最終更新:

8
Comment

【5189677】大学運動部の4年間

投稿者: アスリート母失格   (ID:CuAy5tZtvmI) 投稿日時:2018年 11月 15日 14:55

強豪校ではありませんが、大学から始めた運動部でまもなくシーズン終了です。
本人なりに頑張ったようですが、ほとんど試合に出る機会も無く、怪我ばかりの
4年間(3年半?)でした。 寮が無いので、練習参加のためにに一人暮らしをしていますが、洗濯などの日々の家事、特に食生活に苦労したようです。
能力不足もあることは恐らく本人もわかっていると思いますが、コーチの
パワハラに近い態度が辛かったようです。何度か本気で退部を考えましたが
その都度思い直して続けてきました。
当初は離れていても試合を観に行き、チームを応援するつもりでしたが、
段々足が遠のき、3年生の頃から行かなくなりました。本人も来てほしくなかったようでしたので。  大学入学前から知ってるお子さん達が活躍している
姿を観るのは正直私もしんどかったです。
高校野球をテレビで観ていると、お子さんがベンチ入りしていなくても
アルプススタンドで応援しているご父兄は本当に偉いなあ~と思います。
幼稚園生の頃、息子さんがサッカーを習いたいと言っていたお母さんは
「試合に出れない可能性があると思うと嫌だから習わせない」と
言っていたのを聞いた時、酷い親だと思いましたが、今は少し気持ちがわかる
自分が悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5190865】 投稿者: 3年生  (ID:K.cTerpWmi.) 投稿日時:2018年 11月 16日 13:26

昨日偉そうに書き込んだ者です。
    卒業ではなかったのですね。失念しました。

ふと、思い出したのですが、近所に野球に真剣に取り組んでいたご家庭があります。

中学からシニアリーグに行き、日本で優勝、アジア大会でも優勝、アメリカでの世界大会に行っていました。しかも、中1の時から4番。

高校は誘いのあったところから選びに選んで行っていました。が、高校に入った1年生の頃は試合に出ていたのに、2年生から試合にあまり出ていません。怪我なのか、わかりませんが。

それでも続けています。まぁまぁ強い程度の高校なら、今でも試合に出れたのかも。そう考えると、学校選びで迷っていたご両親はどういうお気持ちなのか。。。

子供のことについては、スポーツでなく勉強について、私も色々考えることはあります。振り返る事がないなんてことはありません。胸にしまっているだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す