最終更新:

0
Comment

【1186535】お受験パパ向けの本(ノンフィクション)

投稿者: 小受終了パパ   (ID:9Mp1.yGjPd2) 投稿日時:2009年 02月 13日 21:50

去年の今頃は、年長の娘のお受験塾探しで忙しい週末の毎日でした。多くの父親は、なぜ小学校で受験するのか疑問を抱きながら、母親の主導でお受験の日々を送ったことと思います。私もその一人ですが、「わが子を名門小学校に入れる法」(PHP新書)は、お受験を真剣に考えるきっかけとなりました。最近は類書として「名門小学校 最高の授業」(学研新書)もかなり参考になります。お受験を検討されてるお父さん(もちろん、お母さんも)は一読してみては如何でしょうか。ひとくちに私立小学校と言えないほど、それぞれが個性的で魅力あふれる世界がルポルタージュされてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す