最終更新:

31
Comment

【2230205】下巻を読むべきか

投稿者: くやしいな   (ID:eSvRNlNYy0s) 投稿日時:2011年 08月 08日 17:25

今日は、一日主人も子供もいないので、思い切り本を読むのを楽しみにしていました。

選んだ本は、「悪人」

今上巻を読み終えましたが、全く話に引き込まれません。

一体いつおもしろくなってくるのだろうといらいらしながら読み進めていたのだけど、結局そのまま上巻が終わってしまいました。

そこで、今日みたいな貴重な日はなかなかないので、下巻を読むのはやめて、何か他の本を買ってこようか、やはりこのまま下巻を読み進めようか迷っています。

読んだ方おられませんか?

下巻はぐいぐい話に引き込まれるのでしょうか?

それなら、読みます。

どうか、お早い目の回答お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2240355】 投稿者: 初恋のおもひで  (ID:xdnoLFXKuwE) 投稿日時:2011年 08月 19日 14:07

    次郎物語は、中学時代好きだった彼が大好きで熱心に勧めてくれたので読みました。今にして思えば、中学生男子が読むのにはいい本だったと。そして彼が好きそうな本だったな、ということ。
    印象に残っているのは・・・・主人公が親の目を盗んであわてて口に入れた卵焼きがおいしそうだったことです(笑)古き良き昭和の香りを楽しめます。精神論的なお話でしたが。

  2. 【2242712】 投稿者: 嫌われ松子  (ID:JeLxvay0AiY) 投稿日時:2011年 08月 21日 19:42

    私も本が大好きです。
    こちらのスレを見て「嫌われ松子の一生」を読み始めました。
    今、松子が小野寺と出会ったところ。
    読み進めるたび、どろ~んとした気持ちに・・・
    きっと救いのないまま終わるのでしょうね。

  3. 【2242981】 投稿者: 次郎物語  (ID:awAx.hM540c) 投稿日時:2011年 08月 22日 01:25

     楽しいスレですね!

     「悪人」、今度テレビでやるようですよ。

     ところで「次郎物語」ですが、私も中学生の時に夢中になって読みました。その当時はすごく面白くてやめられなかったのを覚えています。
     今読んだらどうでしょうね?当時とはまた違った楽しみ方ができるかもしれません。

  4. 【2243422】 投稿者: ぺんぎん  (ID:QG7NKhoEKDQ) 投稿日時:2011年 08月 22日 15:01

    映画の「悪人」私も妻夫木くんよりもこみちですね。
    原作は背のすごく高いイケメンなので聡くんでは背が低すぎる。それに顔が優しいのでやはり悪人は無理なのかなと思いました。まあ彼の熱烈アプローチによる映画化だそうなのでこう言っちゃ可哀想ですが・・・。
    キャストは重要ですね。その反面深津さんは地味な雰囲気が似合っていて主演女優賞もらいましたけど納得かなと。

  5. 【2245049】 投稿者: くやしいな  (ID:zWmuVuKMNDk) 投稿日時:2011年 08月 23日 23:36

    こんばんは。

    先ほどまで、大泣きしていました。

    ツタヤに行くという主人に、「なんでもいいからビデオ借りてきて。」と言ったら、どんなものかも知らないで、「お兄ちゃんの花火」を借りてきました。

    白血病患者である妹と、引きこもりのお兄ちゃんの物語ですが、これがもう泣けて泣けて、鏡を見たら、目が腫れ上がっていました。

    ところで、「命」をテーマにした物語で、乙一さんの作品で、「陽だまりの詩」というのがあります。

    「命」がテーマではあるけれど、不治の病に苦しむ患者とかは出てきません。

    これは、短編集「ZOO」の中に収録されたひとつです。

    私、この物語はきっと、いつまでも心に残る作品のひとつになりそうです。

    私だけなのかな?こんな風に思うの・・・。

    そこで、皆様に、厚かましいけどお願いなのですが、もし読んでもいいわと思ってくださる方がおられましたら、図書館で借りるかして、読んでみて、どんな風に思ったか教えてほしいのですが・・・。

    短編物なので、すぐに読めると思います。

    私は、体が、いや、心が?震えてしまったのですが・・・。

  6. 【2245051】 投稿者: くやしいな  (ID:zWmuVuKMNDk) 投稿日時:2011年 08月 23日 23:38

    すみません。

    次郎物語について、教えて下さってありがとうございます。

  7. 【2250285】 投稿者: くやしいな  (ID:XuD2AJUL0QI) 投稿日時:2011年 08月 28日 22:29

    今日、図書館で、「愛しの座敷わらし」借りてきました。

    どっぷり、本に浸かれる時間がほしいです・・・。

    では、違う世界をのぞいてきます~

  8. 【2253774】 投稿者: ぺんぎん  (ID:3KGlW.F2n5M) 投稿日時:2011年 09月 01日 00:23

    くやしいなさん
    愛しの座敷わらしはいかがですか?
    私も夏休みで子どもがいたため何となく読書が進まず、8月は一冊も読破できませんでした。明日から新学期始まるので少し読む時間が出来るかなと思っています。
    では読後の感想、お聞かせくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す