最終更新:

2
Comment

【1168751】小学校卒業前の読み聞かせで読む本

投稿者: もうすぐ春   (ID:9tV7hu37Vmc) 投稿日時:2009年 02月 02日 11:21

小学校6年生の娘を持つ母です。
子どもの小学校の読み聞かせボランティアも、今月で最終回を迎えます。
毎回、読む絵本選びに苦労してきたのですが、なんと、卒業前の最終回に当たってしまいました。
これまでは、楽しくて笑える創作絵本や昔話、科学の本などを読んできましたが、
最終回となると…


朝なので、明るくて前向きな、でも、最後にふさわしい(注文が多くてすみません)
心に残るような、7分程度で読めるおすすめの絵本をご存じの方、
どうかご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1168826】 投稿者: 葉っぱのフレディ  (ID:omupNXgqxQ6) 投稿日時:2009年 02月 02日 12:31

    春は再生の季節でもあります。
    お勧めです。


    お子さんはもうすぐ小学校を卒業なんですね。入学時は小さい赤ちゃんみたいに頼りない姿だったでしょうにすっかりお姉さんに成長されたことでしょう。
    長い6年間でしたね。
    おめでとうございます。

  2. 【1171524】 投稿者: もうすぐ春  (ID:9tV7hu37Vmc) 投稿日時:2009年 02月 04日 10:20

    葉っぱのフレディさん
     

    暖かいお言葉とともに、貴重な情報をありがとうございます。
    短い文の中に、葉っぱのフレディさんの優しいお気持ちがあふれていて、
    まるでよくできた、絵本のよう。
    きっと、たくさんの絵本をご存じなのでしょうね。
    おかげさまで、読みながら、ほんわかした気分になることができました。


    葉っぱのフレディ、有名すぎて実は手に取ったこともない本でした。
    早速探してきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す