最終更新:

74
Comment

【5531206】甲子園2019応援スレ!

投稿者: もも   (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 06日 08:59

今年は101回目になりますね。

台風8号が九州に上陸し、お天気が心配ですが・・・
応援メッセージはもちろん、甲子園の思い出などなど。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【5542135】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 18日 06:55

    おはようございます。

    あさがおさんも吹奏楽に詳しいですね。
    チャンテの「フェスティーボ」聴いてみました。
    ・・・この曲でしたかー。勇ましいカッコいい曲ですね。

    今朝も前日録画した「熱闘甲子園」でうるうるしながらの朝ご飯。
    息子が帰って来てますが・・・今朝はまだ寝てます。(そろそろ起きろー!)

    では、昨日の三回戦、四試合の結果です。
      高岡商   (富山)4-9 履正社  (大阪)
      智弁和歌山(和歌山)1-4 星稜   (石川)
      敦賀気比  (福井)3-4 仙台育英 (宮城)
      鶴岡東   (山形)6-7 関東第一(東東京)
    ・・・延長戦・・・タイブレーク・・・さよなら・・・あと一点が欲しかったです。

    今日はいよいよ準々決勝。連戦のチーム、ここを乗り越えれば・・・がんばってください。
      第一試合 明石商    (兵庫)ー 八戸学院光星(青森)
      第二試合 中京学院大中京(岐阜)ー 作新学院  (栃木)
      第三試合 星稜     (石川)ー 仙台育英  (宮城)
      第四試合 履正社    (大阪)ー 関東第一 (東東京)

    娘の部活の試合があって・・・今日はそっちを優先させていただきます。ごめんなさいー!

  2. 【5542320】 投稿者: 都民  (ID:9MDe6LUHsKA) 投稿日時:2019年 08月 18日 11:01

    昨夜8時過ぎまで見入ってしまった。
    とっても感動的なサヨナラ。

    お疲れさまでした、両校。
    おめでとう、関東第一。

    今夜?も応援します。

  3. 【5542340】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 18日 11:14

    おはようございます。

    昨日も、本当に「熱闘甲子園」でしたが、今日の1試合目もまさに熱闘でした。
    明石商業対八戸学院光星、素晴らしい試合でした。

    ブラバンには詳しくなくて、今年の春の選抜デビューです。
    気のせいかもしれませんが、この夏の大会からテレビから流れるブラバンのボリューム上がってませんか?笑

    遅ばせながら、國學院久我山の「一本」を聞いて裏話を知り、ブラバン演奏にも歴史があるんだなと更に甲子園にはまっています。

    どの学校がベスト4に進出してもおかしくない実力校ばかりですね。開幕前の予想が当たらないのも面白いです。

  4. 【5542395】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 18日 11:56

    昨日の第4試合、ゴールデン進出でしたね。

    どちらが勝ってもおかしくない、どちらにも勝たせてあげたい試合でしたが、関東一高の機動力野球が粘り勝ちしましたね。
    おめでとうございます。
    喜びも束の間で、今日もナイターの可能性もありますね…。

    関東一高の応援、渋くてカッコよいです。
    プロのようなトランペッターがいると、話題になってました。

  5. 【5543109】 投稿者: 主人が宮城県出身  (ID:RkB5ipjy70Q) 投稿日時:2019年 08月 18日 22:43

    なので、甲子園大会は必ず宮城県代表を家族で応援しています。
    今年こそ宮城県(東北地方)に優勝旗を…と願っておりましたが、今日の試合でまた来年に持ち越しです。
    第1試合の八戸学院光星も家族で応援していましたが、惜敗。
    そして仙台育英…私と主人は見ていられず、途中から子どもだけで観戦しました。
    あー今年の夏も終わりました。
    ちなみに私は東京の出身ですが、こんなに高校野球が好きになったのは主人と結婚してからです。
    まだ残念な気持ちを引きずり、今夜はニュースや熱闘甲子園などは見られません。

    甲子園に応援に行ったことは私自身はないのですが、いつか行きたいような、行きたくないような。。。
    負けの試合は見たくありません。
    やはり来年もテレビで応援します。

  6. 【5543215】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 19日 06:01

    おはようございます。

    1点差で迎えた8回。ストライクがなかなか入らず・・・交代。
    連続フォアボールで交代直後、満塁ホームラン・・・地元負けました。
    選手はがんばっていました。甲子園の応援とプレッシャーかもしれません。

    主人が宮城県出身さん、私も第三試合は途中でテレビを消しましたが・・・
    大差がついてもゲームセットまでがんばる選手たちを思い、再び観戦しました。

    昨日の準々決勝四試合の結果です。・・・東北と関東の二校が甲子園を去りました。
       明石商    (兵庫)7ー6  八戸学院光星(青森)
       中京学院大中京(岐阜)6ー3  作新学院  (栃木)
       星稜     (石川)17ー1  仙台育英  (宮城)
       履正社    (大阪)7ー3  関東第一 (東東京)
                  
    今日はお休みですね。明日の準決勝の組み合わせです。ゆっくり休んでがんばってください!
      第一試合 9:00〜    履正社    (大阪)ー 明石商(兵庫)
      第二試合 11:30予定  中京学院大中京(岐阜)ー 星稜 (石川)

  7. 【5543220】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 19日 06:37

    おはようございます。
    今日は、甲子園がお休みですね。
    あと少しで夏の大会が終わってしまうと思うと、寂しくなって来ています。

    御「主人が宮城県出身」様

    昨日は、応援お疲れ様でした。
    御主人さまとご結婚されてから高校野球を観られるようになられたのですね。
    家族で、一緒に楽しめる事が増えるのは良いですよね。

    応援している学校が甲子園を去るのは、本当に残念で悲しいですよね。
    昨日の仙台育英の試合、ほんの僅かな何かの違いで、両チームの力は互角だったと思います。今年も仙台育英は、伝統校らしい素晴らしい学校でしたよ。
    仙台育英、八戸学院光星、鶴岡東はじめ、東北勢の力は強いので、近いうちに東北へ優勝旗が渡ると思います。


    …そう言いながらも、私の地元も今年は夏の優勝旗を持って帰ってくれると信じていたのに負けてしまったので、まだ少し辛いです。
    切り替えて、来年のセンバツを楽しみにします。

    ももさん、都民さん、

    昨日は、大変お疲れ様でした。
    ベスト4を決める試合は、どのチームも素晴らしいチームで本当に接戦でしたね。
    選手の皆さんや応援された皆さんにも、拍手を送りたいです。

  8. 【5543645】 投稿者: 主人が宮城県出身  (ID:RkB5ipjy70Q) 投稿日時:2019年 08月 19日 15:19

    ありがとうございます。
    仙台育英の結果は、たぶん敦賀気比戦のデッドボールを引きずってしまい、萎縮してしまったのかなと思いました。
    当てられてしまった選手はその後試合に出れず、かわいそうでした。頭の打撲は後から何も症状が出なければいいなと願うばかりです。
    当ててしまったピッチャーも、わざとなんじゃないかと一部のネット上で騒がれ、こちらも精神的にダメージがあったように思います。

    主人は「そんなわけないだろ」と言っていましたが、人の口に戸は立てられないものですね。

    さて、今日は試合はお休みですね。
    明日は気を取り直して、せっかくの甲子園、テレビで観戦します。
    あの試合の雰囲気をBGMみたいに流すだけでも、いいんですよね。夏!って感じで。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す