手の皆さん、感動をありがとう、お疲れ様でした。

  2. 【5093710】 投稿者: もも  (ID:p2YF758k4bw) 投稿日時:2018年 08月 24日 05:16

    おはようございます。

    すみません。もう書かないつもりだったのですが・・・
    ・・・ちゃもさん・・・大阪人さんも・・・台風は大丈夫でしたか?

    決勝戦から二日経って、スレ主さまが何も書かないなんて寂しすぎます。
    落ち着いてからで良いんです。。。ゆっくりで良いんです。。。待ってます。。。

  3. 【5093741】 投稿者: ちゃも  (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 08月 24日 07:26

    スレを立てたのにバタバタを言い訳に、本当に申し訳ありません。
    台風の心配までしていただきありがとうございます。(風も雨もすごかったです。
    土砂災害など被害がありませんように。)

    決勝戦は点差が開いたものの、最後まで大阪桐蔭も金足農も真正面から戦かって、スタンドからは両者に大きな拍手でしたね。


    済美と星稜の試合の感想をまた書きますといいながらこちらもすみません。

    甲子園には魔物が棲んでいる、って松井秀喜さんが開会式で始球式をした後言われていましたが(やっぱり?!)、私は初めて生でそれを実感しました。
    3回表で6-0、5表~8裏7-1。星稜の勝利をやや確信していました。
    だったのが8回裏に9番バッターの逆転3ランなどで8点取って済美大逆転。これでもすごいのに、星稜が9回表1死から1点差、2死から同点に追い付き9対9。
    延長戦に入っても手に汗握る攻防。特に12回裏の星稜⑪2年生ピッチャー寺沢くんの2者連続奪三振にはシビレました!
    そしてあの、あのタイブレ13回。逆転サヨナラ満塁ホームラン。
    済美にはもちろんですが、星稜ナインにも大きな拍手が球場中から送られていたことを書き添えますね。

    その昔、延長18回星稜対箕島の試合はTVで見た自分ですが、この試合終盤にファールグランドで2回キャッチャーがフライを落とすというシーンがあり、あの時の再現かと思ったぐらいです。

  4. 【5093770】 投稿者: ちゃも  (ID:OrBpYH8Qa3w) 投稿日時:2018年 08月 24日 08:19

    今大会。好プレー、ファインプレー集でも少し映りましたが旭川大高校のショート&ファーストの二人の守備は素晴らしくて、出来ればもう1試合見たかったです。
    横浜のセカンドだったか、プロ野球顔負けのバックトスもすごかったですね。

    100回大会。
    これに出場出来たチーム選手は幸せですね。

    NHKで放送された、九州文化学園高校野球部のメンバーを「総選挙」で決める、というドキュメントを見られた方いらっしゃいますか。

    このチームだけではありませんが、甲子園には届かなかったけれど甲子園を目指し戦った選手たちの熱い姿、涙を見ていると、いくつになっても(←私のことです!)高校野球ってやっぱり好きだわ、と目頭熱くしながら見ておりました。

    熱中症対策は、今年から導入されたタイブレーク制、水分補給タイムを取る…さらに可能なことは来年以降も検討してもらいたいですね。

    大阪人さんが書いて下さいましたが、大阪桐蔭根尾くん頭脳明晰とか。卒業後の進路が楽しみです。

    そういえば1年生からこちらも大活躍の藤原くんは、2歳上のお兄さんはあのPL学園野球部最後の62期生だったそうです。

    金足農ナインは秋田に帰り、すぐ(2日遅れで)始業式を迎えたのですね。
    カナアシフィーバーで、日常の生活に戻るのにはもう少し時間がかかりそうです!

  5. 【5094272】 投稿者: もも  (ID:WMNFUfrjnZA) 投稿日時:2018年 08月 24日 17:44

    こんにちは。

    ちゃもさん、なんだか催促しちゃったみたいでごめんなさい。
    すでに各校とも後輩の皆さんたちが、秋に向けて猛練習開始でしょうね。
    いつか、もっと自由な時間が増えたら甲子園に行ってみたいです私も。。。

    『本気の夏、100回目。』夏の甲子園は終わってしまったけれど・・・
    9月3日(月)からの「第12回 BFA U18アジア選手権」もありますし・・・。
    9月30日(日)からは、選ばれた12校だけですが「福井国体」もありますね。

    そのお話はもし機会があれば・・・ここ?或いは別の場所で? ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す