最終更新:

1
Comment

【1877690】本のタイトルが知りたいのです!

投稿者: 1970年代の小学生   (ID:vNBfoC.Zu2U) 投稿日時:2010年 10月 09日 16:32

こんにちは。
さて1970年代、小学生だった私はサンリオファンで、サンリオ刊行の雑誌「リリカ」「詩とメルヘン」「いちご新聞」等を愛読してました。
確か「詩とメルヘン」だったと思うのですが、雑誌に海外作品?(小説)がダイジェスト的に掲載されていて興味を持って読んでいました。
小学生の私にとっては衝撃的な内容だったその作品の、タイトルも作家もわからないのですがどうしてももう一度読んでみたいのです。
もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
断片的な記憶を整理すると、以下のような内容でした。
・主人公は少年
・主人公には女性の恋人が居る
・季節は夏
・テーマは初体験
・舞台はアメリカ?とにかく洋物
・主人公達は夜、番組が終了したテレビの前で愛し合った
・主人公は恋人に女性用器具を着けて欲しいと希望し、これがきっかけで2人は別れる
愛し合うとは肉体関係、女性用器具とは避妊具の事だと今では理解できるのですが、当時は何が何だかさっぱりわからず???親に聞いても教えてもらえずでした。
現在、アラフォーですが今までそれらしき作品に出会えませんでした。
私にとって積年の悩み?の一つです。
どなたか詳しい方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1879054】 投稿者: よくわかりませんが  (ID:EcNityoutB2) 投稿日時:2010年 10月 10日 21:52

    調べてみたらこんなものがありました。
    http://homepage3.nifty.com/takeshi-s/sitomeru/index.htm

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す