最終更新:

9
Comment

【1431190】容疑者Xの献身

投稿者: 虫眼鏡   (ID:RFvupKPQOKU) 投稿日時:2009年 09月 16日 20:52

映画は見たことはあるけど本は昨日初めて読みました。
読んでいる途中から、湯川が犯人に目星がついて苦悩するところが、
昔読んだ本に重なって気になってきになって・・・。


で、思いだしたんですけど、エラリークイーンのXの悲劇。
(もしくはYの悲劇、Zの悲劇、だったかもしれません。作者名も自信ありません。手元にないのでお許しを)
犯人が子どもの話です。


20年ぐらい前に読んだ本で、詳しいあらすじは覚えてないのですが、
その苦悩が急に思い出されて書かずにはいられなくなってしまいました。
今もまだ、現実の世界にちゃんと戻れていません・・・。
スレ違いかな、とは思ったのですが、こういう読んだ本の感想を言うところを知らなくて、
つい書き込んでしまいました。
実生活でも、本について突っ込んだ話ができる友達がいたらいいいのですが・・・。

今度実家に行ったら、本棚をひっくり返して探してみたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1432466】 投稿者: 虫眼鏡  (ID:RFvupKPQOKU) 投稿日時:2009年 09月 17日 19:52

    ごめんなさい、ネタばらしをする気は毛頭なく、
    ただこの犯人が分かり苦悩する感覚、どこかで感じたことがある・・・そうそう!!クイーンの!!
    ってことが言いたかっただけなのでした。
    軽率でした。ごめんなさい。


    だけどさすが皆さん、ここのカテにいらっしゃるこだけの事はある!!
    打てば響くような心地よさでした。
    私の友達は、クイーンと言えば、ロックの話になってしまうと思います。
    小学生でクイーンを読まれた方もいらっしゃるのですね。驚きです。
    Yでしたか・・・。本当に読みたくなりました。

  2. 【1460876】 投稿者: 裏東野ファン  (ID:hlDggrQbQ.M) 投稿日時:2009年 10月 10日 14:37

    お笑いネタの本も出しています。
    彼自身の事が大好きで、
    怪笑小説なんて、惚れ惚れする
    話ですよ。泣かせるでもない
    笑わせる東野圭吾もどうぞ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す