最終更新:

1
Comment

【2451429】カリスマ塾講師が教える「偏差値70以上の志望校に100%合格させる勉強法」

投稿者: アマゾネス   (ID:PCUh4iyV5WE) 投稿日時:2012年 03月 01日 15:19

「カリスマ塾講師が教える偏差値70以上の志望校に100%合格させる親のテクニック」
「塾に行かなくても成績は上がる!」「合格した子が必ずやっていた勉強法」
「難関校に合格させた親の指導法」←(これらはテキトーに考えましたので実在はしません、念のため)

なんていう

タイトルをつけた勉強ハウツー本がちまたにあふれていますよね。

購入した方おられますか?
高校、大学生向けではなく小中学生の保護者向けのものです。
アマゾンをのぞいてみるといろんなタイトルの親技?本、勉強法を書いたものがたくさんありますね。
実際読まれた方、どうでしょうか?役に立ちましたか?無駄に終わりましたか?
よかったという方、お勧めの本がありましたら教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2451515】 投稿者: こそあど  (ID:qlqlRwdlUio) 投稿日時:2012年 03月 01日 16:48

    あれもこれもそれもどれも、過去問以外の受験関連本は全部我が家の子ども達には無意味でした。

    へーそーなんだーと言う親のメンタルを維持するための読み物(笑)

    ビタミン剤のようなものですから、信じるも良し、信じないも良し。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す