最終更新:

74
Comment

【5531206】甲子園2019応援スレ!

投稿者: もも   (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 06日 08:59

今年は101回目になりますね。

台風8号が九州に上陸し、お天気が心配ですが・・・
応援メッセージはもちろん、甲子園の思い出などなど。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【5538130】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 13日 21:29

    まさに「魔曲」ジョックロックでしたね!
    あの回は智弁打線全開でしたね。
    明徳義塾のピッチャーもずっと良い投球をしていたので可哀想でした。
    完全に継投タイミングを逸した感じでした。

    台風が近づいていて、お天気が心配ですが、明日も好カードばかりですね。
    レッツゴー習志野効果は、明日はあるかな?

  2. 【5538368】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 14日 08:13

    おはようございます。
    昨日戻ってきました。一泊二日(・・・来週もう一度かも?)
    すみません。留守の間に個別返信をいただきましたのに・・・汗。

    野球学校さん、ありがとうございました。あさがおさん、ブラバンさんもです!
    吹奏楽にも詳しい方がいらっしゃるので、観たり、聴いたり、楽しみが増えます。

    では、8月12日(月)・・・実家でちょこちょこ観てました。
    宇部鴻城(山口)7-3 宇和島東(愛媛)
       海星(長崎)3-2 聖光学院(福島)
       八戸学院光星(青森)10-8 智弁学園(奈良)
       神村学園(鹿児島)3-4 高岡商(富山)

    そして、8月13日(火)ほとんど観れず、第四試合の途中から観ました。
       津田学園(三重)3-7 履正社(大阪)
       星稜(石川)6-3 立命館宇治(京都)
       智弁和歌山(和歌山)7-1 明徳義塾(高知)・・・1イニング3HR!
       敦賀気比(福井)19-3 国学院久我山(西東京)
    杉田選手が史上6人目めのサイクルヒット達成ですね。おめでとうございます。

    今日は二回戦三試合ですね。甲子園は今日もお天気なようで、すでに試合が始まっています。
    風が強そうですが、初回仙台育英が早くも6安打で4得点!鳴門高校もがんばってくださいね!

  3. 【5538830】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 14日 17:08

    こんにちは。

    うちの辺りは朝から降って晴れて、降って晴れて・・・
    今も晴れてはいますが少し降っていて(あっ、今やみました。)蒸し暑いです。
    甲子園では第二試合から降り始めてましたし、応援する楽器のケアが大変そうですね。

    二回戦の三試合が先ほど終わりました。今朝はすみません。ひとつずれてました。汗。
       第一試合 仙台育英(宮城)8-5 鳴門(徳島)
       第二試合 鶴岡東 (山形)9-5 習志野(千葉)
       第三試合 熊本工 (熊本)5-6 関東第一(東東京)
    習志野美爆音は一回戦の170人から、さらにコンクールを終えた部員も加わり208人!
    初回の先制点で勢いづいた試合。堅い守りで勝った試合。これでベスト16が決まりました。

    台風10号の影響で明日15日は試合がなく、四試合とも明後日16日(金)に順延になりました。
    九州地方、四国地方、とくに西日本にお住まい(帰省中)の方は今夜から充分にご注意ください。

  4. 【5539006】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 14日 21:25

    台風が迫り、順延は早目に決まりましたね。
    皆さま、台風にお気をつけ下さい。

    私ごとで恐縮ですが、今日、応援していた学校が負けてしまい、沈んでおります。
    我が家の夏が、終わってしまいました…。
    普段は気合いが入り、生き生きした選手たちの悲しく涙にくれる表情をみるのがとても辛かったです。
    でも、勇気と元気をありがとうございました!!お疲れ様でした。

    台風が去り、甲子園が再開する頃には、気持ちを切り替えて、また観戦したいです(笑)。

  5. 【5540048】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 16日 05:58

    おはようございます。

    あさがおさん、ごめんなさい。良く読まずに記録を重視してしまいました。
    同じ試合でも、立場が違えば嬉しかったり悲しかったり。難しいところです。
    応援していた学校が負けてしまうと、次はどこを?っていう気持ちありますね。

    一日休んだことで、選手は気持ちもリフレッシュされたのではないでしょうか?
    まだ台風による影響が心配されますけれど、今日も甲子園は暑くなりそうですね。

    今日から三回戦。選手の顔や名前も覚えてきて思い入れが強くなって来る頃です。がんばれー!
    (と言いながら、実は今日出かける用事があって、ほとんど観ることが出来ませんが・・・汗)

  6. 【5540147】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 16日 09:13

    ももさん、おはようございます。

    いつも試合の結果等のご投稿ありがとうございます。

    関東地方は、台風の影響を受けて、暴風の朝ですが、今朝も8時を過ぎ、甲子園は試合あるのかしら?とテレビをつける私。
    一日経ち、結構復活しました!笑

    昨日は、普段は全然付き合わないですが、小学生の息子と高校野球ごっこ?をやりました。応援歌を自演で^_^。
    そして、息子が目隠しで日本地図を指差して、指差した所をこれから応援しようゲームをしてくれて、これから応援するチームが決まりました。笑

    今日の甲子園は、観たところグランドの状態は良さそうですが、風は強めですかね?
    今日も良いゲームを期待したいです。

  7. 【5541105】 投稿者: もも  (ID:EY4dW2tWESs) 投稿日時:2019年 08月 17日 05:51

    おはようございます。

    あさがおさん、ありがとうございます。
    小学生の息子さんがいらっしゃったのですね。
    ダーツの旅みたいで楽しそう。今度はどこを応援するのでしょう?

    試合結果を書くのは、最初のスレ主さまのまねをしているだけです。
    (とても無口な方ですけれど、いつもお世話になっていますー!)
    そう言えば・・・ちゃもさーん!・・・お元気でいらっしゃいますかー!

    すみません。長くなってきました・・・昨日の三回戦の結果です。
      作新学院   (栃木)18-0 岡山学芸館(岡山)
      中京学院大中京(岐阜)9-4 東海大相模(神奈川)
      宇部鴻城   (山口)2-3 明石商   (兵庫)
      海星     (長崎)6-7 八戸学院光星(青森)

    第一試合の初回を観て・・・次に観れたのは第四試合の9回裏でした。
    応援する学校が勝っていると、なかなかコメントを書きづらいものです。汗。

    今日も三回戦の四試合。甲子園のお天気はどうでしょう?暑さに負けずがんばってください!

  8. 【5541217】 投稿者: あさがお  (ID:eFuuThsWvbY) 投稿日時:2019年 08月 17日 09:02

    おはようございます。

    今朝も、朝食をとりながら、甲子園を観てますが、履正社の打線が半端ないですね。
    高岡商もこれからの反撃に期待です。

    せっかく「甲子園応援スレ」を立ち上げて下さったので、思い切り応援メッセージを書くのが良いと思いますが、対戦相手の事もあるし、書きづらい気持ちわかります。笑
    勝っていると尚更ですよね…。

    昨日の八戸学院光星のチャンテの「フェスティーボ」(あってますか?)、好きですね。
    数ある応援の中で、耳に残って離れないのって凄いですね。それだけ、チャンスも多くあるという事でしょうね。
    今の履正社のブラバンの応援テーマも良いです。なんだか爽やか〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す